24/7 for Girls

CIMG0835.jpg 
CIMG0729-S.jpg CIMG1061-S.jpg

みなさま。若の熱 インフルエンザではなさそうです。

さて、ジャンクでかわいくないマニアックな作品が多い?私。
最近は辛口ハンドメイド好きな方に受け入れられつつある手ごたえが
感じられるようになってきてとっても嬉しく思います。 

そんな私も一応女子なので時々は花柄なんぞも使いたくなり
前回のむぎぞうさんとef にこんな豆ガマを作りました。 
甘すぎないように、自分らしさは残しつつ作ってみたつもり。 

同じくお家にも一角だけ乙女コーナーがあります。

お家を建てるにあたり、
いくつか撮影ポイントとなる場所を意識しながらプランを考えました。 

それが写真のガラスケース

とと・・さんのジャンクアレンジメントやLOOPさんのルームフレグランスで
限界ギリギリラインの24/7的乙女コーナー(笑)

このショーケースはリビングの一番はじっこの
作業場の一角なのでケンカすることもなく、
ビーズランプとイイ感じで共存してくれてます。


インテリアブログランキング
応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ef Fからはじまるすきなもの展 vol.12

CIMG1206-M.JPG ef vol.12-6 M.jpg
ef vol.12-4 MS.jpg ef vol.12-10 MS.jpgef vol.12-5 M.jpg ef vol.12-9 MS.jpg ef vol.12-3 MS.jpg ef vol.12-7 MS.jpg ef vol.12-8 M.jpgef vol.12-2 M.jpg

ぽかぽかの春を感じるお天気のなか、ef ~Fからはじまるすきなもの展 vol.12 無事に終了です。
ご来場いただきましたみなさま、24/7の作品を手に取っていただきましたみなさま、
そのほかいつも応援してくださっているみなさま 
今回もたくさんのご支援、ご協力、ご来場、ありがとうございました!
 
実は私も今回は終わりがけに滑り込みセーフ!ちゃっかり買い物はしましたが。
nursary** あっこさんからオープン前の写真をいつものことながら拝借させていただきました。

今回ははじめての土曜日の開催でした。いつもは平日のお昼の開催なので、
お仕事をお持ちの方にはなかなかご来場いただけませんでした。
そんなこともあってご家族連れやお子様とご一緒の方もたくさんいらっしゃったそうで、
貴重なお休みに遊びにきていただきありがとうございました。

今回、全然お手伝い出来ず ちょこっとだけの参加となりましたが、
快く迎えてくださった ef クリエイターの仲間のみなさま、LOOPのスタッフのみなさま、
主宰のお二人もありがとうございました。 ・・・

さて。実は次のイベントも決まっています。 それはまた近日中にご案内いたしますね♪ 


ef vol.12-1 M.jpg



Welcome & See U

CIMG0913.jpg 
CIMG0921-S.jpg CIMG0918-S.jpg  

先日、新築祝いにお花をいただきました・・・・・ と思ったらなんとそれは
お花の苗をアレンジメントのように束ねたものでした。
このアイデアはうれしいびっくりでした!

Mさんありがと~!!

で。。。鉢ね。鉢・・・ 無いね。
  
私が目指すところのジャンクな感じの鉢やガーデングッズが・・・
なかなか見当たりません。
ジャンク路線はやや増えつつはあるみたいなのですが、まだまだかわいすぎる。

無いものは自分で作るのです!! 
欲しいけど買えないものも作るのです!

お家もお庭も 育てていくものなのです。

てことで、真っ白なコンクリートに思い切って。
家族に断りも無く(笑)  ステンシルを。

あんま気づいてもらえないけど、
こないだひとりだけ、友人が気づいてくれました♪

納品も終わりちょっと落ち着いたのでまた
お家いじり&インテリアグッズ開発再開
しようと思います♪ あー楽しい。 


インテリアブログランキング参加中
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


MERCURY メールボックス オレンジMERCURY メールボックス オレンジ
()
DELIGHT

商品詳細を見る


グリーンライフ アメリカンタイプポスト ダークグリーンメタリック US-480(DG)グリーンライフ アメリカンタイプポスト ダークグリーンメタリック US-480(DG)
()
グリーンライフ

