

NIWA by Canako vol.3

CIMG1352-M.jpg CIMG1348-M.jpg P1001456-M.jpg

春になり、雑草達も満開なので園バスを待ちながら戦ってみたりしとります。
ようやく雑草とそうじゃないのが区別できるようになってきた気が。。

あとは、西側の花壇の石を積んでみたり、あいかわらず多肉を寄せ植えしてみたり・・・
お家とお庭のお世話もしつつ ハーブガーデンに新しい仲間も加えました。
今回はチャービルです。 ケーキとかスープにちょこんとのせるやつです。

他にもガーデンでめきめき育つハーブをうまいこと料理に活かそうと奮闘しております。
夏前には実がなる木も植えてもらったのでまたいろいろ新しい事に挑戦できそうです

それにしても多肉って名前からして食べられそうだよね。。。 
さぼてんは昔、どっかのサボテン園で食べたことあるんだけど青ーい味がしました(笑) 

*** プレゼントの抽選結果をお待ちのみなさま。お待たせしてごめんなさい ***


インテリアブログランキング
応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



D.I.Y. Canako  ~vol.2

P4120007-M_20130501101007.jpg 

引っ越しから半年。ようやく子ども部屋に着手しようやく完成です。

実家で私が中学時代から使っていたもの。
姫の部屋の時計が決まったのを機に、時計に合わせてペイントしました。

気に入った色味が出るまでなんどもまぜまぜを繰り返し、
色を塗りぬり、剥がしたり、汚したり、味つけもして...


もうすぐ、姫の家庭訪問。
玄関先ですませる先生がほとんどらしく、
子ども部屋まではチェックしないらしいんですが

なかなか期日が無いと動かない性格なので家庭訪問を目標に
これから姫のお部屋を創っていこうと思います~。

ブログランキング インテリア部門参加中
応援はボタンをクリックです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NIWA by Canako vol.2

CIMG1327-M.jpg 

なんの知識もなく、直感だけをたよりに布も家も庭もいじる私。
このセダム。 先日、見つけた途端に、なんじゃこら??と
見た瞬間に、ビビッときた!!  さすが DEFcolony !  名前を聞いたら

『ん?しらん!!』  


カンガルーのって あの動物はなに?と聞かれた先住民が彼らの言葉で
『知らん』って言った言葉の響きが
『カンガルー』だったから 英語で『kangaroo』って言うようになったんだと。


てことで、このセダムの名前は我が家では『知らん』です(笑)

インテリアブログランキング参加しています
こちらをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Living Shelf

CIMG0528-M.jpg

我が家のディスプレイ棚。
とおもいきや、実はがっつり生活用品やおもちゃ、私の資材までもが収納されてます。

そんな風には見えな~い! と言ってもらえたら狙いどうりです。

それより。。。。あああああ どうしよう・・・
眠れません。 興奮しすぎて・・・


明日。 ついについに 長年の夢が叶います。  眠れるわけがない・・・。

まじで鼻血かも。いやチビるかも。泡ふいちゃうかも。 もはや気を失うかも。。。。
絶対鳥肌たつと思う。 震えると思う。 泣くかもしれない。

ホームページをみてはため息をつくくらい ものすっごい行きたかったお店なのですよ。
そこに、明日行けるのです。いいものに出会えるはず!


NIWA by Canako

CIMG1324-S.jpg CIMG1328-S.jpg
CIMG1325-S.jpg CIMG1326-S.jpg

今日から4月。こんなに春や夏が待ち遠しかったことはないかもしれません。 
いやぁ~ 庭いじりが楽しくて楽しくて・・・・ 

師匠にあの庭で5メートルはならないよ(笑)って言われて
たしかに。。と庭の一角にコルディリネ植えました。 

さびしかった家の西側には自力で花壇を。
父が山から大量に運んできてくれた石を積みました。
ここにこれからちょこちょこと勉強しながらいろいろと植えていく予定。


ここ数年、こんなに何かに夢中になったことはないかもしんないです。
趣味を仕事にしてしまうと毎日“趣味”に没頭できるというわけではない。
やっぱ人間おんなじことばっかりだと煮詰まるんだろうな。 

合間にグリーンや庭をいじったり、本を読んだりすることで、
気持ちもリフレッシュするし、新しいアイデアも浮かぶし、
いい影響が出ているのは間違いなく。

自宅新築&DEFcolonyのお庭をきっかけに
新しい世界が開けた感じがしている今日この頃です。  

インテリアブログランキング
応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
