KIDS ART

P1001341-S-f4190.jpg P1000860-M.jpg CIMG0789-MS.jpg CIMG0875-S-b98ab.jpg

あまり遊んでいない様子だったので片づけようかと思ったとたんにまた遊びだしたレゴ

宿題もそっちのけで細かい作業をしている姫
もともと細かい作業は好きなのですが小さいころから
創るものに成長がうかがえます

若も隣で真似してなぞの物体をつくってますが、
こっちはまだ成長見られず 笑
が、パズルが好きな様子で必死で毎日何セットも繰り返す。

あまりゲームばかりやらせたくないのでちょうどいいかな。

クリスマスには2人で協力してお菓子のお家を建設
これにもお互いの性格がものすごい出てましたが
だんだん2人とも成長して 私の助けがなくても
出来ることが増えてきました。

嬉しいやらちょっとさびしいやら。



Cuctus

CIMG0888-M.jpg CIMG0846-ef.jpg

あったかくなる季節に向けてなんとも味気ないベランダを緑化しようともくろんでいます。
とりあえずバイブルと言われる『ナチュラルガーデニング』という本を買ってみました。

で、やっぱJUNKな感じが好きだぁ~と再認識しまして、男前ガーデニング雑貨や
かわいらしくないグリーンを探したところ
多肉植物よりさらに男前なグリーンを探したところサボテンに落ち着きました。

入れ物も既製品では欲しいものが見つからず創りました。鮭缶だけど・・

春と言えば、2月のイベントにむけてお仕事もこつこつやってますよぉ~! 
作家の自己紹介もそろそろ締め切りなので早めにUP!UP!! 

ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)ナチュラルガーデニング (Vol.4) (Gakken interior mook)
(2006/08)
不明

商品詳細を見る

ナチュラルガーデニング vol.8 (Gakken Interior Mook)ナチュラルガーデニング vol.8 (Gakken Interior Mook)
(2010/01)
不明

商品詳細を見る





HIDEOUT of 24/7

CIMG0834-S.jpg CIMG0831-S.jpg

自宅を建ててみて改めて実感しましたが、ディスプレイが大好きです・・・

作っていて楽しいのもどちらかといえばインテリアもの。
家具もDIYも大好きだし、イベント作品を作る時も
完成品をならべた時のバランスを考えて作っています

そんな私の作品が生まれているのがココです。

南側の一等地(笑) リビングの一角にこんなブースがあります。
海外ドラマのオフィスのイメージです。
壁の向こうはやりかけの仕事がごっちゃり置いてあります。

仕切りの壁の高さは120㎝。
椅子に座るとすっぽり私の姿は隠れてしまいますが
内側壁面にいろいろ資料を張り付けたりもできるので便利です。 

腰を少し浮かすと、リビングの様子がわかるし
部屋にこもってしまうと、時間を忘れてしまいそうなので
このスタイルが私にはピッタリです。

後ろの壁に貼ってあるのは大好きな街の地図 
いつかまた行くぞ!!という決意を込めて。

インテリアブログランキング参加しています
クリックで1票です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011 Event imformation ~ ef Fからはじまるすきなもの vol.12

201109080009164db_20121127215350.jpg 

ef 1DAY SELECT SHOP
    ~Fからはじまるすきなもの VOL.12~

日時 : 2011年2月26日(木)10:00~15:00

場所 : design LOOP
愛知県小牧市小木東1-47番地の2 1st.Floor
0568-65-4-7098  水曜日OFF
BLOG:http://garden-loop.jugem.jp/
★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef イベント用専用ブログ →http://ef2009event06.jugem.jp/



冬休みも終わり、本格的に製作活動もスタート!!と
意気込んで大掃除して、 リビングのカーテンを1セットだけ縫いました。

今年一発目のイベントです。予想外の水ぼうそうと戦いつつ
気を引き締めて 今年も 24/7 らしさを追求しつつ今年もがんばります。 

場所は小牧市のループさん。 
我が家もお世話になっている古道具やガーデニング雑貨なども
たっくさんございまして、雑貨とハンドメイドのコラボとなります。お楽しみに。。



該当の記事は見つかりませんでした。