Letter from my friends

CIMG8659.jpg CIMG8617.jpg

無事にとどいてますよ~♪  ありがとう~

今年はおフランスから。
遠い地でがんばっているなかで、私の事まで気にかけてくれるとは。ほんとに嬉しい

そしてもうひとつ。『MARCHE』から。
ブログの写真がいつもながらすっごく素敵だったので思わずコメントしたら
何と私の為に作ってくれました。 字体とかプリント具合もサイコーです。
この実物ツリーもすっごく素敵だったんだけど、写真でさらに素敵になってる。
プロ×プロの仕事ってすごい! と拝みたくなる逸品です。

ほんとありがとー とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした 

準備や飾り付けにあんなに盛り上がったわりに あっという間に年末。 
フエルトも今シーズンは新作を作れないまま。。。

ほんと、やる気だしていかないといかんな!と。
とりあえず、作業場を片付けよう!と

引き出しから片づけ始めるっつー
ダメな子の片づけ方をしてしまい収集つかなくなりました。。 


 


Ruminarc & DULTON


CIMG1860.jpg
 CIMG2788.jpg
CIMG2787.jpg

キッチンの棚&窓です。 見た目の為もありますが、中身がすぐわかるので
わたくし、昔から認め詰め替えマニアでしてこんな感じになりました。 

残念ながら、地元ではもう取り扱ってなかったのでネット等で探せばあるかと 

Luminarc  というおフランスの商品だったらしいです。
ボーカルジャーという名前で1㍑ と1.5㍑。
小麦粉や、シリアル、ダシの素など私のルールとしてはほぼ毎日使うものだけ。 

DULTON  10年愛用してます。 ここ何年かは TEA とか SUGER とか
ラベルついてるやつが多いみたいです。 ラベルなしも一応存在するみたいです。

Luminarc の瓶は、本体と蓋はガラス、ゴムパッキンがついていて、金具はスチールです。
密閉性が高いわりに開けたり閉めたりするときに
OUCH!! ってならないので、我が家は子供達でも扱えます。

DULTONの密閉性は△かもしれないです。
見た目はかわゆすだし、塩と砂糖は毎日使うので蓋はのっけてあるだけ


ご質問いただいたのでご紹介しました♪



DULTON  グラスクッキージャー 7LDULTON  グラスクッキージャー 7L
()
ダルトン

商品詳細を見る
  

We wish …

CIMG8597_20121109101647.jpg 

コレ レゴブロックです。

帽子のとこと、お腹のでっぱり具合がたまらなくかわいいサンタさん

設計図付きのキットとして袋入りで販売されてまして。
500円ほどで買いました。

大人もハマるね。レゴ。



We wish a Merry Christmas




Christmas present

CIMG2976-M.jpg

買ってしまいました。
またもやカレンダー(笑) そしてまたサファリ。。 

これがまたなんとウォールステッカーなんだな~
壁とか、窓とか、もちろんなんにでも貼れるんだって♪  

ノートや手帳に貼っても使えるんだって♪
コラージュとかしてもきっとかわいいだろうな~

いやぁ~ またズキュンとやられてしまいました。 
祝・大人買い
サファリは自分用、トラベルはプレゼント用。   


メリークリスマス♪


そうそう。
先日、お友達へのプレゼントが欲しいと我が家にお求めに来ていただきました。
イベント以外の時でも、在庫でよければ
ご相談にのることはできますんで お気軽にお知らせくださいませね。


Mちゃん、いつもありがとうございます♪ 
いつでもご連絡お待ちしております。 




24/7 Re-make Handmade

CIMG8572_20121127225459.jpg CIMG8576_20121127225459.jpg

先日のフラベシアンジィ冬の散歩道の会場で
みなさんに誉めていただいた若の着こなし

実はスーパーお下がりの節約コーディネートでした。

いくつ買っても指のとこをやぶってくるお姉ちゃんの靴下を・・・
若のレッグウォーマーに。

足首のとこでパツンと切っただけです
ちょっとぽろぽろってなりますが
切りっぱなしでもほどけてはいかないので大丈夫

お友達からも好評でしたが、丹精込めた手づくり品でもなんでもなく(笑)
ただの節約~♪
 


This weekend

flavessianji-thumbnail2_20121127222446.jpg CIMG8592_20121127224048.jpg

週末、ひとっぱしり行ってきました。
で、連れて帰って来た子達。

子供達を連れての強行で
時間的にもあんま余裕なかったのですが

行ってよかった♪
フラベシアンジィの冬の散歩道

岐阜県金華山のふもとです
マジ冬の散歩道でしたよ(笑)

