

2012 SUMMER FESTA IBIGAWA

DSC_0384.jpg  DSC_0385.jpg

みなさま、おひさしぶりですね。 ぱったり連絡が取れずご心配おかけしました。
昨日くらいからコメントのお返事や、メールの返信をはじめてます。スイマセン。

怒涛の夏が終わってから、夏休みの終わりにやることっていったら・・・・・・
子供達の夏の想い出づくりと、あと宿題(もう~!!!)の嵐でして、ため込んだ家事やなんやも。

あっという間に1週間ほど経過してました・・ 

ef ~Fからはじまるもの と逆になりますが 先に岐阜のご報告を・・
今年もたっくさんの方がご来場いただきまして、暑い中 さらに熱い一日になりました。

『去年もみえましたよね?!』と覚えていて下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです。

なんだか勝手に親近感。 岐阜の皆さんは、とっても結束が固いように見えるのによそ者の私にも
とってもオープンな感じでいつも接していただけて、いつもあたたかく迎えていただき感謝です。

サマフェススタッフのみなさまにはさらに準備、運営等 ありがとうございました。
岐阜のみなさまに、またお会いできる日を楽しみにがんばってイイモノ作ります。


CIMG9530.jpg


あ、 そんな岐阜での活動のきっかけをくれた DEFcolony  ~デフコロニー さん。
Web site がオープンしました!! めっちゃかっこいい名刺もできました。 こちらからどうぞ → 

恐れ多くもリンクにもお仲間に入れてもらいました。 ともさん、しもさんありがとう♪ 
秋もがんばるぞ~!!




HIDEOUT of 24/7

DSC_0334.jpg 

わお。ぐっちゃぐちゃ 夏休み対策で、作業場を子供達の宿題カウンターに移動
コレでリビングのど真ん中で作業ができますが、家じゅうが私の作業場になりまして
家族は迷惑きわまりないですね・・・

ef Fからはじまるすきなもの展 vol.17 が無事に終了いたしました。 

学校の草むしり&お掃除も終了いたしました。
あとは~ 明日の準備と、今日は今日で予定がびっしりです。
もちろん、家事も両立できるよう頑張りマス!!


作品は、朝まで時間の限り準備して 
明日 8月26日(Sun)はいよいよ 

6th SUMMER FESTA IBIGAWA

スケジュールに計画性がなさすぎますね。。。。
でも、どれも大事なのです。  我ながら無謀と思いつつもやります!!

どうしても明日もっていきたい作品もあるので、やれるだけやります!!
イベントの報告は、また来週あたりにしますね。


Schedule of this SUMMER

CIMG9520.jpg 

追加納品で、チェックのリボンポシェットを納品しました。 
あと渋めのブラウンのグレンチェックも。合計3つです。

ここ最近の忙しさのせいか かなりひさしぶりに自分用にもと作ったポーチを
中身ごと ごっそり紛失してしまいました。 まぁ たいしたものは入ってないんだけど凹む。。。
どこでなくしたのか、いつからなかったのか記憶すらございませぬ。

休みなく製作しつづけてついにイベントラッシュ時期に突入です。
おさらいしておきましょう。

efvol17ORG-M.jpg 

Cafe Lyritable 
ef ~Fからはじまるすきなもの vol.17
2012,8,24  10:00~
岐阜県可児市にてOPEN

私は、午後からかけつけます。


EPSON026.jpg

揖斐川町 三輪神社
6th SUMMER FESTA IBIGAWA
2012.8.26 11:00~
岐阜県 揖斐川町にてOPEN

終日会場のどこかに(笑)いるはずです


そして、25日には学校の役員のお仕事にぃ~
体調管理に細心の注意をはかりつつ、がんばります。
たくさんの方のご来場をお待ちしておりまする。


NEW!! 24/7 Bibby BAG

CIMG9515.jpg 

ワンポイントのお気に入りのボタンが光っております。

ついに大きいバックを創ってみましたよぉ~ 
なかなか着手する時間&気力がありませんでしたが

シンプルーな中に、ちょこっとこだわりを詰め込んで
ショルダータイプのリバーシブルバック出来上がりました。

ひろげると、よだれかけみたいな形なので(笑)
BIbby Bag と名付けました。


8月24日 可児市リリターブルにて ef ~F からはじまるすきなもの 
8月26日 揖斐川町三輪神社にて サマーフェスタイビガワ

にお持ちします。実物をぜひご覧ください。


24/7 BIBBY BAG



Comfortable Space 2012

DSC_0368.jpg 
CIMG9467.jpg CIMG9509.jpg

ひとやすみ。ひとやすみ。
この夏、はじめて昼間ソファーにゴロンとしたような。。。。

とりあえず、ef ~Fからはじまるすきなもの展 納品。 追加分製作中。

恒例の模様替えは 最近小物と植物で楽しんでます。
日当たりを考えて配置したら、ソファからの景色がグリーングリーンです。

グリーンの先には 
参加予定や、いただいたイベントフライヤーに、プレゼントでもらったポストカード。
これもまた各分野のクリエイターさんからのものなので、見るとやる気スイッチがON!

