Event Imformation ~ 6th SUMMER FESTA IBIGAWA

EPSON026.jpg EPSON027.jpg

2012 6th SUMMER FESTA IBIGAWA
 GO FESTIVAL !!  

日程:2012年8月26日(日) 午前11時~17時
場所:揖斐川町 三輪神社 
入場無料★雨天中止

世界中から食・美・音とハッピーが大集合!!


ぢゃーーーーーーーーーーーーん!!
この夏休みが忙しいのはこういうことだったんだねぇ~

2012年 夏 いまだかつてない忙しさに挑みまする。
8月26日 揖斐川町 三輪神社にて 6th SUMMER FEATA  !!!! です。 

フライヤーが届きました!
今年も参加させていただけることになり、去年に続きたくさんのご縁に感謝です。

今年こそ熱中症対策を万全に(笑)
ハッピーな雑貨をたくさん用意して挑みたいと思います


さ。がんばろーーーーーーーーーー!!




Summer Greeting 2012

CIMG2082.jpg 

暑中お見舞い申し上げます。

まだ8月にもなってないのにこの暑さ。。。。 
『午前中の涼しいうちに遊んでおいで~』 
とかも通じないくらい朝から日差しがすごいですね。

幼稚園で採れたスイカで、スイカ割りしたらしいです。楽しそう~♪
それにしても、すごいスイカ採れるんだね(笑)

今年の夏休み、子供達は暇をもてあましてるので
なにかとパーティという名で自分たちでごはんを作らせます。

おにぎりパーティ とか サンドイッチパーティ とかね。
丸めるのが好きな子供達のお気に入りおやつはコレですが

揚げ物はちょっと・・・・・ カンベン・・・

CIMG9587-S.jpg 



LONDON

CIMG9452.jpg 
CIMG9429.jpg 175-7557_IMGーS

オリンピックが近いため、いろんな旅番組で特集が組まれているので
たくさんクローズアップされていて、行った気分になれて嬉しいです。

イギリス・ロンドンといえば、 リバティプリントはもはやおやくそく。 

実は私もちょくちょく買っては集めておりまして、使うチャンスをうかがってました。
やっぱこのオリンピックにあやかっていまがその時かな。

とりあえず、これはリバティを含む私の愛用アイテム3トップ
そして、リバティとの出会い2005年ごろか?! の作品 

に影響されて、姫はお人形遊びを最近またはじめたようです。
おなじく影響されて、お洋服づくりを再開しました(笑)

このキャミソール。もちろんもう着れないのですが記念にとってあります。
なにかにリメイクしてしまおうか、孫の代まで置いておくべきか・・・

次のイベントにはリバティのアイテムも出品しようと思います~


ef Fからはじまるすきなもの展 vol.17

efvol17ORG-M.jpg 

ef 1DAY SELECT SHOP
~Fからはじまるすきなもの VOL.17 
                              +Delicious Autumn+

日時 : 2012年8月24日(fri)10:00~14:30
場所 : Cafe Lyritable
岐阜県可児市広見1974-1
TEL:0574-61-5838 
http://lyritable.jugem.jp/ 
 
 
★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef イベント用ブログ →http://ef2009event06.jugem.jp/
専用ブログにて販売作品、参加作家ご紹介中

