5th SUMMER FESTA IBIGAWA

P8280325-L.jpg 
P8280322-M.jpg 
CIMG2290-M.jpg 
P8280347-S.jpg P8280334-S.jpg

5th.SUMMER FESTA IBIGAWA
暑かった!!!!!!!!

この日の為につくられた横断幕にはじまり 
各ブース岐阜人のセンスを感じるイベントでした。

よそものの私ですが、岐阜いや揖斐?のみなさまに温かく迎えていただき、
とっても楽しい一日をすごさせていただきました。

今年はありがたいことに、東海3県をぐるぐると“行商”させていただけまして、
しかも各地でとっても良くしていただけてシアワセな限りです。

地方によって求められる商品のテイストも若干ちがうと感じるこの頃。
自信をもらったり、お尻を叩いてもらったり、
時には凹むほどの衝撃な刺激をもらったりもしつつ。

各地を廻れば廻るほどに人と人がつながって、一期一会な世の中で 
どんどん素敵なご縁をいただいて
このさきもどれだけ素敵な人との出会いがまっているのか楽しみです。

帰りに握手した主宰のDavid氏←Kさん(笑)のあったかい手の感触と、
ライブのアンコールの“しぃあわっせハッツピィ~♪”の音色が未だ忘れられず・・・
RoadPartyのRさんが熱く語ってくれた自分のお店・・持ちたいなぁ。

みなさま、たのしい時間と夏のおもいでをありがとうございました!!!

*** Special Thanks ***

David-Yasube jr-sama
SFI  ALL STAFF -sama 
DEFcolony  Tomo-san Shimo-san Jr.-kun

MARCHE M-san
Flamant Junko-san
SCHMIED T-san
YU-can-san

Y-chan S-chan R-chan
Ryu-san M-san A-chan
AKKO-san

ALL Feiends and My Family

 CIMG2288-SS.jpg


YouCan Crepe

P1001478-S.jpg P1001477-S.jpg 
P1001475-S.jpg P1001479-S-80a51.jpg

イベントに向けて追い込みをかけようとすると
家族の誰かが病気になり、直前になると用事が舞い込む。
今回は、なんと手足口病。 なんか、まだ未解の病らしいですね。姉弟で症状がぜんぜん違う..
週末はサマフェスなので早く治したいところです。

岐阜で活躍されているお店がたくさんで
そのみなさんと軒を連ねるとなるとプレッシャー・・・ ですがお楽しみがいっぱい♪

そのひとつが、ユーキャンクレープです。会えた時は必ず食べます。
ゆーきゃんの車のナンバーは5252。 本人に確認はしてないけどコツコツ??
なのかなと思っております。見習わなくては・・・

作り置きはしない主義のできたてクレープやさん。
とっても丁寧に作ってくれてすごくキレーだし、こだわりの味で子供達もペロリ。
残すかも・・と少なめに買っても結局私にはしっぽしか回ってこない。。

絶対サマフェスでは自分専用クレープを独り占めで完食するぞぉ~!!
と心に決めているのです。 


今週末は岐阜揖斐にてまたまたナチュラルハイな感じでお待ちしています♪


ユーキャンクレープ
http://homepage2.nifty.com/you-can-crepe/top.htm

Reform NOW ....

P1001607-S.jpg kaidan -S
P1001605-S.jpg P1001609-S.jpg

構想がさだまらないまま 本日、工事はじまりましてまさに今、リフォーム中です。

2部屋のドアが並んでる感じも気に入ってましたがざっくりここに壁が入ります。
工事してくれてるのは、新築の時にお世話になった大工さん。 お久しぶり♪  

ついでに横向きの補強柱を入れてもらいました。


新築時、基礎ができて、柱が立つと
『上棟打ち合わせ』 というものがあります。
実際の現場に入って、図面と照らし合わせて確認作業をするのです。

この時までにつけたいフックや、絵や時計などの場所(特に高さ)を決めておくと、
入居後に補強下地のプラグなどがなくても
あとから自分で釘だけでつけることができます。

もしくは、柱だけの状態の写真を撮影しておくと
どこら辺に柱があって配線が通っているか解るので安心です。 


さ、壁紙を決めなくては・・・・

10㎝四方の見本から選ぶってのもけっこう大変。 
ですが、コツとしては見本を昼の窓からの光のお部屋、
夜の照明のお部屋、両方でサンプルを見てから決める事
特に白は青っぽく見えたりするので要注意なのです。。


外壁も、打ち合わせの室内ではなく、
出来れば外に持ち出して選ぶことをオススメしますよ~。


インテリアブログランキング参加中です。
クリックで1票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Air circulator

CIMG1912-S.jpg P1001569-S.jpg

エアコンの風を循環させるために扇風機を購入しました。 
かなり迷って、決まったら品切れで。と
なんとかたどり着いたのがコレでした。

ま、いまんとこ十分です。
見た目的にはちょっとモダンかな~と思ったけど・・・
男前なデザインの扇風機です。 

ちょっと音がウルサイ感じはしますが・・


ん~ ダイニングテーブルもそうだけど、
コレといったものに出会えるタイミングと、
必要なタイミングと、あと予算ね(泣) 

