

Change a little

CIMG9383.jpg CIMG9386.jpg

やっぱこの生地が好きです(笑)

大物も創ってみようかな・・と思いつつ
とりあえず、いつものバネポーチ。 
もうちょっと大きいと良いのにという声に応えて
容量をふやしてみました。 

バネは今まで通りで大きくしたらちょっとシルエットがかわってコレまたかわゆす。



24/7 Kororin BANE pouch




ALOHA BIG POUCH type-Y

  CIMG9378_20121129134502.jpg CIMG9377_20121129134502.jpg

みなさま、辛抱強くお待ちいただいてありがとうございます。
オーダーの品、本日またひとつ納品完了いたしました。 

がっつり綿を入れたふわふわのポーチ ビックサイズでございます。
衝撃を吸収してくれるので、フラのアクササリーや“レイ”を入れるそう♪

右画像がオーダーの品でして、一緒にもう2つ創りました。 

ハワイアンの生地はほんと、
アレンジ要らずですが生地の裁断場所がポイントです。

柄をどこに持ってくるかで全然印象かわりますからね。
さて、まだまだハワイアンオーダーも溜まってるのでBGMにのって仕上げます。

それにしても、コレとかコレと同じものとは思えないよね。


24/7 Big pouch   ALOHA 




Karma Destiny Fate

CIMG9337.jpg 

前世。 とか 運命。 とか言われると なんか大げさというか
現実ばなれした感じがしますが。

自分のおばあちゃんの、ひいばあちゃんの、ひひばあちゃんの・・・・と
たどって行くとすると確実に自分とつながっている誰かのはずで。


前世の縁 とか、 ソウルメイト とか、 
そういうのも悪くないかも。 と思いました。


ま、でも人生は一度きり

現世の出会いも一期一会


一日、一日に感謝して、大事にすごしていきましょう。



New noppo hat ~ 2012 summer ver.

CIMG9373.jpg   

NOPPO HATの2012年バージョンが完成しました。
SサイズとMサイズ Mサイズなら頭の小さい大人もかぶれますが

今回はややお子様向けを意識して作ってみました。
特にSサイズは裏地におしゃれのポイントになりそうなチェックを・・ 

リバーシブルでお使いくださいね♪

7月18日より開催の むぎぞう Handmade 3days shop に
出品いたします。 

ここ2週間くらい、作業場にこもってどんどん仕上げにかかってます。
出来上がり次第、ご紹介していきます~♪

CIMG9375.jpg 




NOPPO HAT 2012
 S-size M-size


American Cherry

CIMG9308.jpg 

いつか、フライヤーに使いたいな♪ という写真を撮りためてあります。
素敵な街並みや、壮大な景色や、それこそ大好きなサバンナ(笑) が
撮れたらいいんですがそれも難しい忙しい日々なので

日常の中で、 24/7 = 毎日 を楽しめる感じの写真を♪

コレもその一つ。
アメリカンチェリーのこの渋い赤色がなんだかすごい好きです。


家族は大喜びで食べますが、
実は私 どうもアレルギーなのか?生のフルーツが食べられないので
見た目と香りだけ楽しみます。


はー カワイイな~♪



Boys and Mens Wallet type-S and T

CIMG9319.jpg 
CIMG9314.jpg CIMG9312.jpg

先日ちらっとご紹介していた お子様用のお財布
実はご兄弟でのオーダーでした。 先にお兄さんの分をお渡しして・・
弟さん。。ホントお待たせしてごめんなさい。。

姉妹のお母さんから、ピンクと赤を買っても結局取りあいになるんだよ~という
話を聞いて、あんまり兄弟の感じが違うのもケンカになるかな??とか思い

お気に入りの生地を使って、ちょっとだけ違う感じの
ややお揃いにしてみました。イニシャルが入ってるから間違えないよね♪ 

パターンから考えて完全オリジナルでなんとか出来上がりましたが
作りながら あれ??? 
となりながら作りました。 また創れるかなぁ・・・ (汗)



