Junk style

CIMG9225.jpg P1001814.jpg

ジャンクなものが好きだ!! と気がついてから、
みんなが要らないと思うものが私にとってはお宝で

各所からいろんなものを譲ってもらえてます♪
そのまま使うものもあれば、さらにジャンク度が増すように
手を加えるものも。

えー?!こんな風になるなら譲らなければ良かった!
と思ってもらえるように生き返らせる事ができたら
本望でございます。

右側の網棚。 実はピッカピカの銀色でした。
アイアン風にペイントした後、錆び加工ペイントをして
見事にジャンクな感じになりました。


満足じゃ!!



Sunny day

P1000377.jpg 

こないだ、野球少年をいっぱい見ました。
なぜか、ちびっこスポーツ少年は無条件に応援したくなります。

ここんところお天気がいいので、なんとなく外によく出てますが
植物が元気な時期は、虫さんも元気。。。。。。

昨日は大量にナメクジ退治&枝打ち作業。
今日は朝から農薬散布。 大の苦手だった虫も
素敵なお庭を維持するためには!! と。

 うーん。でも、こういうのって
“ きゃー!! できなーい こわーい ” って言うべきなのか??

年を重ねるごとに、男前度が増して
おばさんではなく おぢさん化している気がする・・・。


New Name Card ~ 24/7

CIMG9248.jpg 

空いた時間を有効に活用するため、ずっとやりたかったことを1つずつ。

ご自由にお持ちいただけるショップカードとは別の
お仕事のご挨拶をしたり、オーダーのお客様にお渡しする
きちんとした名刺を、このたび作ってみました。

こだわりの名刺を作る技術は私にはないので(泣)
無料テンプレートのアレンジバージョンですけどね。

大好きなアースカラーとサファリなイメージでお気に入りができましたぁ~♪



IRON HUNGER

CIMG8794.jpg CIMG8793.jpg CIMG9249.jpg

これからお家を建てる方、もうお家を建てた方から
ブログ参考にさせてもらってます!! と嬉しいお声をいただく一方で

いまさらもう家はどうにもできないよぉ~という声もいただきます。

今からでもできるんじゃない?という
我が家のポイントをお教えしますんで 良かったらチャレンジしてみてください♪


私のお気に入り アイアンタオルバー です。

洗面の天版には下向きに。
キッチンの棚には地震対策を兼ねて上向きに。
雑巾かけには正攻法で横向きに。
もちろん、お風呂やおトイレのタオルもコレ。 同じものなんです。

シンプルな形なので え?っていう使い方でも
意外としっくりきてしまったりするものなのですね~

うーん。こういうアイデアを活かすお仕事。。
ないものですかね。。。

インテリアブログランキング参加中
参考になったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ALOHA Gama coin case

CIMG9191.jpg 

オーダーの品   またまた納品完了です。

HULA をはじめて2年目はいりました。 
先日の発表会でハデにミスりまして、
でもなぜかそれで何かがふっきれた気がしました。
次の発表会が楽しみです。

練習用の 『パウ』 フラの神様が宿ると言われるものなので
1つをボロボロになるまで大事に使うのが本来なのですが


気分転換も含めて、そろそろ新しいのが欲しくなってきてしまい
ついつい、ハワイアンファブリックを検索してしまいまする。



ALOHA GAMA 


NIWA 2012 vol.2

CIMG9247_20130205223023.jpg 
P1001812_20130205223021.jpg CIMG8980_20130205223022.jpg

急に思い立って、いも掘り用の小さいスコップで
狂ったように掘りまくってひろげた西側の自己満足ガーデン

西日でもこんなに育つのね?!っていうくらい育ってます。
特に一番右側の葉っぱ。手のひらにのる苗だったのに!

さて、お庭も楽しいですが家の中だけでは飽き足らず
玄関まわりのディスプレイが楽しいです。 


こういうの好きじゃない人が見たら俗にいうゴミ屋敷とか
不燃物回収やさんと間違われそうな玄関・・・・

でも懲りずに空き缶やらを集めてはリメイクします。
そのうち販売とか・・したいなぁ


インテリアブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


New! 24/7 School goods


CIMG9223.jpg
 
CIMG9222.jpg  

今回の ef にて要望をいただき 小学校で使うリコーダーケースを
作りました。 すんごいでっかいペンケースみたいでした(笑)