この夏休みは 遅寝 and 早起き 最近衰えを隠せない身体に鞭打って(笑)
日々製作にがっつり打ちこみたいと思います。

夏の終わりのイベントなので、秋を先取りして
おいしい秋を お届けできるような雑貨を考えます


New 24/7 SNOOD for Summer season

DSC_0139.jpg DSC_0132.jpg

先日までの むぎぞうHandmade 3days shop で
最終日前夜にタイムトライヤルの徹夜仕事で仕上げました作品   おかげさまで完売です。

冬に自分用に作って愛用していたスヌード。
本来 SNOOD とは 毛糸で筒状に編んだものだそうなので
この布製ははたしてスヌード?なのですが

夏用の薄い生地で首元の日焼け防止&実は涼しい! 
冷え冷えスヌードを創りました。

この暑い中、首にぐるぐる巻いたら日焼けは防げても暑いよなぁ・・と
悩んでいた私ですが、夜中にピンとひらめきまして
ちょっとした仕掛けをして創りました。

また、ちょうどいい生地が見つかったら創ろうかなと思っています。お楽しみに♪



24/7 SUMMER SNOOD


むぎぞう × 24/7 3Days shop vol.5

CIMG9447-M.jpg 

おかげさまで今回で5回目をむかえることができました
むぎぞう × 24/7 Handmade 3days shop
無事に3日間のイベントを終えました。 

今年はイベントのスケジュールがうまく管理できず、地元は今回が今年初でしたね。
お久しぶりになりましたが、たくさんの方にあたたかく迎えていただきまして
毎度のことながら 感謝感謝感謝の3日間でした。

今回は、いつもの作品に加え 新しいアイテムやリクエストの多かったテイスト、
大物もラインナップいたしまして さらなる今後への参考ご意見等もたくさんいただきました。

みなさまお気に入りは見つかったでしょうか?

今後とも、どんどん 24/7 ワールドな作品をたくさんお届けできるようがんばります。



ご来場いただきました みなさま。 応援いただきました みなさま。
むぎぞうスタッフのみなさま。 そしてこの場をお借りして
いつもたくさん協力、ご支援いただいている友人一同のみんなとマイファミリーにも

ありがとうございました!!


DSC_0118.jpg 

さて、 ここでもうひとつ。むぎぞうさんよりお知らせです。 
 
実は、8月12日より31日までの期間。 むぎぞうさんはお休みになります。

なんと!9月より リニューアルいたします♪

しばらくの間、パンが食べられないのはさみしいですが
またまた素敵に生まれ変わるであろうむぎぞうさん
楽しみに待ちましょう。

そして食べ納め?はお急ぎくださいませね~(笑)
 
24/7 イベントもまた寒くなったころにあったか雑貨をたくさんご用意して
みなさまにお会いできればと思います。お楽しみに。



Good morning at MUGIZOU

DSC_0130.jpg 

むぎぞう 2日目 無事終了いたしました。
朝ごはんに、お気に入りメニュー いちじくスコーンいただきました♪
本日もたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございます。

毎回、間に合わなくて途中で出来上がる追加作品があるのですが
初日の朝に来ていただいた方には逆に申し訳なかったりで
今回はなんとかほとんどの作品を初日に出し切りました。

おかげさまで。。。 という結果はありがたいのですが
明日しか来られない方のために
今から追加商品作ります!! 


現在23時すぎ タイムトライアルでいくつ出来るか?!
理解ある家族の協力のもと、
みなさまの応援のもと、がんばります!!


MUGIZOU LINEUP 2012

 CIMG9445.jpg CIMG9443.jpg CIMG9380.jpg

むぎぞう Handmade shop  初日よりたくさんの方にお会いできてうれしいです。
みなさんにブログもご覧いただいているようで、ありがとうございます。

初日、そして本日2日目も 猛暑日になるそうで 
梅雨もあけて夏まっさかりですが
そんな夏のブルーっぽい生地ばかりあつめて印鑑ケースを創りました。

ブログでご紹介しきれてない商品もまだたくさん店頭にならんでます! 