K様 いつもありがとうございます!! 末長くお使いいただけますように。。。


24/7 Boys and Mens Wallet

Paris

flamant 2012 

委託販売としてお世話になっている 岐阜市長良の flamant さんで
6月30日までイベントが開催されております。

Cafe zu-zu さんとのコラボイベント♪ テーマはおフランス

ヨーロッパツアーとかだと
パリとロンドンを組み合わせる方が多いのですが、
私は断然ロンドン派なので、7日間ずっとロンドンで過ごしてました。

パリか~ おフランスか~ 

フランス語の授業は大嫌いで・・ さぼってばかりで成績も最悪でしたな。

なんだか私にはまだ早い気がする街です。 
でも、飛行機に乗っていかずとも、flamant に行けばおフランス気分に
なれそうです。 日本語で通じるし(笑) 今月末まで開催中。

行けるかな~。行きたいな~。  



New Face

CIMG9309.jpg 

こないだ、インテリアの本を読んでいたら 
『照明を変えると家は見違える』 と書いてありました。

確かに。


久しぶりにニューフェイスを追加しました♪ 
コードをかなり長めの天井から90㎝にして
テーブルだけを照らすようにしてあります。

こころなし 食べ物がおいしそうに見える気がする。
でも、電球がLEDしか手に入らなくなったらこの絶妙の雰囲気は
もう見られなくなるんだよねぇ・・・

黒板ミュージアムの今月のテーマは動物園だそうです(笑)
この味のある絵も今だけしか描けないんだよねぇ・・・


インテリアブログランキングに参加しています
クリックで1票です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


むぎぞう × 24/7  3Days shop vol.5

mugi2012718jpeg.jpg 

むぎぞう × 24/7 Twenty-four Seven
Handmade 3Days-shop 2012

日時:2012  7月18日(水) ~ 20日(金)
※開催時間はむぎぞう営業時間に準じます
エコバック持参にご協力くださいませ

場所:パン屋 むぎぞう 
http://www.mugizou.com/
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日
★駐車場はお店の裏手にございます



フライヤー作りに苦戦してしまいました(汗)
コレもきちんと勉強したいことの一つだなぁ。。

さて。今回スペシャルゲストが作品を提供してくれることになりました。
我らが ef のボス(笑)
アクセサリーを作っている momo さんです。

実は、今回m324さんが お休みをいただくことになりまして
そのピンチを ef に救っていただいたというわけ。

いつも遠くて ef に来られない地元のみなさまに
かわいいアクセサリーをお届けできそうで嬉しいです。

作品はまた後々ちらっとお見せしますね♪
今回も3日間。よろしくお願いします!!



Flowers

CIMG9193.jpg  

ガマ口ファンの多さには、驚かされます。
最初は苦手だった口がね付け作業も、けっこう楽しくなってきました。

小さいガマグチにはクッションを入れて作ることが多いのですが
このサイズはあまりふわふわよりもこっちのほうが使いやすい気がする。

最近、ワンポイントアレンジにちょっと飽きてきてしまい
極極シンプルな作りで作りました。  

でも、生地にはこだわって選んだのでバックを開けた時に
ニンマリしていただけるかわいさかと。
 



24/7 SIMPLE  GAMA COIN  CASE



R

DSC_0001.jpg CIMG9296.jpg

メアドの連絡、続々といただいておりましてありがとうございます!
まだの方もお手数ですがお願いしますね~

さて、今回の件ですっかりデジタル不信になってしまい ここ数日
アルバム整理や、電話帳をノートに書き写すというアナログ生活を送ってました(笑)

ママ業は、授業参観に役員のお仕事で今週はバタバタと。 
4年生は、今ゴミの勉強をしていて3つの『R』の勉強をしてましたよ。 

で、私はと言うと 2つの『R』 リラックス&リフレッシュ をしてきました。

は~ 久しぶりでおいしかったぁ~ 
もちろん帰りに大好物もいっぱい買い込んで、子供達に贅沢なおやつも買い
またしても、百貨店の地下だけを満喫して帰ってきました~♪ 



Help meeeeeeeeeeeee!!

やってしまいましたぁ~

今朝、起きたら携帯電話の電源が入りません。
電源が入らない以上はデータを取り出すこともできないんだそう。

ほんの数日前、データのバックアップを取ろうとしたら
要領がいっぱいで(去年11月と12月にバックアップを取ったらしい。。)
取れなかったのねぇ。。。


というわけで、今年に入ってからあたらしいアドレスや連絡先を
教えていただいたみなさまの情報が消えてしまいました(泣)

先日の遠足の写真も消えちゃいました(泣)

ミラクルで1回だけ電源が入ってくれたらデータのコピーとれるんだけどな。。
お手数ですが最近携帯を変えた方、連絡もいっかいくださいませ。ごめんねー。




Reccomend you

先月に引き続き 週末のたのしみなことのお知らせ♪です。

antom june 


まずはコチラ。
先月もウキウキでおじゃましてきたアントムサイドマルシェに

今月はDEFcolonyが!! やってく~る~!!

