

Danger !!

CIMG2929_20130107015341.jpg CIMG2923-S_20130107015340.jpgCIMG2918_20130107015340.jpg  
 
なんでも年齢のせいにしちゃいかんとは思いつつ『年かな~(+_+)』 
が言いわけとなりつつある私です。

おそらく、代謝能力が落ちたせいによる体重の増加がとまりません・・・
運動不足解消にはじめたハワイアンフラももう1年になりましたが。。。。
 週に1度じゃやっぱダメかしらぁ~無駄な抵抗なのか・・

今回のむぎぞうさんでも新作のおいすぃパンを発見してしまいました。
あますぎず、大人な味です。 え?3日間開催中に2日連続で食べましたよ? 

 
その名は 『マロンデニッシュ』 

うますぎるでいかんわ。。。

むぎぞうさんのお庭も、我が家のお庭も すっかり秋色になってきましたよ~。
ブログのネタ作りもかねて(笑) 
またまたインテリアやエクステリアをいじって過ごしております。


またぼちぼちご紹介していきますね♪




Event imformation Plus ...

CIMG2898.jpg

いよいよ むぎぞうさん3Daysショップ 開催日が近付いております。 
こないだ ef 終わったばかりなのですが、
10月にアントムさんで地元のみなさんにお会いしたばかりですが
なるべくまた新作をお届できるようにと 今 必死で製作しております。 きゃーーーーーーーーー

で、こちらは夏休みの間
前回のむぎぞうさんでパンシリーズが完売したウキウキ気分の勢いで作ってあったので
フライヤーのほうにも掲載することができました。

おかげさまでフライヤーのほうもたくさんの方に手に取っていただけてるようで
あいかわらず1枚づつ印刷しております(泣) 

そうそう、でこのパンなんですが、これくらい大きい画像ならおもちゃってわかるよね??

mugi20111123 HP

これが店頭で配っていただいているフライヤーなんですが、パン屋さんでの開催だけに
本物のパンだと思っている方が続出しております(笑)  食べれませんよぉ~

今回も、ひとつずつラッピングしてトレーとトングを持って近づいてくるお客様をびっくりさせようと
思っております。 もっといっぱい作りたいんだけど、コレすっごい時間かかるんす。手縫いだし。
あと数日、もっとご用意したいんですが他の作品もいろいろご用意したいので迷うところ。。。。

ここんとこずーーっと作業ざんまいのせいか視力が落ちてきたようで左目がほとんど見えませぬ
視力だけは子供の時から良くて、裸眼が自慢だったのにぃ~  え?まさか老眼?!
視力がいいと、老眼早いっていうよね・・・  

そんな老眼Canakoが11月23日より3日間 桑名市 パン屋むぎぞう さんにて店頭でチクチク縫いながら
お待ちしております。 ぜひみなさん遊びにきてくださいね~♪  詳しいイベント情報はこちらです → ★Click★



Ready to shining season

CIMG2893-M_20121109090828.jpg CIMG2895-S_20121109090827.jpg
CIMG2894-S_20121109090828.jpg CIMG2897-S_20121109090827.jpg CIMG2896-S_20121109090827.jpg
 
いつも同じペースで継続すると言う事が極端に苦手なので、
まわりの人間はさぞかし振り回されて大変な想いをしている事でしょう(笑)

今日はとりあえず、荒れ狂ったお家を・・・・  ひったすら片づけました。 
やっぱり。 片付けとか掃除はリフレッシュにとても良い。


すっかり街がクリスマスになって、いろんなところがキラキラ・ピカピカしておりますね。

子供の頃のように うきうき そわそわ ばかりもしていられないのが大人ですが
またこの季節が来たんだな~と一番冬を実感する時かもしれません。

年々 早く感じる時間の流れですが、 早く感じても遅く感じても  
同じようにいつも時間は流れてるんですよね。


Silent night, holy night!
All is calm, all is bright.
Round yon Virgin, Mother and Child.
Holy infant so tender and mild,
Sleep in heavenly peace,
Sleep in heavenly peace.

                                                                                                      **  Silent night **


ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ZAKKA

CIMG2844.jpg 
CIMG2861.jpg CIMG2863.jpgCIMG2847-S.jpg CIMG2846.jpgCIMG2860.jpg

ぜーんぜんこんなことやってる場合ではないんですが、
あまりにも家事を放置しすぎて、夜中にふと薄暗いリビングを見たら
どうしても我慢できなくなり、掃除&ディスプレイ替えをしてしまいました。

このランプも。 お取り置きしてもらって、電球とか装置を買いそろえて。。。。
半月以上は眠ってましたがようやく。
イメージ的には パーフェクトです。 現在10W電球 

