

2010 Last works

CIMG0819-M (2) CIMG0809-S.jpg

今年2010年ももうすぐ終わりです。 

今週は、2日連続で事故を目撃してしまいました。
師走でみんな焦っているのでしょうかね・・・ 
みなさんも運転や怪我などお気を付け下さいね。

姫からの強い要望があって2010縫い納めはコレでした

姫は4歳からフラダンスをはじめました。もう4年目になります。これで3枚目。

その間に発表会などの衣装も作りました。
フラの衣装は形的には難しくはありませんが、ゴムを通すのが大変
子ども用で3mを3本。大人用になると3.5~4mを4本通さなくてはいけません。
買うとこのスカート2万円くらいするらしいって聞いたこともあります 

スカートがなぜ2枚?!
グリーンのほう? これは実はわたくしの・・・・ 


運動不足解消をこじつけの理由についに習い始めました!! “ハワイアンフラ”


フラなら年齢を重ねてもずっと続けられそうだし、と。。。。
やってみたら・・・見るのとやるのとは大違いです。 
姫にいつもダメ出ししていた私でしたが初レッスンの日の夜、とりあえず姫に謝りました(笑) 


全然手と足が別々に動かないわ、
思うように身体も動かない。そしてスゴイ筋肉痛です。
が、すっごく楽しいです(^-^) 
思いきって飛び込んでみて良かった!いくつになっても新しいことにどんどん挑戦していきたいものですね。



今年も1年大変お世話になりました。
また24/7を応援いただき、ブログをご愛読いただきありがとうございました。
いつもnice!やコメントをくださるみなさまもありがとうございます(*^_^*)
また来年もよろしくおねがいします。

みなさま、よいお年をお迎えください      Canako

** Wishing  you all have  Happy New Year days , Thanks everyone ! Love you !! **




One for all , All for one


先日のランプに続きエントランスにまつわるお話。

古い水道管でオーダー。中に配線が。
ところどころに蛇口みたいなのもついてますが
もちろん水道はでませんよ(笑)

インターホンのベースには
内覧会で家具提供していただいてお世話になった
ファクトリーツールさんの古材です。
これにアイアンの文字を付けて表札に。

お庭はご存知 DEFcolony です。

このお家を建てるにあたり、たっくさんの職人さんが協力してくれました。
いろんなショップの方にもアイデアや技術、作品を提供していただきました。

もちろん私もネットや足で、アイテムを探しました。
この玄関の一角はみんなで創り上げた我が家の象徴でもあります

打ち合わせ中、建築中何度も繰り返された

●●にしたいんですけど。。

ええ?! ●●ですか??

というやり取り(笑)  懐かしい。

お家には“縁”というものがあり 決まる時は一気に進むと。
ビビッとくるものが絶対にあるものだと。
聞いておりましたが本当でした。

一生に一度で3棟分の満足を得ることのできた大好きな我が家。

我が家はたとえ年末ジャンボが当たっても
2棟目、3棟目のお家を建てる必要はありません。
大切にここでの時間を過ごしていこうと思います。


これからお家を!と考えている方には一番気になるところ
下記にご案内します。

Atelier if - chigasaki side
Mr. Saito
http://www.atelier-if.com/index.html
DEFcolony
http://defcolony.blog78.fc2.com/ 
P1001234-SS.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村インテリアブログランキング
応援お願いします

Marine Lump

 CIMG1277-S_20121109092340.jpg CIMG0618-S_20121109092340.jpg

我が家の上空は、空港への航路となっているらしく、飛行機が見られてけっこう嬉しいです。

で。 バルコニーにもちょこんとついているこのランプのお話です。

玄関ポーチについているものも同じメーカーさん
船舶用の照明です。 船に取り付けるくらいなので防水はばっちり。

ちなみに、外壁はガルバニウム?ガルバリウム?なんとか。 解りやすく言うとトタンです。
カクカクや、平面のほうが人気らしいです。あとダークカラー。 男性のファンが多いそうで。。
我が家は私の一存で、きっぱり 『ナミナミの白!!』 に決定しましたが。

外観がスッキリなので硬質の外観にあわせて選びました。

照明、外観、色もタイプも種類もいっぱいなので、選ぶのが大変ですが
まずはテーマ的なものを決めて、統一感を出すというのが私が気をつけたポイントです。

業務用とか店舗用ってやっぱビジュアル重視だったりするから間違いないっていう教訓も。
参考になれば嬉しいで~す。

インテリアブログランキング参加しています
参考になった方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