出店者のみなさまおつかれさまでした
よくよく考えたら12月の半ばに外のイベントは・・・
寒いよね


前回は夏まっさかりの真夏の炎天下で
やっぱ岐阜のみなさん。オモシロイ。

オモシロイ人たちのイベントなので
オモシロイものもいっぱいあって
BARというものにはじめて足を踏み入れたわが子たちは
ちょっと大人の世界を垣間見たようです(笑)


2011 Christmas Decoration

CIMG2937.jpg 
CIMG2939.jpg CIMG2938.jpg

秋から冬にかけて行事満載の幼稚園ではクリスマス音楽会ってのがありまして

『サンタさーん、サンタさーん 忙しいね♪ とんとんかんかん ぎーこぎこー』

という歌の練習に付き合っているうちにハマり
すっかりお気に入りでついつい口ずさんでおります。

うーん。私も作らないといかんねぇ・・ と思いつつ


インテリアブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Jungle at Home

CIMG2983.jpg CIMG2795.jpg  
              After                                                                Before 
CIMG2985.jpg CIMG2984.jpg

玄関先でずっと横目に気になっていたんですが、ついにお家にお引っ越しです。
冬の間、外で厳しく育てるか、お家で甘やかすか(笑) 迷いましたが

管理に不慣れなせいか、力尽きてしまった子もいた中で
順調に大きくなったり、子供や孫が出てきたり         
Before と比べるとビックリなくらい南側のソファ横がジャングルになっております。

ひとつひとつ 鉢を洗い、土を替えて、
リハビリの子を単独に植えかえ 元気な子を寄せ植えしなおしたり。
ef イベントで出会った*tekara*グリーンやDEFcolonyグリーンとならべても
つりあうくらいに おめかししました。 

業務用巨大缶をリメイク。大変だが楽しかった!

さ。 みんなそれぞれいろいろ事情もありの、予定もありの、忙しい師走ですが
来年にむけて、未来にむかって そろそろ布のほうもがんばらないとね。

CIMG2167-M.jpg 


Thank you  Mocco-chan


ブログランキング応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Favori TSU 

CIMG2869.jpg

ようやく。。。 
ほんとようやく 津市Favoriさまに納品いたします。
お待たせしてしまいました。お待ちいただいてありがとうございます。

ぎりぎりですがクリスマス商品もお届けしますね。 

12月は、学校も幼稚園も短縮授業やらお昼までとか・・多い・・

ドタバタしてたら年賀状印刷も、クリスマスケーキの予約もすっかり
出遅れてしまいました。 いそがないと~



favori_top3B.jpg favorimap.jpg



24/7 TRIANGLE POT MAT



Ready to Christmas 2011

CIMG2911_20121109093210.jpg 

次のイベントの予定がしばらくないので
ゆっくり いろいろ今までできなかったことに取り組もうと 思いましたが

いまひとつ製作ペースが我ながらのろい気がする。

端切れで作るこのオーナメントを年末に向けて作ると
今年1年つかった生地をあらためて振り返る感じで
1年の締めくくりにはなかなか趣のある作業です

クリスマスまであと20日をきりましたね。
1年でいちばん子供たちが素直でおりこうな時期


『なにかお手伝いすることある??』  と聞かれてしまいました。。



24/7 Christmas Ornament Set


at sot room

CIMG2956.jpg CIMG2958.jpg 

ちょっと時間が空いたので、sot room さんへ。
お店の中もクリスマス商品がいっぱいでしたよ~

で。

こういう出会いをするときっていうのは 特に何にも気負って探していない時

作業場のミシンデスクに向かうとリビングの時計が
角度的にどうやっても見えないので時計が欲しかったんですわ~

『今日だしたばっかりなんすよ』

よく言われます(笑)
週末に向けてせっかく店頭に出したのに 家につれてきちゃってゴメンナサイ 

先日プレゼントに買ったクリアファイルも自分用のを追加購入

CIMG2955.jpg
というわけで、
sot room さんには
家具や動物君たちのほかにもこういう時計とか
かっこいい文房具とか
あと照明器具とか
ポストとかも
ガーデニンググッズとかも

いろいろありますよぉ~  というお話でした。


ブログランキングに参加しています
クリックで1票です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。