

DEFcolony × 24/7 Handmade-shop

CIMG1816-L.JPG 
CIMG1831-S.JPG CIMG1797-S.JPG CIMG1811-S.JPGCIMG1758-S.JPG CIMG1830-S.JPG

無事に、岐阜県初進出! DEFcolony Handmade 3Days Shop 終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき、今回もありがとうございましたっ!!
来れなかったみなさまも“行きたかった~”と思っていただけるだけで充分です。
たくさんの応援ありがとうございました。

完全に抜け殻と化しております・・・  いやぁ。。充実した3日間でした。
たっくさんの方にお会いできました。
が、わたくし実はものすごぉーーーーーーーく苦手な事があって、顔が覚えられませぬ。。。。
うーーーーーーん 再会した時にきょとんとしてたらホントごめんなさい。。。。

今回、ステンシルをまとめてたっくさんストックしたので
これからガンガンステンシルを活用していこうと思います。 
文字の色によってもまた印象が変わる。
そして、また新たにいろんなご意見や作品のリクエストをいただきました。

初めて岐阜県にお邪魔しましたが、DEDcolonyのお二人のご尽力&お仲間のみなさんのご協力により
温かく迎えていただき、またひとついいイベントができました。 
とっても楽しい時間をすごさせていただきました。

 改めまして、 DEFcolony の しもさん&ともさん  お仲間の皆さん、
ご来場いただきましたみなさま ありがとうございました!!

オーダーのほうもたくさんいただきましたので、なるべく早めにお手元にお届けできるようがんばります♪


***** Special Thanks *****

DEFcolony shimo and tomo-san
MARCHE M-san
akko-san
Flamant Junko-san
Yoshiko-chan
Maki-chan
******************************
Yasuyo-san
Chie-chan

Yoshiko-chan's Friends
Acco-san's Friends
Yukari-san
YUI-san

ALL DEFcolony's Family members

*********************

My Family and all Friends


DEF colony

CIMG1702-L.jpg 
CIMG1703-S.jpg CIMG1706-S.jpg

パソコンの横にいますが、日当たりがあまり良くないから移動かな・・
眺めていたい場所に置きたいのはやまやまなんですが。
リビングのエバーフレッシュが、葉っぱが一気に落ちて枯れ木のようになりましがた
あわてて指示を仰ぎまして、処置しましたら無事に新芽が続々と出てきております。

生え換わりの時期だったのかな~?? 新芽ちゃんの出かたがおもしろいし、
夜になると葉っぱを閉じて眠るし、植物というよりちょっと動物っぽいです。
これから成長期みたいなのでまめにかわいがっております。

さて。。 6月24日よりイベントをさせていただく デフコロニーですが、
レザー小物とグリーンのお店です。  お庭の施工の相談にものってくれます。
寄せ植えやガーデニンググッズもあったり、(なかったり・(笑))します。

『小カフェ』 (コレお気に入り) もあるので ゴーリゴーリと挽いた珈琲も、
我が家のお気に入りのグアバ・ラテなんかもお楽しみいただけます。

DEFcolonyの店内では いろんな革小物がお求めいただけますが、
いろんなわがままオーダーも受け付けてくれます。
既製品に革をプラスしたりなんかのリメイクもしてくれます。
ちなみに、我が家のお姫様はお年玉でオーダーをしておりました。最年少記録更新!!

我が家にもまだ紹介しきれないくらいありますが、実物を見ていただくのが一番なので、
ぜひ来週の6月24日~26日営業日にお出かけくださいませ!!

EPSON009-M.jpg

Dream chair

CIMG1674-M.jpg CIMG1550-S.jpgCIMG1537-MS.jpg CIMG1541-MS.jpg CIMG1538-MS.jpgCIMG1672-L.jpg

ようやく長年の夢が叶い、お店に行ったのが数ヶ月前。
・・・ついに。 ついに、来た~~~!! コレ見ただけで解る人いるはず。 
実物見たら、多少の無理をしてでも買わずにはいられませんでした。 待つこと2カ月半!

梱包してあるガムテープすら惜しい!!

