

むぎぞう × 24/7 3Days shop vol.3 

P1001527-M.jpg P1001526-S.jpgP1001530-S.jpg P1001517-MS.jpg P1001515-MS.jpg

2011 25th.May ~ 27th.May
Mugizou × 24/7   Handmade 3Days-shop

今回も、トラブル等もなく無事に終了いたしました。 
みなさま いつもながら そして今回はいつも以上にありがとうございましたっ!!

3月のLIXILの後、ef のほうをお休みさせていただきましてむぎぞうさんに備えたものの
よくばりすぎてお披露目できなかったものもまたありましたが途中で追加もしつつ
無事に3日間を終えることができました。

m324さん、coquilleさん、ひそかにファンがふえつつある秀じいさんの陶芸も加わりまして、
むぎぞうさんで毎月アレンジメントの教室を行ってらっしゃる“和楽”さんのお花も一緒にディスプレイ。
華やかな感じの女の子ゾーンと、24/7全開のマリンゾーン、

イベントが決まった当初からずっと作りたかったフエルトのおままごとゾーン!! 
をご用意いたしましてもりだくさんで展開いたしました。
パン、おかずセット、ハンバーガーセット なんと完売いたしまして、パンは
むぎぞうさんのキッズコーナーのほうにも設置していただけることになりました。

すべて手縫いでちまちまと創り上げます。
時間をかけて作っても受け入れてもらえるかはやや心配でしたが
さすがむぎぞうさんの力

今回はじめてイベントのお知らせをメール配信したところたくさんの
方に応援にかけつけていただき、これもまた幸せに思います。
この24/7のおかげで たっくさんの方に出会い、知り合えた事。
どんどんとその輪が広がっている事を感じることができる今日このごろです。 

世の中は今たいへんな状況にありますが、人とのつながりこそが財産だと信じて、
日々の暮らしに感謝をして、大事にだいじにしていきたいと思います。

***** Special Thanks ******

MUGIZOU-sama
m324-sama
coquille-sama
Hidejii-sama

*******************
S-sama
K-sama
DEF-colony T&S-san
Mammi-house-sama
R-neechan
Myco

Chie-chan and Kei
Aki-chan and Noa
Satomi-chan
Ecchan
Mcchan and Mizuki
Iku-chan
Yuri
Yosshy
Rie & otomodachi
Maki-chan

*****************
K-chan mama M-chan
I-chan mama E-chan
T-kun mama K-chan
S-chan mama
K-chan mama M-chan
M-chan mama K-chan
Y-chan mama
C-chan mama C-chan
H-chan mama
N-chan mama
M-chan mama

H-chan mama C-san
Co*ma*chi-sama

********************
My Family and ALL Friends





 


Priceress

CIMG1483.jpg CIMG1495-S.jpg
CIMG1481-S.jpg CIMG1496-M.jpg

オーダーの名刺入れです。 もうすぐお客様のお手元に。

イベントで私の私物用のものを気に入っていただき
usedにも関わらずお買い上げいただいたという物語から商品化。

すごく励みになるお言葉もたっくさんいただいて、
こちらがプライスレスな何かをいただいた感じでした。

その方のご紹介の方からもオーダー。
子の方からもプライスレス

『楽しみに待ってますが、期間が長ければ長いほど 手に入った時の喜びが大きいというものです。』


あ・・ 勝手に紹介しちゃってスミマセン(^_^;) 
とっても嬉しくて。 楽しみにしていただいていることも
こちらを気遣ってかけていただいたお言葉も。


先日のお客様に続き、逆にとっても温かいものをいただいてしまい
なんだかとっても救われました。

Oさま 大変お待たせいたしました。 オーダーありがとうございました(*^_^*)



一時はオーダーなどをお受けするのをお断りしたほうがいいのでは?
とも考えたのですが時間はかかれど
あたたかく迎えていただけるみなさまのためにこれからもがんばって作ります。


24/7 Name card case


24/7 BURGER OPEN ?!

CIMG1409-S.jpg  CIMG1421-S.jpg
CIMG1417-M.jpg

左側 先日のお昼ごはんです。
最近、よく行くスーパーでゴマ付きのハンバーガーバンズが売っているので
やたらと欲しくなってしまいちょくちょく買ってます。
 
で、右側 24/7 BURGER の商品です(笑) こっちのほうが具が豪華なような・・・
サイドメニューをセットにしておりましたが、アイテムを絞ってバージョンアップ。
今回はハンバーガーのみのセットです。
 
ちょっとしたプレゼントに人気で 意外と男の子が喜んで遊んでくれます。
パン屋さんシリーズと違い、
こちらのハンバーガーは一応 私のオリジナルデザイン♪
っていってもほとんど全部のパーツがマルなんですけどね

25日からのむぎぞうさんイベントでは今のところ
フエルトシリーズのお問い合わせや
楽しみにしていただいているお話をいただいてます。
期待に添えるよう、なるべくたくさん仕上げなくては~!!