以前のピアニカケースもそうでしたが、たまーに学校グッズご注文いただきます。
おかげさまで、完売いたしましたのでまた作ろうかな。。と思っています。 

イベントも終わったので 今日からお待ちいただいている
オーダーの製作をメインに制作するつもりです。

そして・・・ お知らせがひとつ。

現在のオーダーがすべて納品し終わるまでの間
新たなオーダーの受付を一旦停止させて頂こうと思っております。
大変申し訳ございませんがよろしくお願いします。

在庫のほうでよければ対応させていただけるのでプレゼントなど
ご相談があれば、ご連絡ください。

24/7 リコーダーケース


So cool

CIMG9242.jpg CIMG9236.jpg CIMG9239.jpg  

先日のオーダーのお品 納品いたしました。
ほっっっんとにギリギリでしたが、なんとか間に合ってよかった。

K様。オーダーならびに、長い間お待ちいただいてありがとうございました。

さて。

誰しも誉められるのは嬉しい事ですが 一番うれしい誉め言葉は
自分が目指している雰囲気にきっと近いと思うんですよね。

私の場合 『カッコイー!!』   です。 

私の周りには カッコイイ大人の女性がいっぱいいます。
自分の世界を持っている人には男女、年齢問わず憧れます。


やっぱり。いつか私もああなりたいと。。  

 

24/7  Boys and Mens Wallet


Rising Sun

CIMG9226_20130119093244.jpg CIMG9227_20130119093245.jpg 

朝日の差し込む我が家のリビングにて。 
忙しさを気遣う優しさに甘えてしまい、
かなりお待たせしてしまったオーダーの品 完成・・・間近。     ほんと反省しなくては。

『 24/7 Boys and  Mens Wallet 』 


あとは家族が起きてから騒音の出るアレンジを加えて完成です。

何度試作をして、パターンから直して、縫ってはほどいてやりなおしただろう。 
何度挫折して、あきらめかけただろう。

ですが、なんとか。できました。24/7作品として納得して世に出せる作品が。

さて。今日は町内清掃と単発お仕事に・・・ 
スケジュールをちゃんと組んで仕事しないとな。反省。


24/7 SPECIAL ORDER
BOY  AND  MENS  WALLET






Looking forward to ...

2021_5_ad.jpg 

今週末、ずっと楽しみにしていたイベントが開催されます。
去年わたしもお世話になったアントムサイド・マルシェです。

なんと、今回はだーーーーーーーーい好きな作家さんが
参加してくれることになったんです。ものすごい嬉しい♪

クリエイターズマーケットで一目ぼれして以来、リンクさせていただいている
毎回イベントで譲って下さいって言われる(笑) 24/7の看板を創っていただいたF.45のYoshiさん

EPSON022 (2)

そして、知り合う前からすでに持ってたくらい作品のファンで、
去年の夏、サマフェスでは光栄にもお隣さんだったSCHMIED 1535さん

EPSON023.jpg 

他にも出店者一覧を見て知らないお店がほとんど無い(笑)くらい
ドストライクなイベント。
それもそのはず、ジャンルが『鉄・アンティーク・ヴィンテージ』なのでした。


みなさんもぜひお出かけ下さいませ♪ あ。私は出てません。
ガッツリお客さんです。 本当は一日中いたいけど、諸事情により
マッハでお買いものしようと思います。

20120519_marche.gif 

ef  ~Fからはじまるすきなもの vol.16

ef vol.16-3 ef vol.16-4
ef vol.16-6 ef vol.16-5
ef vol.16-8  
 
ef vol.16-9 ef vol.16-2

2012年5月16日 快晴   ef ~Fからはじまる好きなもの vol.16
たくさんの方にご来場いただきまして、無事に終了いたしました。
ありがとうございました。 
   
当日は、スタッフよりも早く到着されていたお客様もみえ
本当にたくさんの方に楽しみにしていただいていることの喜びと
長い時間おまたせしてしまう申し訳なさと いろんな気持ちを抱えつつ

実ははじめての仕事の不安と緊張とプレッシャーMax で心臓バックバクでした。

きちんと役割を果たせたのか、未だ不安ではありますが
ディスプレイしきれないほどたくさんあった作品が次々とみなさまに迎えていただき
ガランとなった会場に、笑顔でお帰りになるみなさまにまたパワーをいただきました。
 
お客様にもスタッフにもパートナーにもほんとうに ef は恵まれていると感じます。

ef  に関わるすべての人を取りまく環境は回を増すごとにどんどん変わっているかと
思いますが ef というみなさまとのつながりや居場所がずっと変わらずあることを
大事にまもっていきたいと思えた16回目でした。


今回が初めてとおっしゃるお客様に

『もう16回目なんですね』 と言われました。

もちろん私は

『はい。でもまだ16回ですよ♪』と応えました。

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。


***  dedicated to the memory of .... ***




NEW!! 24/7 AMMO series

CIMG9208.jpg  

なんとか・・ギリ間に合いました。
ついに完成! 24/7 新シリーズ 第2弾

運命的に出会って、買えるだけ買ったこの生地(ホントはロールのまま欲しかった。。)
AMMO BOX からインスピレーションを受けて創りました。

まずは、以前自宅用に創ったクッションのシリーズとなるクッションと
かねてからご要望いただいてたティッシュケース 
(かわいいバージョンはもうちょいお待ちを。。)

そして!ついに自分の納得いくバックが創れました。

ef ~Fからはじまる好きなもの展 に納品いたします!! お楽しみに!!