シモフキンとトモフキン(?)はお店が営業日なので来れないんだって。
でも、この日の為に睡眠時間を削って削って作ってくれた寄せ植えや
どっから仕入れてくるんだろう?ていう絶妙なカッコイイ鉢などを

我が家もお世話になったアンビエントホーム桑名さんが
代理でイベントに出店されまする。

要チェック!!  あ。シモフキン達が来ないから革製品はイベントにはありません。

DEFcolony  BLOGはこちらをクリック

アントムサイドマルシェの情報はこちらをクリック

アンビエントホーム桑名のHPはこちらをクリック



私は・・・ 今週末は、某所の川原でHULAを踊ってきます。




IBUSHIGIN

CIMG9244 (2) 
CIMG9243.jpg
 CIMG9245 (2)

IBUSHIGIN ってどんな色か知ってる?? と昔聞かれた事があります。
色としては、時間を経ていーーーーーーー味の出たくすんだ渋みのある銀色です。

一見目立たないけど、実際には力や魅力がある人物やものに対しても使われます。
控えめで、華やかさは無いけど実力はあること という感じかな。

コレを誉め言葉と取るかどうかも人によりけりだとは思いますけども。
私にとってはけっこう誉め言葉かも。 
 

先日の ANTOMSIDE MARCHE  ウハウハで連れて帰って来た雑貨達を
どこに飾ろうか迷いに迷ってまさにいぶし銀。
ひとつひとつはそんなにド派手に主張してないけど、
なんともお気に入りの空間になりました。

ここの空間には いつもお世話になってる雑貨屋さんの商品や作家さんの作品
お友達のお家からいただいたものや、私の作品も、家族で拾って来たもの(笑)も
ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーと詰まっております。

さ。 
今日は次のイベントの打ち合わせにいってきまーーーーーーーす♪



Re-make daffy's clothes

CIMG9251_20130109201829.jpg 

姫の思い出のお洋服はNINAちゃんのお洋服に。
若のほうは、こっちの弟に着せるためにリメイクします。 

今年のお正月にもリメイクTシャツを作りましたが
これは ダッフィーくんと初めて出会った時に
若が着ていたもの。

95㎝~100㎝くらいまでのTシャツは肩にボタンがついてるので
それをそのまま活かせばダッフィーにもピッタリの首回りで作れます。

こうなると今度はジーンズが欲しいよね。



・・仕事もしてますよっ オーダーを仕上げてますが紹介できる段階まで至らず。

次のイベントに向けての商品も作らないとね。お楽しみに♪



re-make daffy's clothes



Job of Interior

CIMG1863-2.jpg   

もうすぐ3年目を迎える自宅。建設の際には
インテリアコーディネーターさんはお願いせず、専門的な部分はアドバイス頂いて
自分で選びました。
 
子供達もだんだん手が離れてきて、
働くならば、雑貨とかインテリアにまつわるお仕事がしたいと切に思う今日この頃

所詮、今の私は自己満足の世界で プロの業界は厳しく、環境的にも不利という話も聞いて
現実的に考えると 難しいか・・・ と 自宅で楽しむ程度で満足しようと言い聞かせてきたのですが

本格的にやりたくなってきております。 


調べてみたら、インテリアの仕事にまつわる資格はそこまで重要ではないらしく。

インテリアコーディネーターのほかにも
インテリアデコレーター
インテリアスタイリスト
インテリアプランナー
インテリアコンシェルジュ
インテリアデザイナー
インテリアアドバイザー

などなど。 

私がやりたい仕事にありつくには??
どの資格を取ればいいんだ。。。 




Pakkage

CIMG9250.jpg 

私、詰め替え魔です。
というのも、商品のパッケージがどうにも気になるので。。。

最近はこんなワックスを愛用しております。

ガラスの容器だからまあ取り扱い注意なんですけど
見た目はサイコーです。

このシリーズ、サロン専用商品なのでだだくさには使えないお値段です(笑)
わりとお高いですけどさすがの品質だし、使い終わったら
また容器を繰り返し使うと思えば。。ね。

次はお値打ちなワックスを詰め替えよっと♪



該当の記事は見つかりませんでした。