今日もたくさんの方にお会いできるの楽しみにしてますね。


24/7 STAMP CASE BLUE
24/7 STAMP CASE LINEN
24/7 KORORIN BANE POUCH

flamant ~ GIFU

20120716152305239_20130119065224.jpg 

イベントのお知らせをひとつ。
実は7月6日よりはじまっておりました。 岐阜市長良の flamant さんにて

イベントの打診があったとき『次はセミです。』と言われ(笑)

蝉って・・・ じゅんこさんのブログによれば

中国では・・・再生と復活のシンボル。
ギリシャでは・・・美と幸福と平和のシンボル。
フランス( 特に南仏 )では・・・幸福のシンボル。 
 
が。。 私 大の苦手。 特にセミ系の飛ぶ奴は苦手。
なんでああいう虫って、顔に向かって飛んでくるんだか・・・

久しぶりに手縫いパッチワークでパターン考えて縫いましたけど
虫に見えてきて、縫いながらちょっと怖くなってきた。
せめてかわいく見えるように、色は flamant 風カラフルを意識しました。  
ちゃんと虫っぽい??

何虫なのかもはやわかんないですが(笑) コレをこのイベント用に。
あと数点、夏らしい布雑貨を納品いたします。

昆虫にかぎらず、いろんなものが採取できそうな雑貨屋フラマンなので
夏休みのドライブにぜひ。
 

20120716152305df1_20130119065224.jpg 


雑貨・フラマン flamant 
昆虫採集にでかけよう 7月6日~25日開催

岐阜県長良158番地
TEL & FAX 058-216-4884
am11:00  ~  pm8:00
木曜日定休
P あり (お店横です)



About special GUEST  ~ momo by ef

P1000560.jpg


懐かしい1枚 何年前だろな~?? もはや本人もお忘れかも。 
私のおそらく 初オーダー品のブローチです。 たからものです。

普段は我が家のガラスケースに飾られております。
そのほかにも、私が普段見につけているネックレスとピアスは95%くらいの確率で
momo さんの作品。 ef のたびに 購入してコレクションしてきたものなのです♪

その momo さんは ef Fからはじまるすきなもの展の BOSS でもあり、
アクセサリークリエイターでもあり、普段はフルタイムで働くママというスーパー主婦

今回の むぎぞう × 24/7 Handmade 3Days shop にスペシャルゲストとしてお迎えします。
詳細は会場でのお楽しみ

大人かわいい エレガントなピアス達
ラブリーな お子様にもぴったりのかわいいヘアアクセサリー達
他にも ef でも大人気のアクセサリー達がたくさん届きました!!
この機会にぜひぜひお気に入りを見つけてくださいね。

そして、次回の ef のご案内も むぎぞうイベントにお持ちいたします♪ 
いやぁ~ これからまたまた忙しくなるね。 ありがたいです。


24/7 Bakery ~ HOT HOT HOT DOG

CIMG9440 (2) 

むぎぞうさん限定で出品しているフエルトのおままごとシリーズ。
今のところ 毎回新作をふやしていっているのですが
なんとか、ぎりぎり今回も間に合わせることができました!!

自分で作れるホットドック 

ウインナーとレタスが外せるようになってます。
よくレタスがどこいったかわかんなくなりますけどね(笑)

はぁ。。間に合ってよかった。
まだご紹介しきれてないものありますんでギリギリまでお付き合いください。

ちなみにこのレトロなお皿。 リサイクルショップで50円ナリ。
明日はいよいよディスプレイ。ただいま値札と格闘しております

mugi2012718jpeg.jpg

むぎぞう × 24/7 Twenty-four Seven
 Handmade 3Days-shop 2012

日時:2012  7月18日(水) ~ 20日(金)
※開催時間はむぎぞう営業時間に準じます
エコバック持参にご協力くださいませ

場所:パン屋 むぎぞう 
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日
★駐車場はお店の裏手にございます



Slow and steady wins the race

CIMG9433.jpg  

いそがば廻れ!

イベントの10日前くらいかな~ 家のちらかりっぷりがピークになります。

あともう数日のタイミングで 家の汚さがどうにも苦になってしまい、
イベントが近づくプレッシャーからの現実逃避も
兼ねて、もうれつに模様替えとか、大掃除がしたくなります。

窓辺にセロームさんをおいてあげたくて、ボックスを積んでかざりました。
こんだけ日当たりよかったら大丈夫だよね。

シーツやソファーカバーも洗って、今日は洗濯機を4回まわしました。
さ!!! 気持ちもリセットしたところで、やるぞ! 


