

Home Office

IMG_20151026_173703.jpg

ごぶさたしたおりました。
実は・・

我が家もついにいわゆる家族のライフステージが変わり
本格的にお仕事をはじめました。

仕事の合間にハンドメイドのほうの仕事もできるように

ディスプレイスペースとなっていたココを
『ディスプレイのような収納』にリニューアル。

可動棚は使い方によってはデスクにもなるのでした。





Home Decoration

IMG_20140516_081354.jpg 

こちら、我が家の一角にあるコーナー

おもちゃのソルジャーが見張っているのは 

ポケットの中のごちゃごちゃや、
出かけるときに必要なものを 
お家で一時的にオサレに置いておく場所


のつもりだったけど、またまた思うように誘導できず。
どんどん意図と違う要らないものが掘りこまれる・・

無念・・・・ 

散らからないように暮らすのって大変。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

D.I.Y 2014

IMG_20141021_154434.jpg

先日のおもちゃ棚に続き、増え続ける
宿題コーナーの教科書類を収納するため
考案いたしました。

もうすぐ出来上がるのですが
先にやらないといけないことがたくさん・・

やりかけのままリビングの真ん中に放置しておいたら
あとは仕上げ作業のみになったので 近日完成。 

D.I.Y って・・・
だんなに いやいや やらせる工作

って言ったのは誰でしょう~?



↓ランキング応援は1クリックで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Relax time

10643976_712386795505421_1452943133_n.jpg

お店に置いてあった商品だったんですが
長い事だれにも選ばれずに残ってしまったので
我が家で引き取ることに。

色あせたデニムがいい感じで私的には好きなんだけどな~

後ろの特大クッションカバーはハンドメイド

このグレーとデニムとリネンの組み合わせが
すごく好き&落ち着く色で、リラックスタイムには
ピッタリでございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SHELF

IMG_20140923_152425.jpg IMG_20140925_165959.jpg

さて、棚の足をペンキ塗りして 数か月
その前に解体して
あとサンダーで塗装をはがす作業もあり
何か月放置していたのか・・・ 

やっと息子ちゃんの部屋のおもちゃ棚が完成です。

LOOPさんのレッスンでいろいろ教えて頂いたおかげで
ブライワックスもサンダーやエイジングも
イイ感じにできました♪ 


年内のイベントをお休みさせて頂いたおかげで
やりたかったことを1こづつクリアしております。

まだまだやりたいことはたくさん!
ぼちぼちやります~


インテリアブログに参加しております
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Open House @ GIFU

IMG_20140913_165730.jpg IMG_20140914_084550.jpg
IMG_20140914_084106.jpg IMG_20140914_084407.jpg

夢のような7日間からあっという間に現実に・・
9月13日~15日の3日間 岐阜県瑞穂市にて
岐阜工務店さまの新築物件内覧会が開催されました。

事後報告になってしまいましたがゴメンナサイ。

お施主様のこだわりや好みのイメージを想像しながら
ディスプレイをするのですが、ここには何を置くのかな~
なんて妄想しながら飾らせていただくこのお仕事は
とっても楽しいのでした。

今回も 花屋 和楽 さまにご協力いただきました。
岐阜工務店さま 和楽さま ありがとうございました!!

Colors

IMG_20140826_183110.jpg

最近の私のまわりの傾向として、
色味の少ない渋めの感じが流行している気がします。
先日は男前インテリアなる本も見かけました。

流行るという事は終わりも来るという事なので
やや切ないですが。。。

そんな中、天邪鬼的な私が気になるのは『色』

私の今の気分を反映するような素敵なカゴが
HIDEOUTに たくさん入荷しております。


1 week

IMG_20140718_174137.jpg

夏休みのはじめに模様替え病を発症し
リビングのどまんなかに
ダイニングテーブルどーん!!

実はここが一番涼しくて、明るくて
テレビも見やすい、オフィスにも近い!!

夏休みもあと1週間
秋になったらまたまったりモードに変えようかな。

イベントが落ち着いたので、オーダーを
仕上げつつ、3年を無事に迎えた我が家の改造に
着手します。

SUMMER 2014

IMG_20140721_105221.jpg

小さな小さな雑貨屋さんをお家の中に造ってから
看板が必要になったので、玄関先に
ウェルカムコーナーを造りました!

台風のたびに撤収するのはちと大変ですけども。

ほとんど貰い物に、拾ったもの
リサイクルの物たちで出来ているという・・

お気に入りです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Bus

DSC_0873.jpg DSC_0870.jpg

けっこう出し惜しみしました。。。が
全貌を明らかにしてみました。

こだわったのは、大好きな街の地名であること。
ロゴが入っていると、つい翻訳して意味を考えてしまうので
これなら見るたびうれしい気持ちになれます。

たまに ええ??!!っていうロゴのTシャツとかありますんで
びっくりしますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