CIMG9210.jpg  CIMG9219.jpg
CIMG9220.jpg  CIMG9209.jpg


24/7 AMMO SERIES
STENSIL CUSHION
TISSUE CASE
MILITARY BAG


24/7 Marine bag


CIMG9206.jpg
 


イカリモチーフのチャームをつけて、ボーダーの元祖マリンなバックができました。

今週の 5月16日 いよいよ開催される
ef ~Fからはじまるすきなもの展 に出品します。

当日まであと数日、まだまだ創れるだけつくります。

ef よりすぐりのクリエイターのみなさまが創った
たっくさん素敵な作品が並びますので みなさまぜひお越しくださいませ。

ちと、地元のみんなには遠いけどね。。



24/7 Marine bag

New standard of 24/7

CIMG9202-moji.jpg CIMG9203.jpg  

24/7 ニューシリーズ出来ました。

実は、今回の ef で自分に課題を与えてまして・・・
あたため続けている生地をどんどん形にするということと
定番ものよりも、まだ創ったことのないものや大物に着手するということ。

このチノシリーズは、チノパンのチノです。
これから定番化していきたい素材のひとつ。

男性が持てるポーチをテーマに創りましたので
それはそれはそっけなーいアレンジです

でも、満足。満足。自己満足。 



24/7 CHINO POUCH


    

TAKENOKO



CIMG9197.jpg 


旬のものを食べるのは心身の健康にもいいらしいですが
あまりに続くとレシピの乏しい私は大変です。。。

てなことで、プライスタグをつけながら 
ネットで見つけた新レシピで夜中にタケノコを煮ておりました。


春なので、大事に大事にしていた306さんの器で。

『メンマ』



『シナチク』



盛りつけてみました。  わお~ おいしそう。
一気にタケノコをやっつけることができました。


さぁ。プライスタグつけもあと数時間でしあげないと~!!


Koyaji Style 2012

CIMG9188.jpg 

以前、 とってもマニア受け(笑) だったこのシリーズ
やっぱり生地がイイ。
かなり私的にはお気に入りシリーズです。

今回はガマ口 幅10センチほどあるのでけっこう大容量です

同じサイズの生地違いとか
小さいサイズのガマ口も創りましたんで
ガッツリ ef ~ Fからはじまるすきなもの展 に納品します。




10㎝ GAMA KOYAJI




Shima shima 2012

CIMG9180.jpg 

作品の仕上げと紹介が、追いつき、追い越し状態になってきたので
まとめてご紹介しま~す。 

定番のキャラメルポーチと、ドローストリング巾着なのですが、
新しいシマシマ生地を仕入れたのでそちらで展開しました。

シマウマ君と比較すると解るとおり、ぼやんとした感じの生地なので
しぶめのボーダーでおちついた感じですぞ~  




24/7 Shimashima Series




2012 Golden week

P1001835.jpg P1001836.jpg
CIMG9164.jpg

“海猿”  好き??

行ってきました。海のすぐそばのなんもない(笑) 漁師町  
祖母の家でリラックスを通り過ぎ、ぐうたら三昧して
おいしい祖母のごはんと新鮮な魚で体重増加。。。

港で街おこし市場があったので行ってきたら 停泊していた巡視船の一般公開に遭遇。
テンション俄然アップ↑↑↑ で見学してきました。 映画のとおりだった~。

映画で海に潜水士が飛び込むヘリポートの高さは海面から3メートルなんだって。
一応、ダイバーなんで気になって質問してみました。 あ、すっかり『陸ダイバー』なんだけどね。

海、きれいだったな~
潜りたいな~






Key case ~ 24/7

CIMG9175.jpg 


以前作ったペタンコのファスナーポーチをアレンジバージョンで。
さらに、今回リングの金具をつけたらキーケースになりました。

お店にならべて、手に取ってもらった時に
こんな感じでつけてくださいねーと解るように厚紙で鍵を創ってつけました♪


 ef ~Fからはじまるすきなもの展 に出品します。


24/7 Key case

24/7 Simple drawstring bag

CIMG9152.jpg 


以前のMarcheアントムサイドでも意外と需要のあったフツーの巾着(笑)
また生地を替えて ef 用に作りました。

我が家、主にインテリアバックとして使ってます。

リビングのやつは、デジカメや携帯の充電器などなど
洗面所にも、おトイレにも、車にもあるかな。。

ちょこちょこ置いときたいけど見せっぱなしにしたくないものにはぴったりなのでした。


 ef 作品紹介はじまってます。 やっべぇ !! 早く仕上げないとぉ~





Simple drawstring bag

該当の記事は見つかりませんでした。