理想のインテリアに近づくには、このへんがなかなか難しい所でありますかな。



でも、少しずつ楽しんでやっていきましょう。

『とりあえず』の買い物は極力やめるようにはしようと心掛けてます。



看病中にいくつかオーダーなど仕上げました。 
明日から随時おひろめしていきますね~


インテリアブログに参加しています。応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comfortable Living Room

CIMG2187-L.jpg

看病にあけくれた連休をなんとか最後に逆転しようと花火を見に行ったら、
ゲリラ豪雨で中止でした(+_+) 

南側の窓辺に大好きな雑貨たちを集めて楽しんでいたんですが、
新居でくらしはじめて初めての真夏、そして猛暑(+_+) 

一番エアコンの風が当たる窓辺 キッチンからは遠いですが
3食がっつり毎日家で食べ、ダイニングで過ごす期間がたくさんの夏休み、
カフェの窓辺席のようにしよう!!と。 
お盆前に姫に手伝ってもらってがんばりました~♪

主婦動線的にはとってもめんどくさくなりましたが(笑)
運動不足解消と思って耐える!! 

昼間のダイニングテーブルで過ごす時間は窓からの光が明るくて快適です。
窓辺も遮熱ガラスだからそんなに暑くはないです♪


インテリアブログ参加しています
応援はクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Event imformation ~5th SUMMER FESTA IBIGAWA

EPSON013-L.jpg 

2011 5th SUMMER FESTA IBIGAWA
日時:2011年8月28日(日) 11:00~18:00
場所:三輪神社(岐阜県揖斐川町)
入場無料★雨天中止


今回で5回目となるサマーフェスタイビガワ!
前年より、揖斐総鎮守「三輪神社」での開催となり話題沸騰!
今年は、さらにパワーアップ!
特設ステージでのライブパフォーマンスは全国から選りすぐりの実力派をラインナップ!
露店は飲食・クラフト系を含め約40店を予定(出店者募集中)
揖斐発、新感覚のお祭り騒ぎで夏の最後を打ち上げよう

EPSON012-L.jpg

いろんなアーティストの方々が参加するイベント。
フェスって言ったほうがいいのかな?

その中の、露天ブースとして参加させていただけることになりました

他にも、もちろんDEFcolonyの革製品や あと家具職人さんやガラス細工やさん
いろんなクリエイターの皆さんの作品がお買い求めいただけます

去年の様子&今年のイベントブログはこちらです→

こんな機会をいただけたことに ただただ感謝です。
どんな感じになるのか未知ですが、面白そうであることは確か!!

熱中症対策万全でいどみたいと思います。


We n come ??

CIMG2148-S.jpg CIMG2179-S.jpg
 CIMG2146-M.jpg CIMG2181-S.jpg

設計士さんとの打ち合わせ段階で絶対やりたい事のひとつとして伝えたのがこの黒板壁でした。
まっくろ壁、圧迫感は意外とあんまり感じません。 全体がピリッと締まる感じです。

いまさらできないよ~という方は、 戸棚の扉とかでチャレンジするっていうのはどうでしょうか? 
ふすまくらいの大きい板で作って壁に立てかけるってのもありかと。  

お友達が遊びに来ると、白熱しすぎてチョークの粉で霧がかかりますが(笑)
子供達はとっても楽しいらしくコレがあればおもちゃ要らず

イベント後の恒例お家の大掃除から、大模様替え大会になり、
すっきりとした黒板前で姫がなにやら書いています。
“ねぇねぇ ウェルカムって書いといて~” “どうやってかくの~?” “W~E~・・・ ” “できたぁ~!!”

惜しい・・・ ウェンカム(笑) 

その後、黒板前に雑貨を少し飾りまして、
グリーンと課題となっていた黒板消し&チョークをセッティングしました。
もちろん黒板消しは *tekara* のモッコチャンの作品です。 

黒板前あたりにダイニングテーブルがあったんですが、
思い切って動線的には不便になりますが、テーブルを移動しました。

以前とはかなり生活スタイルも見た目も変わった感じです。固定観念にとらわれないで家具を配置すると
意外な発見があると聞いて実践。

しばらくこのまま生活してみて感想と共にそのあたりはまた後々ご紹介しますね。




塗るだけで黒板になる塗料 チョークボードペイント 600ml 黒塗るだけで黒板になる塗料 チョークボードペイント 600ml 黒
()
ターナー

商品詳細を見る


ef Fからはじまるすきなもの展 vol.14

CIMG2071-S.jpg

心配されていた雨も 朝の混雑時にはみまわれることなく
無事に ef イベントが終了いたしました。

夏休みにも関わらず、朝早くからたくさんの方にご来場いただきまして
スタッフ一同、感激でございました。

今回ははじめてのお店 春日井市出川町の Re-style + Cafe での開催で、
主宰のお二人をはじめ、かなりの緊張&不安でございましたが
大きなトラブルもなく終えることができ
ご来場のお客様をはじめ、Re-styleスタッフのみなさま、
ブログ等で応援いただきましたみなさま、ありがとうございました

今回もすてきな時間をすごさせていただきました。

*** Special Thanks ***
 ef  momo-san
  ef  とと・・san


 2*3-san
  sumi8-san
  *tekara*/mocco-chan
  Y's teapot/peco-san
  pivoine/yucco-san
  nursery/akko-san
  nachi-chan
  +723-san
  olaola made* -san


  All Friend and My Family

該当の記事は見つかりませんでした。