Best of Gardener

P1001239-S def  
CIMG2416_ defーS CAO3NSHU20defE383BCS-6c46c.jpg CIMG2551-def-S.jpg

最近のブログ写真になんだかイイ感じのグリーンが!!
ふふふ。 そうなんです。 DEF-Colony “デフ・コロニーさんといいます。

一緒に撮影するとそれはそれはもう、作品がすごくすごく素敵にグレードアップして見えるのです。
実はこのDEF-colonyさんが我が家の新居のお庭を担当してくださっています。

初めて会って、少し打ち合わせ的な話とあとはぜんぜん違う話をして
『わかった! たぶん好きなもの似てるから任せて!!』  と言われ、
本当にTHEツボな庭になりました。

私は全然植物に関してはわからなくて、種類も全然知らなくて、
しかもお世話も姫の学校の課題のあさがおやトマトを枯れさせそうな勢いのレベルですが
きちんとそんな私にあわせてとっても素敵にお庭を作ってくれました。 

DEF-colonyは岐阜県本巣郡にあります。
“とも”さんが主にグリーンの担当をしています。
すごいいいコンビで有名なケーキ屋さんやカフェのお庭を手掛けたり、雑貨屋さんや地域のイベントで
グリーンの寄せ植えを販売したり、しています。
“しも”さんは、革職人です。 ほんと職人です。
お庭の施工に、革雑貨の製作に、イベントに・・という2人のお店は月に6日だけオープンしています。
カフェスペースもあり、しもさんはなんとケーキとかも焼いちゃいます

お店の庭や外工事、内装も仲間のみなさんといっしょに創り上げたそう。 
はじめて打ち合わせに行って、1歩踏み入れた瞬間に絶対ここにおねがいしようと思いました。

我が家の内覧会イベントお家ショップにも出展してくださいました寄せ植えのグリーンや、
バック、ストラップに、エプロンなどの革雑貨が盛りだくさんです。

ほしものだらけなので、これからちょこっとづつ増やしていきたいと思います♪


IMG_1398 defーM  

DEF-colony デフコロニー 
http://defcolony.blog78.fc2.com/




Beads Lamp

NEC_0032-M.jpg 
P1001040-S-3a15d.jpg P1001041-S-950e7.jpg

今年の夏の我が家の一番の大作です。家宝となるでしょう(笑)

姫は大のビーズ好きで、そろそろ本格的なビーズアクセサリーの本でも・・・
と考えていた時に思いついたのでした。

前から気になっていたビーズランプキット! をなつやすみの課題に!

届いた包みを開けてビックリ。
ワイヤーを計ってカットして、ペンチでまげて、枠に連結させていく作業も
すべて自分でやらねばならないのです。

包みを開けてまずはニッパーと丸ペンチを買いにダッシュ!!

心待ちにしていた姫は、すぐにでもやりたいと言っていたのですが
『いや・・これは一人では絶対無理だわ~(>_<)』

結局、新居に間に合わせるために家族総出で作業。

すっごくすっごくすーーーーーっごく大変だったけれど、この夏のいい想い出です。
結局家族全員で作った夏休みの工作となりました  

インテリアブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Event imformation ~House meets 24/7

CIMG0009-M.jpg CIMG0013-S.jpgCIMG0014-S.jpg CIMG0011-S.jpg CIMG0015-S.jpg

グリーンと同じく、最近の画像に登場する背景のカッコイイ木製やアイアンの家具。
こちらも期間限定です。
自宅入居前に開催するお家ショップでお預かりして展示、販売させて頂いてます。

名古屋市昭和区にショールームを構える “FACTORY TOOL” ファクトリー・ツールさん。
愛知県東郷町に工房のあります、樫森製作所さん。

どちらもいまだかつて見たことないくらい、素敵すぎるのです。

こちらの2つの会社さんは、女性目線のイメージが強かった雑貨や家具の概念をひっくりかえしました。
スタッフやオーナーさんもみんなすごくオサレ~でかっこいいのですよ。
なんていうかライフスタイルっていうのか、ポリシーっていうのか、こだわりっていうのか??

憧れます。 ほんとに。 かっこよすぎるのですよ。 “惚れてまうやろ~”なんですよ。
そんな中にまぎれて 24/7の作品も・・・ 幸せな事です。 
モデルハウスのオーナーの権利を最大限に乱用

この機会を大切にして、たくさんの刺激をもらって、成長できるようにがんばろうと思います

こんなすごい方々と、他にもたっくさんの素敵なクリエイターが集まります。
本当はばばーんと地図や住所ものせてたくさんの人に来てもらいたいんですけども、
やっぱり一応個人情報??になるということで。。
 

ご来場希望の方は個別にアクセスいただきますようおねがいします。



該当の記事は見つかりませんでした。