AIRPORT

P1001675.jpg 

空港が好きです。 

離着陸したり、停まっている飛行機を見ているのが好きなので
できればずっとぼーっと見ていたい。

もっと近かったら、ぷらっとしょっちゅう行くのになぁ・・という感じ。

今日は子供たちがでかけていたので、ドライブにはいい距離だし
1人で考え事をしに行こうかと思ったんですが断念。

前に行った時の写真で我慢しておきました。



Job



P1001810.jpg
 

耳鼻科の待合室で見た雑誌の1ページ。

職業『母』

かっこいいけど、なかなか堂々と職業の欄にはかけないよねぇ。

弾丸トラベラーで妄想旅行を楽しんでいたわたくしですが
最近ハマっているのが

NHK の 『仕事ハッケン伝』  という番組。
こないだ子供達とキッザニアに行った時、真剣にうらやましかった(笑)私としては
妄想職業体験な感じで楽しみに見ております♪

でも、『母』という職業も悩み多き、奥深き職業ですな。

いわゆる思春期?に突入する娘を持つ身としては
不安も心配もつきないのでありました。



New !! Drum bag

CIMG9146.jpg 

5月16日の ef ~Fからはじまるすきなもの展 にむけて
参加クリエイターの自己紹介がはじまりました!

これからどんどん出品作品も専用ブログで紹介されますので要チェックですよ

さて、ずっとご要望いただきながらなかなか時間がとれなかった
バックを今回は作ってみましたよ~

まだ裏の処理してないんだけどね(笑) 表側は完成したのでお披露目です。
はー 新しものを出品するのはドキドキするねぇ。。




24/7 Drum bag

NIWA 2012 vol.1

CIMG9112.jpg 

こないだ、庭に穴を掘りますって言ってたっしょ? 西側に花壇があるですが

実は、家の西側は大通りで壁が大人の目線くらいまであるから
この庭はほとんど人目には触れません。 家族も気づかない(笑)
完全に私の自己満足の庭です。

一応記録用に写真は撮ってたので、比較してみたらすごい育ってました。

CIMG1326.jpg CIMG1357.jpg
CIMG1680.jpg CIMG9111.jpg

今回ひろげた場所にもあらたにいくつか植えました♪ 
ペットと同じように、植物も増やすとそれなりにお世話は大変になるのですがね。

お家もお庭も まだまだいろいろ いじりたいところが満載なんですな~ 


インテリアブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


GG Special !!

CIMG9121.jpg CIMG9117.jpg

アルファベットを覚えたての子供たちが、黒板に 『GG』 と書いてました。
これ 『じぃじ』 という意味だそう(笑)  

てことは?最近ご近所メイクに愛用している 『BBクリーム』 に
はっっっ!! としてしまいましたが。。

さておき。
先日、ひさしぶりにビビっとくる布に出会いわずか2日で仕上げたひさしぶりに納得の新作!
賛否両論は覚悟のうえですが、ご覧ください!  

藍染の古布の端切れセットを購入しまして、
20枚越えのパッチワークでスヌードを創りました。

今年、80歳になる 田舎のじいちゃんのお誕生日プレゼントです。
というわけで GGスペシャル(笑)

お気に入りのショップでハンチングを買ってセットで贈りました。


じいちゃんは 愛車はエスティマでカラオケとゴルフをたしなみ,
ものすごーーーーく手先が器用です。
ここ数年はパソコンを駆使して毎年素敵なデザイン年賀状をくれます。
ラッシュガード姿でひ孫と海にはいってたのが10年前。

ファンキーなじいちゃんです。


このハンチングとスヌードで
さらにダンディでラギットなじいちゃんになってまだまだ長生きしてね。



Favori TSU 

EPSON021 (2)

ある程度、商品を貯めてから~ と思っていたらずいぶんごぶさたになってしまいましたが
津市で委託販売をさせていただいております Favori さまに納品いたします♪

桑名以南にお住まいのみなさま、お待たせいたしました~
ゴールデンウィーク中は営業時間が異なるようなのでお店の HP でご確認の上
おこしいただきますようお願いします。

最近、鈴鹿、亀山、松阪 方面のお客様ともお知り合いになれる機会があったりとかで 
たっくさん新しい Cafe や 雑貨屋さんも増えて活気づいてきているそうなので

またゆっくり遊びに行ったり、南のほうのイベントも楽しそうだなぁ~♪とか思いつつ。 
来月にむけて、これからまだまだ製作の日々でする。 お楽しみにぃ~

※2014年5月 委託販売は終了いたしました

New Marine drawstring pouch



CIMG9113.jpg 


ふと気になって確かめてみたら ポーチ の綴りは pouch でした。
porch は玄関の前の場所の事だったぁ~  ああはずかしい。訂正訂正。


紐でぎゅーってしぼるタイプのってけっこうすきなんだよね。
でも昨日、テレビで 『きんちゃく』 って表現は死語だって若者が言ってたね(泣)


じゃあ、若者はコレの事なんていうんじゃろ~??


Medicine Bottle

CIMG9108_20130117001315.jpg 

まーた 家具の模様替えをしてしまいました。
どうもグリーンの日当たり具合が気になってしまい。。。

家具や雑貨の配置を替えると、
『どこやった??』 となる我が家のアイテムがコレです。

ディスプレイかのようなアンティーク風の薬の瓶に・・・・


『めんぼう』 が入っております(笑)


さ。 今から庭に穴を掘ります!! お部屋もお庭もリフレッシュ!!


インテリアブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Oops !!

CIMG9101.jpg 

ギャンブルはもちろん、宝くじは買わない派です。 
日々多発するドジをラッキーでカバーしてる実感が多いので
無駄に 『運』 を使わないようにしようと思って。

そんな私。 いいんだか悪いんだかわからない運を引き寄せてしまいました。

ま、新しい友達もできるかもしれないし。ポジティブにまいりましょう


今年は。。。 忙しくなりそうだな~   
学級委員ってなにするんだろ~? 学生の時もやったことないこの役名


なんか、ちょっと優等生になった気分(笑) 
黒ぶち眼鏡とか買おうかな~♪




CHECK



CIMG9058.jpg CIMG1810.jpg



資材を仕入れに行ったらすっかり春モードになってまして、さながらお花畑のようでした。


が、時にふと 自分の中に降ってくるものがありまして。
イベントに向けて、また日々の作品作りの中で、マンネリだな~と思っていたところに


『CHECK』というキーワードが降ってきました。


以前に創った折りたたみのコインケースはひっそりと嫁ぎましたが、今期はチェックをメインに
作品を展開してみようかしら? と思っとります。 


ひとまず、またまたバネポーチバック創りました。スマフォ対応サイズですが私の携帯は未だ普通のです。




Today is not my day.

P1000768-M-0fa1d.jpg 

英会話の勉強もまだあきらめてはいないので、なにかにつけて
気になったフレーズは調べて書きとめるようにしとります。

さて、 “今日はツイてない” といった題名です。

今日に限らず、最近空回りが多くて無駄にげんなりつかれておりまする。


今朝、メークをするときにハッと気が付きました。
目の下にクマが。。。。

きのうは体調不良により子供時間に寝たのに。。

うーん、身体だけでなく、お肌の代謝もよろしくないようだ。
ストレスは万病のもとっていうからな~


明日はゆっくりしようかと。。 いや、無理だろ。



D.I.Y Lesson



CIMG1909-M.jpg 


ef でもお世話になって、我が家の日記に登場する雑貨達や、
DIYレッスンでもお世話になっているお店
小牧市の desigh LOOP さん   リンクを貼らせていただけました。

予約制で、D.I.Y.レッスンをしてくれます。 ベースのカットや採寸や
資材や道具の用意はぜーんぶしてくれて “殿さまDIY”という感じで
いたれり、つくせり、 でも自分で作った~!!という達成感は
味わわせてくれる体験ができます。

私も昔、材料キットを頼まれたことがありましたが
これ、完成品を販売するより手間がかかるとも言える作業なんで
準備の大変さがよくわかる。


あたたかくなってペイントが乾きやすい時期になってきたので
近いうちにまた新しいレッスンに行く予定です。


以前のレッスンのお話は →こちらをご覧ください


お店に興味のある方はこちらです↓

desigh LOOP HP
http://www.d-loop.biz/event/index.html
 
LOOP blog 庭日和  
http://garden-loop.jugem.jp/

for present



CIMG9088.jpg
 

こつこつ創っては貯めています。 手縫いでチクチクと創るフエルトのパン
こんなふうにバスケット入りで贈り物にとオーダーをいただくことも多いです。
予算に応じてご相談にのりますよ。 もちろんラッピングもさせていただきます。

先生をしている母にも合格点をもらえる細かい縫い目で丁寧に
時間も手間もかかるので、こちらはむぎぞうさんイベントでの専用商品

むぎぞうさん、日差しがじりじりとしてくるころにお届けできる予定です
楽しみにしててくださいね




 

24/7 FELT BREAD BAKERY 
 ※チョキチクフエルトさんの型紙をお借りしています



Order ALOHA CD/DVD holder

CIMG9076.jpg

HULA をはじめてまだ1年ちょっと。 
まだまだステージを楽しめる余裕はありませんが、レッスンは楽しいです。

そんなフラの仲間からのオーダーで創りました。 
自宅練習用CDを収納するホルダーです。


ハワイアンファブリックは生地だけで十分主張があるので
カラーゴムとワンポイントでアレンジしました。


気に入っていただけるといいなぁ 


ALOHA CD/DVD holder


Sample ~ Big pen-case and Round pouch



CIMG9068.jpg
 


3月に開催いたしました 予約制自宅サロンイベントにお越しいただきましたみなさま
ありがとうございました。  楽しんでいただけてたら幸いです。

新たにいただきましたオーダーのほうは順次仕上げて行きますので
いつもながらお待たせいたしますがよろしくお願いします。。。


さて。 レギュラー化した定番のリピート商品もバリエーションを変えて
いろいろ創りたいところですが、新作の開発もしていかねば。


かねてから改良の声をいただいていた 三角定規やコンパスも収納できる
大きいサイズのペンケースを創りましてサンプル品として試用期間です。

また、ラウンドポーチも創ってみたものの、またしても何入れる??という
大きさなのでしばらく使ってみますね。


新しい事にどんどん挑戦して、頭の中の作品を現実化していきます。




24/7  Big pen-case
24/7 Round pouch



 

該当の記事は見つかりませんでした。