商品詳細を見る


artworkstudio U.S. Mail box TK-2075 [シルバー] ポスト 郵便受けartworkstudio U.S. Mail box TK-2075 [シルバー] ポスト 郵便受け
()
artworkstudio

商品詳細を見る



mercury MCR バケツ ホワイトmercury MCR バケツ ホワイト
()
MERCURY

商品詳細を見る






Knit Ball chouchou ~ New Color

CIMG1135-M.JPG 
CIMG1139-S.JPG CIMG1140-S.JPGCIMG1142-S.JPG CIMG1141-S.JPG

週末のef ~Fからはじまる好きなもの vol.12 の納品をようやく終えました。
結局間に合わず・・ 毎度迷惑をかけて申し訳ない。。

自分にいつもイライラしつつ、今回も空回りまくりました・・・
これは納品ぎりぎりに仕上げた品。 
早いうちからニットボールはいっぱい作りだめしてあったつもりだったんだけど
数えてみたら5つ分くらいしかなかった

以前作った時→★Click とはちょっとちがう感じになりました。

最近家族でハマっている山ガール&山男的な靴下をイメージして作ってみました。
これらの靴下は暖かいし、チラっと見えるとかわいいのでオススメです。

今度のイベントのHacuさんからもいろいろ出てますよ~

定番のカラフルバージョン、デニムスタイルに合いそうな感じのやつ。
髪に縛る時は2重に重なるのでこれまたイイ感じになります。


 24/7 Knit Ball アクセサリー 
 ******* 
ef ~Fからはじまるすきなもの vol.12
に出品しております *******

24Hours a days , 7Day a week

CIMG0908-M.jpg 

毎年、結婚記念日には家族でケーキを食べてます。
残念ながら、何周年をお祝いするとかラブラブな感じはなく自分で勝手に買ってきます♪

結婚記念日っていうと夫婦のものな気がしますが、他人同士が家族になった日でもあり
若と姫にとってはいまのところここが唯一の家族。

つまり家族の誕生日なので、いろんな人の支えがあって
無事に4人でその日が迎えられたことを感謝するべきである事を
子供たちに知っていてほしいと思います。

今年はそんな大事な日に子供たちのインフルエンザから過労と診断。
たぶん陰性がでただけで、インフルエンザだと思うんですけどね。

ぼーっとしていてもあまり良くなる感じもしないので、高熱ゾーンをすぎてからは
薬をのみつつ、家事も制作も続けています。

作品紹介も始まりましたよ~

ef 2011 vol12-SS.jpg

結局。母は・・・ゆっくりは寝ていられないのでした。
専業主婦が3食昼寝つきって誰が最初に言ったんでしょうね。

とっつかまえて撤回させたいと思うのは私だけでしょうかね?

来年は元気でみんなでケーキが食べられますように。




IKEA FOOD


P1000973-M.jpg P1000972-MS.jpg


 行ってきました。 は~ やっと行けた!!  
IKEAはホームセンター的なフックや、金具類などもたくさんそろうし
カーテンなどに使える生地もたくさんあるので 建築中に行くっていうのもオススメです。
我が家は家具はあまり必要ないので、そっちがメイン目的。

念願のIKEA。細かい物ばかり買っただけなのでわざわざ空にしたトランクは
あまり意味がなかったですが行って良かったぁ~♪と思ったのがご飯でした(^-^)


フードコートがあって、北欧のメニューがずらり♪ 
海外かぶれの私にはどストライクなのでした。

せっかくなので、北欧カラーのどぎついロールケーキも
よくテレビなどで紹介されていたミートボール&ジャムも!
お肉にジャム?! と思ったんですがこれがまた異国ムードでおいしかった~


さらにこのフードメニューが食品コーナーで買う事もできました。
もちろん、ミートボールのソースとジャムをゲットしました。
お値段もお手頃なのでお土産にもオススメです。

P1001378-MS.jpg





該当の記事は見つかりませんでした。