むぎぞう × 24/7 3Days shop vol.2

CIMG0716-M.jpg 
 CIMG0715-MS.jpg CIMG0717-MS.jpg CIMG0721-SS.jpg

先日、無事に3日間のハンドメイドショップイベントを終了いたしまして、
24/7 Twenty-four Seven 2010年仕事おさめとなりました

ご来場いただきましたみなさま、
また遠方の方や、都合がつかずお家から応援していただきましたみなさま
そしてお手伝いいただいた家族、友人一同のみんな、
むぎぞうご夫婦ならびにスタッフのみなさま、
24/7スタッフのm324さんならびにご家族のみなさまも。

ありがとうございました!!

はじめてのお客様ともたくさんお会いすることができました。
イベント回数を重ねるごとにお客さまからもお声をかけていただけることが多くなり、
次へのステップにつながる出会い、、今までの成果を感じられる出会い。

いつもは家でもくもくと1人で作業をしている私としてはたくさんの方とお話したり、
これからの作品のヒントとなるようなお声をいただいたり、
そういった時間は本当に大事な時間です。


今年はほんとうにイベント三昧の1年間となりました。
また、自宅建設ならびに引っ越しなどなどでも、
出会いがありこれからがほんとうに楽しみです。


MUGIZOU-sama
*******************
Mammi-house-sama
Chie-chan
Aki-chan
Chika-chan
Satomi-chan
*****************
M-chan
R-neechan&Otonari-sama
M-sama
N-sama
S-sama
H-chan mama C-san
U-sama
N-sama
K-chan mama M-san
Y-chan
S-chan
S-chan mama
F-san
K-sama
W-sama
Happy-made sama 

My Family and ALL Friends

 

Works for MUGIZOU 3Days shop

CIMG0699-M.jpg CIMG0697-S.jpg
CIMG0686-SM.jpg  CIMG0678-SM.jpg
CIMG0683-SM.jpg  CIMG0706-S.jpg

新作のポーチをはじめとするむぎぞうさんでのイベントに出品したラインナップ

実は初日に間に合わなくて・・ すでに完売しているお品もありますが
ダイジェストでお届けします。
改めまして、12月7日 むぎぞうさんでの3日間の期間限定ショップイベント
初日を無事に終えました!

師走の忙しいなか たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

さて、今から仕上げる新作商品と共に、随時追加投入しながら
みなさまをお待ちしております。

明日、明後日の2日間は 殿ならびに頼りになるママ友達軍団の協力により
終日お店番をできそうですので店頭でパンの香りに包まれながら・・・

むぎぞうさんも新作パンがいろいろ増えてます。
イートインコーナーが広くなってドリンクもご注文いただけます。
みなさまぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


24/7 pouch
24/7 pouch bag
24/7otedama bane-pouch
24/7 coaster Retro-Type
24/7 Felt ball chouchou



Easy Handmade Idea

CIMG0628-M.jpg CIMG0622-S.jpg   CIMG0623-S.jpg CIMG0630-S.jpg CIMG0629-S.jpg

お食事前後の方ごめんなさいね~

我が家のお気に入りランプがついている場所・・・おトイレ♪

コレだ!!と即決したこの照明にあわせてトイレのインテリアを決めて行きました。
一番のお気に入りを引き立てるようにすれば、おのずと全体の雰囲気はまとまりました。

棚の上の目隠しカーテンは・・ いかにもこの奥には見てはならないものがあるんですよぉ~
っていう感じがしてしっくりこなくて 
お掃除用具はおトイレ本体(笑)の裏側に隠してあります。 トイレって意外と荷物多いです。

トイレットペーパーのストックは古新聞を入れる為の商品。 女の子用品は本来は鉢カバーの袋。
ペーパーホルダーと若のつかまり用手すりはアイアン製。
最後にスリッパ。    これが 超お手軽ハンドメイドです。 

私、よく友達のお家でおトイレのスリッパのまま出てきちゃったり(^_^;)するので
ほかのスリッパと区別するためにアイロンでイニシャルをつけました。

左右をあわせて W.C.になっております~ ははは。 そのまんま。
気がついたときにちょっとプププってなる
いいおトイレ用スリッパになったと思うんですけどね。

インテリアブログランキング参加しています
参考になった方はクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
