Quiche

Quiche  : 仏語  キッシュ
CIMG8746.jpg

フランス語って見ただけじゃ読めないわ。。。
キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方のお料理だそうですよ。

Mecco Cafe のランチのキッシュは格別においしいですが
お友達のブログの手造りキッシュがあんまいおいしそうだったので
お家でも作れるんだ!!とレシピを教えてもらいました。

Kちゃんありがと~!
なんとか上手にできるようになってきたよ~

このお料理 生クリームに卵にチーズにパイ生地とは。
若干カロリーが気になるところですが、気にせず満腹です

週末から姫が熱発。ようやく熱も下がり安心したところ。
今週末まで学級閉鎖との連絡が・・・




Meaningless

CIMG8744.jpg CIMG8743.jpg

ずっと作ろうと思っていたものを仕上げました。

ステンシルに意味はありません。
なんとなく字のバランスとかでてきとうに。

一応、英語の勉強をしていた身なので
ついロゴの意味が気になったり
世代のせいか数字をカナ読みしたくなったり・・

してしまうので あえて意味は考えずに気の向くままに。  

これがひとつあるだけで ずいぶんお部屋が男前になりました。
大満足の仕上がりです。

最近、自分の好みと世の流れの間に距離を感じ
なんだか自分が偏屈な人間に思えてきた気がします。
作品も偏屈になってないといいですが・・・


“個性”が確立されてきたと 
ポジティブに受け取りましょう。


Winter marine

CIMG8713.jpg 
CIMG8714.jpg CIMG8716.jpg

この時期の外出は危険でした・・・
ちょっとだけ時間をつぶそうかな~と立ち寄っただけだったのに。。

良かったら羽織ってみてくださいね♪ と言われ、
羽織ったら絶対欲しくなるのは解っていたんですが。。
いいお買いものができました♪  
春もの買う余力なくなりました・・・ まいっか。

秋冬のほうが好きなので、ついつい生地も洋服も冬物のほうが強気で買ってしまいます。
でもマリンぽいものは大好きなのでボーダーが増えてゆき。。。

“冬のマリン”という おかしな商品が出来上がってしまいました。
なかなかかわいくできましたよ~。 どこのお店も冬物はもうセール品になってますが
まだまだ 24/7 ではがんがん作っていきますよ~ 


はー せっかく買ったおニューのお洋服でどっか行きたいな~  

24/7 mini border pouch



Order Chic Bane-pouch

CIMG8649.jpg CIMG8653.jpg
CIMG8654.jpg CIMG2877.jpg

すでに年末に納品したお品ですが もち手付きのバネポーチ
スマートフォンサイズのほうで納品済みです
ジャンクさは無しの、シックな感じがご希望だったので
上質リネンにレースの組み合わせ 

スマフォ愛用者の声を反映させて、裏側にはポケットを追加しました。
音楽プレイヤーとしてスマフォを使う方や、電車の中なんかでゲームする方は
イヤホンなどを入れたりすることができます♪ 

細いタイプのペンケースはありがたいことに完売しました。

同型のペンケースをご利用いただいているみなさまから
使いやすいよ~とお声を頂けましてひと安心です。

デザインだけじゃなくて、主婦として、母としての経験も活かして
使いやすさとかも追及していきたいな~と思います




First product at this year 2012

CIMG8710_20130109201026.jpg 

『自転車の補助輪なしで乗れるようになったら』 
ライダーベルト! を買ってあげてもいいよ!
と息子に課題を与えました。

やっぱ ♂ はハングリーに生きて、達成感を味わってほしいですから。
少年よ大志を抱いてくれたまへ

そんな窓の外の若を見つめているこっちの 『彼』

長らく半袖、半ズボンですごしていたのでずっと気になっていて。。。 
今年の縫い始めとして取りかかることにして、今朝 仕上がりました。 

なんせ 特殊体系の彼のお洋服は オーダーメイド 
作ってみると、既製品のお値段にも納得の品です。 

若が小さいころは作ったことなかったんですが、
頭大きいので襟ぐりが入んなくて・・・
まさかのダッフィーで肩ボタン仕様のお洋服をはじめて作りました。

肩ボタン。。。めんどくさい(笑)

よかった よかった  年初め、母は大満足の達成感でした。


ちなみに・・ お下がりのTシャツの若 2009年 と
 半そで姿のダッフィー 2010年 はこちらです。 
 


Daffy Cloths ・・参考商品

該当の記事は見つかりませんでした。