それにしても。。。 この時期に雑貨屋さんへ出かけるのは危険ですね。

またまた、衝撃的な出会いをしてしまいましたので ええい!!と
買ってしまいました。  
 
キッチンマットがかなりのジプシーでしたが やっと落ち着きました。
家電もたくさんあって、どうしても色があふれるのでモノトーンがケンカせずまとまる気がする。

で、時期柄ついつい クリスマスモノに手を出してしまいましたぞぉ。 白サンタかわいい・・・

さ、まだまだ作業場は散らかってますがだいたい散らかってたものは片づけたので
最後の仕上げと値付け作業に入りまーす。

追伸:お買いものポイントは・・ ランプが LOOPさん。残りの雑貨とラグは
 以前、ソファ前のキリムもどきを買ったお店です。  


 

Hawaiian Music

P1001663_20150113184543ddf.jpg 

この珈琲は、呪文は唱えられてないだろうけど。

忙しい中で、移動中に珈琲&音楽でリラックス。
ひとりドライブはこれまたリラックス方法の一つでもあり
BGMは ハワイアン。
信号待ちでこういう景色に出会うと、 

田舎バンザイ!! とか思いながら

今日も空が青いな~    と   そらを見上げる。


ハワイの空にかなう青空にはまだまだかもしれないけど、
ハワイアン聞きながら空を見上げるとイイ。


青い広い空をみて、嫌な気分になる人はいない。
見上げて あおいな~ とか ひろいな~ とか

忙しい時や、下をむきがちな時は、なるべく見上げるのがいいらしいです。  

 

    Nicole Fox    … Miss Hawaii  



パレナオレパレナオレ
(2010/06/13)
パレナオレ

商品詳細を見る
 




Coffee ??

CIMG2799.jpg

毎朝、忘れ物ない?? と家族全員に聞くのに なんでみんな忘れ物するかね・・・。
いつもなら届けてあげるんですが、
自立するには痛い目にもあわないといかんかな。
と思い、鬼母 届けてあげず。。。。
まあ、それも社会性を育てるっつーもんです。

でも、おやつは奮発してあげました(笑)  私の珈琲もね。


毎年、この時期の限定ラテを楽しみにしている私。
にしても、主婦には高級品だわ。

今年は全種類、制覇できるかな~? 
味ももちろんですが、やっぱ人が入れた珈琲はおいしぃ。。。 

むぎぞう × 24/7 3Days shop vol.4

mugi20111123 HP

むぎぞう × 24/7 Twenty-four Seven
Handmade 3Days-shop 2011

日時:2011年  11月23日(水) ~ 25日(金)
※開催時間はむぎぞう営業時間に準じます
エコバック持参にご協力くださいませ

場所:パン屋 むぎぞう 
http://www.mugizou.com/
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日
★駐車場はお店の裏手にございます



さ。 まだまだ続くイベント情報です。 
おかげさまで今回でむぎぞうさんでのイベントは4回目になります。
今回は祝日、平日ミックスでお届けします。

前回好評だった、フエルトのパンシリーズはむぎぞう限定品
新たにフライヤーに掲載のパンやシーズンのクリスマスモノなどをお届します。

先日イベントが終わったばかりで、さらに ef  ~Fからはじまるすきなもの展 も。
いやぁ。本当にありがたいお話です。  え?無謀? 

人生は気合いとハッタリと タイミング!!
こんな言葉を以前、どっかで聞きましたが 
ほんと ここぞというところでがんばらないとね。

みなさま。どうぞおつきあいくださいませ。

 

24/7 Desigh Bottles

CIMG2773_20121109095429.jpg

アントムマルシェのブース内でちまちま作業を。

こういうちょっとした、なんでもない感じの雑貨でも。

窓辺とかにあったらなんとなくいい感じになって、
そこからいろんなイメージがひろがって
お部屋やお家のインテリアが豊かになったらいいかな?

と思いながら、布小物に限らずこんなのもちょこちょこ創っています。  


24/7 Desigh Bottles


New ! but…  24/7 ToteBag

CIMG2769_20121109095429.jpg

『かばんは創らないの??』 『うーん。創りたいんだけどね~』
というやり取りをどれだけのお客様と交わしたことか・・・
ようやく出来上がったんです。 自分の中で納得いくかばん。

どちらかというと靴と鞄は買うものだという考えだったので、
自分が創ったかばんを持ち歩くという感覚がなく。 2年越しくらいで完成したのでないでしょうか?  


シンプルかつ、24/7らしさをだしつつ、ありそうで無い感じ。
ハンドメイドに見えない感じ。

おかげさまで、私が一番欲しい言葉と共にお買い上げいただきました。
今頃見てくれてるかな~? もし見てくれていたら本当にありがとうございました。


長年、迷い続けてやっと完成した鞄という新ジャンル。
プライスレスな『自信』というプレゼントをいただきました。

というわけで、ようやくブログにアップしましたがすでに完売です。SORRY 



24/7  tote bag


該当の記事は見つかりませんでした。