現在16時   あ。夕飯どうしよう・・・・・



24/7 Colorful GAMA 2012

CIMG9435.jpg 
CIMG9436.jpg  

ついついためこんでしまい、
まとめて金具つけたので一斉にしあがりました。

はぁ そろそろ値段つけないといけません
このガマグチ。ちょっといつもと形がちがいます。  

自立するの(笑)でした。
マチがあって底がしかくいからね。
柄と色は、むぎぞうを意識してかわいめにしました。


あああ。。
24/7 に 24時間営業の意味があるってしってた??
24時間じゃ全然足りないんですけどね。



24/7  GAMA  + machi 



It's NEW!! 24/7 String Pochett

CIMG9427.jpg CIMG9423.jpg

ついにお披露目できました!
以前からリクエストいただいていた 大人用のポシェット。

お洋服とあわせたときに主張しすぎないシンプルな感じに仕上げました。
紐をむすんで長さを調節して使ってください。リボンがポイントになります♪
長すぎるようならカットしてお直しも可能ですのでお気軽に。 

夏らしいブルー。 あと2つ ブラウンとブラックも作りました。
なあんと、実はリバーシブルでお使いいただけます!!


7月18日より 桑名市パン屋むぎぞうにて3日間 お店の営業時間にあわせて開催です。
みなさまに会えるのを楽しみにお待ちしておりますっ



24/7  String Pochett


Flower GAMA

CIMG9417_20121102135856.jpg CIMG9422_20121102135856.jpg

最近作っているガマグチ、ちょっと大きめサイズです。 
この組み合わせも、バネポーチ、ペンケースとシリーズになってきました。

花柄タイプはオーダーものなので、
同じサイズでこれまたシリーズになりつつある生地を使って創りました。

夏休み本番を前に、ボーイズライクなガマグチを
お子様用に、ご自分用に、
いよいよ来週にせまったむぎぞうにてお披露目します。


さ。今日からガンガン作品をアップしていきますね~♪


PATCHWORK GAMA Mサイズ



Handmade clothes for GIRLS

CIMG5841_20130107224828.jpg CIMG5843_20130107224829.jpg

姫のために作った洋服のおさがりを、お友達にもらっていただきました。 
このチュニックは1年生くらいまで、お気に入りで大事に着てくれてたもの。

最近、ぜんぜん姫の洋服を創る時間がとれなくなり、
持っている子供服パターンも140㎝までのものがほとんどなので
そろそろサイズアウト。。。 あわわ。

この写真 前のブログで2009年にご紹介したものです。
このころ、姫の洋服を創ると必ず一緒につくっていたものがありました。

姫のお人形さんの洋服。  いまでは20着を超えてます
お人形さんはサイズ変わらないからずっと着られるもんね。


若が生まれた時に作ったこのお人形と洋服達。

姫が、ひそかにちょくちょくお洋服を着せかえて
お部屋に飾ってくれている事に先日、気づきました。


母は嬉しかったよ。。
イベントが落ち着いたら新しい服作ってあげよう。



Cooking Book ~ KENTARO

CIMG9260.jpg 

実は料理が嫌いです。

結婚して10年 そのうち8年分くらいは 
『はぁ~ 今日のごはん何にしようかな・・・』 とため息ついてます。
すんごいお金持ちになったら毎日外食だろうなぁ・・

でも、興味本位で変な調味料とか食材をよく買います。
食器や器具に凝ってみるのも、少しでも料理に興味を持とうかと(笑)