24/7 FELT HUMBURGER


Wall decoration

CIMG1437-S.jpg CIMG1435-S.jpg
CIMG1440-S.jpg CIMG1429-S.jpg

『インテリアにかかわる仕事と英語を話す仕事』 につきたかったんだと思います。
 
英語の文章を真似た意味不明の文字をノートにいっぱい書いてみたり。
シルバニアファミリーのお家でいろんなパターンのインテリアを考えたり。
そういう子供でした。

主婦になり、念願の我が家ができあがり
そのお家をいじったり、飾ったりするのが楽しいです。
シンプルな造りのお家なので、まだまだいじりたいところがたくさん。。

お家を彩ってくれる雑貨や家具は
イベントでお世話になっているLOOPさんや、
お友達の作家さんの作品や自分の作品も。
雑貨ショップで買ったものもあれば、ホームセンターなどで買ったものもあります。

足で探す  というやつです。


雑誌や、ブログや、ショップも参考にしますが 完コピは避けるようにして
自分なりに、我が家にあうようにアレンジするように心がけます。
そうすることでまた何かに気が付くこともあるし、楽しみが増えるような気がします。


インテリアブログランキング参加中
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


24/7 Bakery OPEN !!

CIMG1410.jpg 

24/7 パン屋さん はじめました♪

なんつって。
むぎぞうさんでイベントをさせていただくようになり、
3度目の正直?? 

最初のむぎぞうさんでのイベントが決まった当初よりずっと作りたかったもの。


できました!!


今回、ちょっとスケジュールを調整してイベントセーブして
手縫いで丁寧にチクチク手縫いで仕上げました。

針一本と実家に大量にあまっていたフエルトを籠に入れて
お昼寝中の姫の傍らではじめたフエルトのおままごと。

その後、『チョキチクフエルト』さんというサイトに出会い
パンを作りはじめました。 

とってもリアルな手のひらサイズのパン。
とってもリアルなだけにすごく手が込んでいて
縫うのにもすごく手間と時間がかかります。

今回は初心にかえって作りました。 
時間が許すがぎりたくさん仕上げて、
オリジナルのおままごとシリーズと一緒に店頭にならべたいと思います。



24/7 FELT MAMAGOTO SERIES
 MELON PAN
 ANN PAN
 CREAM PAN
 BUTTER ROLL


Failure of our house

P4120002-M.jpg 

デザイン住宅の我が家。
生活感を排除しながらきちんと生活できるように
デザインを追いたがる性分の男衆(担当さん、設計士さん、主人などなど)
と現実主義な私が戦いながらプランが出来上がっていきました。

全部とは言いませんが総じてデザインやビジュアルを追いすぎると、
機能性は落ちたり、維持が大変になったりするものかと

それが苦にならない方は問題ないと思いますが
我が家は子育て世代 そして家事は100%私の仕事 
快適なお家づくりには、主婦目線でしかわからない事がたくさんあります。

維持に手間やお金がかかりすぎるのって生活ストレスになるし
長く住んでいるといろんなことが起こります。


ということで、こういうバトルを打ち合わせのたびに繰り広げながら
毎日、設計図上で生活をシミュレーションして、
年間の模様替えや行事のスケジュールも考え
デザインは損なわず、なーるべく私が楽に家事をしながら 
空いた時間で製作活動に専念できるように考えました。

その甲斐あって、ほぼほぼ完ぺきな我が家です。
が、1個だけ


 花粉対策・・・を忘れてました。


今後、生活感を出さずに部屋干しする方法が課題です。


むぎぞう × 24/7 Handmade 3Days shop vol.3

mugi20110525-27card2web.jpg


むぎぞう × 24/7 Twenty-four Seven
 Handmade 3Days-shop 2011

日時:2011年  5月25日(水) ~ 27日(金)
※開催時間はむぎぞう営業時間に準じます
エコバック持参にご協力くださいませ

場所:パン屋 むぎぞう 
http://www.mugizou.com/
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日
★駐車場はお店の裏手にございます


P1001482-MS.jpg CIMG0737-SS.jpg P1001484-MS.jpg

P1001483-MS.jpg P1001481-M.jpg 

むぎぞうさんのお庭は1年中どこかにシーズンの植物がみられるように創られているとか。

リニューアルしてからのむぎぞうさんでは、イートインスペースで
お庭を眺めながらお食事していただけます。

私のお気に入りのめんたいことポテトのパン。
このハードパンのシリーズはお昼前くらいにだいたい焼きあがります

また3日間、このパンのシアワセ~な匂いに包まれて
イベントが出来ることをとっても嬉しく思います。

みなさまにお会いできるのを楽しみに、夏に向けての新作を
できるだけたくさんご用意したいと思います.

該当の記事は見つかりませんでした。
