

NINA and .....

100-CIMG3535-MM_20130107230748.jpg 100-CIMG3540-MM_20130107230749.jpg

若がまだおなかにいた頃出会い、これは!!と思いせっせと作りました。
NINA ~ニーナ~ ちゃんというらしいです。

『子供は親の真似をしたがるから、
じゃまされたくないときは自分がしてる事と同じようにさせてあげるとおとなしいのよ』

という話を姫が小さいころに聞きまして、さらに赤ちゃんがえりが心配だった私。

家計簿や書き物をするときは、お絵かき。
夕食の支度などキッチンに立つときはエプロンをしておままごと。

で、若が産まれるにあたり着せ替え人形でもあれば、真似をして遊ぶかなと思ったのです。


まあ、実際は現実をなかなか受け入れられず子供ながらに『ぷち鬱』になってしまった姫(笑)
それどころではなく・・ずっと遊んでもらえずにいたのですが、
最近になってようやく遊んでもらえるようになりました。
髪が毛糸なので三つ編みをしたりして遊ぶのが楽しいんだそう。


彼女の洋服は、姫の残りの生地で作ります。
姫はどんどん成長して着れなくなってしまうのですが
彼女はずっと着られるのでこれからもどんどん増えそう。。。




ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)
(2006/02/01)
主婦の友社

商品詳細を見る




Welcome home 2008 JUL

100-CIMG4832.jpg 
100-CIMG4840.jpg 197-9722_IMG.jpg

玄関のディスプレイをずいぶん前に替えてありました。
もうそろそろ夏バージョンに替えないといけない時期になってきちゃいましたが。

例年使う春用のアイテムたちの組み合わせですが、今年は新たにビーズをつるしてみました。
いつも壁がさみしいなぁ・・・と思っていたところビビッとくるものを発見しまして。。

得意のテグスでつないでオーナメントにしました。
透明のものと少しブラウンがかったものをランダムに

いつもはオーナメントをつるすテンションポールを壁にくっつけてるのですが、
今年は壁から少し離して飾ってみたので玄関から風が入るとゆらゆらして、光があたってキラキラします

春はちょっとラブリー調な感じが許される??
感じがするので玄関がちょっと乙女な感じになってます。 オエ 

それにしても、毎度 写真が暗い北側の我が家の玄関。。。。

我が家は築13年のアパートです(泣) 
さらに私は靴が大好きでして、そなえつけの靴箱だと自分の分だけでもあふれてます。
子供ちゃんたちの靴の収納には姫が小さいときからかなり悩まされまして、
おちついたのが画像のラックです。

右の若の小さい靴用のもの。実は調味料ラックです。
雑貨屋さんのキッチン用品売り場で見つけて『コレだ!!』とひらめきました。
そして、その左側にあるのが現在の姫用。こちらはガーデニング売り場で見つけたプランターラックです。

うまいこと靴のサイズにあう幅だったしなかなかかわいい感じで気に入っています。
それにしても、我が家、押入れが靴でうまりつつあります。靴が大好きなもので。。。

子供たちとお揃いで買い続けているのがコレ。白のハイカットコンバースは13cmを筆頭に
私の大人用とおそろいで各サイズ揃ってしまいましたぁ

これだけは履けなくなっても取っておいて、小さいものからずらっと並べて将来飾ってみたいです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