で、こんな本を見つけて買いました。

ケンタロウさん 元イラストレーターなんだそう。
盛り付けとか、写真とか、文字のレイアウトがすっごく好きです。
服のセンスとか、感性の部分。大ファンです。


料理も、がっつり食べる家の家族には最適な感じ。
ケンタロウさんの料理見てると、嫌いな料理 やる気出ます。

は~、イベントが近付いてきた。。  今朝も朝日を見てしまった。
無駄に寝不足でその割には手がすすんでませぬ。まずぃ~



OSOROI

CIMG9401.jpg

発表会ラッシュなので、臨時レッスンとリハの嵐
9月にはハワイから家元のクムフラが来日予定です。
こりゃあ、熱もはいりますぞ

このスカートはいてたら一目で親子ってわかるから
クムフラにもアピール(笑)できそうです♪

せっかく親子で習っているので、お揃いスカートを創りました。
既製品は予算オーバーなので生地だけ仕入れて自作。

大人4ヤード(360㎝) 子供3ヤード(270㎝) で創るウエストに
大人6本 子供5本 さて合計何メートル??
せっせとゴムを通したので、両手がパンパンです。

しかも途中で抜けたりするしぃ~(泣)そら既製品は高いはずだ。


さ、今日もリハーサル。


ハワイアンパウスカート 
参考商品


NAMEKO LUNCH

CIMG9396.jpg 

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーん

ひっさしぶりに キャラ弁を創ってみました。 いやぁ~ やっぱ大変だわ。
今回は なめこ 噂のなめこ (笑)

子供たちが(特に若が)ハマりすぎて朝から晩までなめこ狂なので
キャラ弁にでもしてやるか。。。と思いたち、検索。

キャラ弁ブログがいっぱいあってびっくりしました。
どんどんすご腕の方がでてきてるみたいですね。

今回も、いろんな方のブログを参考にさせていただきました。

『キャラ弁 ●●』 ってキャラクターの名前入れて画像検索すると
いっぱい出てきまっせ。 
私も過去のキャラ弁日記を更新しました。 『FOODS COOKING』
のカテゴリーからご覧いただけますのでお暇だったら・・・

そして。 実は明日も姫の社会見学弁当を創らないといけないのねぇ。。



24/7 Blossom ~ new color

CIMG9390.jpg CIMG9392.jpg


先日、男性でも持てるポーチをつくった形をちょっと補正しまして、今度は女性バージョンを。

初心にかえって最近ちょっと飽きてきているスタンプアレンジをやめてみました。
シンプルな無地部分がすっきりしてこれまたいい感じかも。

4色展開、ファスナーの色がポイントです。
18日からの むぎぞうHandmade shop でおひろめしますので
お楽しみに♪  間に合えば、同じ生地のシリーズ小物も創りますね。



24/7  Flower pouch

School item ~ Dictionary bag for M

CIMG9388.jpg

オーダーの品 納品いたしました。 
3年生で国語辞典の勉強をするんですが、その辞書を入れるためのバック。

中学年にもなるとこんな落ち着いた感じの好みになるのか・・・
小学生と言えばキラキラ、ハデハデのイメージだったんですが
渋好みのキッズが増えてくれてうれしい(笑)

サイズをざっくり図って大き目で創ったつもりが
姫の辞書を入れてみたらトリハダものにピッタリでした。
ピッタリならいいけどピチピチだったらどおしよ。。
 

24/7 DICTIONARY BAG


Best of ...


CIMG9256.jpg 

7月18日より20日の3日間
桑名市新西方の パン屋 むぎぞう さんにてハンドメイドショップを開催いたします。

イベントをさせていただくようになる前から大ファンのパン屋さん。
大人気なので、完売は必須で時間帯によって出会えるパンが違うんです。
 
コレは 考えて考えて、やっぱイチバンだな と思ったパン。
クリームチーズとクランベリーが入っています。 見つけたら必ず買います。

イベント中は、朝からずっと居られるからいっぱい食べられるぅ~♪


該当の記事は見つかりませんでした。