家の建設や、家具を選んでいた時 予算との戦いはそれはそれは悲しい作業


『最初から全部そろえなくても、本当に欲しいものに出会うまで妥協しないほうがいい。
 欲しいものが今は予算オーバーでも、めぐりあってしまったら少しずつ集めて行けばいい』
 
ある方からこんな助言をいただきました。

は~  見れば見るほど素敵。そして座り心地も良し! 我が家との相性も大満足! 
一気にたくさんそろえるより、こうして一つずつ大事にだいじにそろえて行こう。
またココで大事なものが買えるように、がんばって働こう! と思えるお品でした。 


他の商品も欲しいものだらけでした。こういうお店や商品があることは
もはや私の生きる糧です。


夜な夜な、この椅子で作業中です。
また一つ、お家が素敵になりました。 

Event imformation ~DEFcolony Handmade 3days shop

EPSON009-M_20121127214138.jpg 
DEF colony × 24/7 Twenty-four Seven
Handmade 3Days-shop 2011

日時:2011年 6月24日(金) ~ 26日(日)
場所:DEF colony/デフコロニー
http://defcolony.blog78.fc2.com/

岐阜県本巣市小柿1176-1
tel:090-2924-7328
営業時間:10:00~20:00
★営業日:第2・第4週目の 金・土・日


出来ました。 やっとできた~♪  でも、今気がついたことが。。
DEFの屋号を間違えて印刷してしまいました・・・

うわわ。。ごめんなさい 
本日の発送にてDEF colonyさんに送ってしまいました・・

再来週には力作をたっくさん持って(の予定・・・) 
おじゃましますのでみなさまお誘い合わせのうえ遊びに来てくださいませ。
 は~ たのしみだけど、緊張するな・・・

そして、我が家ならびに私が身につけている
DEFグッズに興味津々の地元のみなさま。
この機会に本場のDEFへ!!

私も3日とも。。。行きたいんですが、
おそらく24日と26日に店頭にお邪魔するかと思います。

EPSON008-DEF1-S_20121127214138.jpg EPSON008-DEF2-S_20121127214138.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=80tFfGyYqC8

ぜひこの動画を見てから・・
更地から愛情込めて創り上げたお店をぜひじっくりと楽しんでください♪


Debut !!

CIMG1623-M.jpg

さて・・・実は、姫のフラを指をくわえて見ていた期間 約5年。
そしてついにフラの世界に入って早半年
先日、ついについにはじめてのステージを終えました。 余りの緊張で記憶があんまないです。

Nagoya HAWAI'I Festival 2011
画像はそのスペシャルゲストの クム・フラ(日本でいう家元です)


もじもじだった姫が、今や『目立ってなんぼ』らしいくらいの度胸がついたHULA。
“ALOHA” アロハ~ がフラの挨拶です。 こんにちはもさようならも。文字には意味があって


A   アカハイ   優しさ
L        ローカイ    調和
O    オルオル    寛大
H    ハーアア      謙虚
A     アホヌイ     忍耐


この辺の豆知識的な事も先生はいろいろと教えてくれます。
このアロハの心はフラに関わらず、姫や若の成長にあたり大事にしていってほしい事でもあり、
こういう部分もフラの魅力の一つかと。。。


今の世の中の状況においてもこういう事って大事だよなぁ・・と。
会場でもたくさんのチャリティーが行われておりました。

カチコチの私と違い、さすがの姫はすっごい堂々と素敵な笑顔で踊ったそうで、
ビックステージを楽しんだそうです。先生からもお誉めの言葉をいただき、
かなりやる気アップの様子。 

私の課題はとりあえずダイエットですな。

***** Thanks for  TONO and WAKA  ******

Window

CIMG1555-M.jpg 
CIMG1346-S.jpg CIMG1343-S.jpg

イベントも終わってほっと一息・・・・ なんてことは なく
近日中に次のチラシDMを公開いたしますね。

最近、イベントの際に『お店はどこにあるんですか??』と
聞いてもらえるようになった今日このごろ。。。 お店か・・・

お家の設計上は自宅でイベントやお店ができるように一応なっております。
プライベートゾーンとパブリックなゾーンを分けて、 生活感の出る部分は見えないように造りました。
急なお客様が来た時はブルドーザーのようにザザザア~っとバックヤードに全部隠します

今日は、そのリビングの窓の話です。
ついにカーテンを創りました。ようやく。。。

リビングの大きな窓には内側にフェンスが付いています。
オーダーで作っていただきまして、ジャンクな感じで かっちょいいのです。 ←(自慢) 
そんなカッコいい感じに合うカーテンを作りたくてかなりいろいろ考えました。  

シンプルな感じにはしたいんだけど、無地でシンプルだとなんとも味気ない・・・
大きいほうの窓は、フェンスを引き立たせたいという意図もあり。。

映画をヒントに海賊船のマストみたいにしようと思い、
生地を手で裂くというチャレンジャーな方法をとりました。 
カーテンを閉めたときのひだもランダムに、思い通りの感じになりました。

ちなみに生地は在庫セールで半額になっていたリネン100%のフラットシーツです。
端は最初から塗ってあるし、サイズ的にもちょうどでした♪



さ、次のイベントにむけてまたジャンクな作品を考えていこうと思います



 

該当の記事は見つかりませんでした。