せっかくゴロンとしてみたのですが、やっぱりせっせとお仕事しましょうかね。
お家関連のお仕事も、頂けるようになれるようおうちもせっせと磨いていきましょう。
 
私は、私の今できることを いままでどおり全力でやっていくのです。


ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


24/7 Stamp Case

 CIMG9492.jpg CIMG9493.jpg

最初についてくるプラスチックケースを使ってる方がおおいらしい
印鑑ケース。 どこ行っても借りれるので、朱肉はあえてつけませんでした。

前回のブルーバージョンに加えて、
今回は私の一番お気に入りシリーズで。

ちなみに、新たに追加したブルーはこちらです。
お金溜まりそうな(笑) 8 と $ をステンシルしてみました。

CIMG9488-ef.jpg




24/7  STAMPCASE KOYAJI
24/7 STAMPCASE BLUE



 

24/7 Noppo Hat 2012 summer ver.2

CIMG9504.jpg CIMG9502.jpg

ずっと作り続けているうちに じーわじわと 人気がでてきているような気がする帽子。
裏側は前回のむぎぞうで反響が多かった チェックにしました。

大人用サイズで、生地も大人を意識して MサイズとLサイズ
今回の ef ~Fからはじまるすきなもの に納品いたしました。

Mサイズは 小学校高学年~頭の小さな大人の方くらいのサイズ。
Lサイズは 大人の方で髪の長い方や、男性の方サイズです。

本来は Mサイズは子供用のパターンなのですが、
けっこうかぶれる大人がいてびっくりします。。


わたしゃ、もちろんLサイズですけどね。



24/7 NOPPO HAT 
M/L size


24/7 ELF 2012

CIMG9483.jpg 

とりあえず、小物類を仕上げて せっせとイベント準備をしています。

いろんなイベント 地域ごとにちょっとテイストを意識してるのですが
このシリーズは、どこの地域でもわりと人気。
男の子にも女の子にも、大人にも けっこう人気。

今回はじめて、バネタイプのクッション入りポーチ作りました。
メガネとか入れていただくのにいいかな。

お好きな使い方でつかってもらっていいですよ~



24/7 ELF gama coincase
24/7 ELF bane longpouch



Favori TSU

CIMG9471.jpg 

津市羽所町の雑貨屋Favoriさま で委託販売をさせていただいております。

今回は、ややかわいらしめのデザインのものをメインにお届けしました。
定番コースターや、バネポーチバックや、ガマグチコインケースなど

17日ごろには店頭に到着すると思います。
今週 16日から18日は営業日 時間は11時より18時まで です。


さぁ、 ef にサマフェスに、それからオーダーもお待たせしてますね。
遅れを取り戻すべく、フル回転でがんばります!!


雑貨屋 Favori

三重県津市羽所町527番地
Open 木、金、土 11:00~18:00
HP:こちらをクリック

※2014年5月 委託販売は終了いたしました

24/7 Smart Phone Case 2012

CIMG9476.jpg 

大きくなったなぁ~と無事に成長したのを実感したのもつかの間。。。でした。

普段は20キロの相当を抱えて走るなど到底できないだろうに
あの時はまったく重さなど感じませんでした。 

さて、そんな状況下においても仕事は仕事。
かなり大幅に遅れをとってはおりますが、できるものから仕上げます。


スマートフォンがどんどん大きくなってるので最新モデルが
入るかどうかやや不安なんですけどね。

さ。今夜もガンバロー!!



24/7 SMART  PHONE  CASE


Drive


DSC_0283.jpg
 


こればっかりは、自分ではどうにもできない問題で
メンタルが行きづまりすぎると、手がうごきません。

考え事をするには、すきな音楽を聞きながら、ドライブに限ります。
子供たちとも 妙に話がはずんだりして 往復2時間越えのみちのり

今回も、たっくさん元気をもらうことができました。


帰りは久しぶりに公園へ

特になんもない公園だけど子供達には天国
ほんとうに楽しそうな笑顔

結局、子供たちが幸せならそれでいいのかも。

大きくなったなぁ~


DSC_0294.jpg 



Free time

CIMG9464.jpg 


先日、子供たちが両方おでかけで ひっさしぶりに。
たぶんこの夏最初で最後になるであろう 自由の身になりました。

で、行くとこっていったら結局 資材の調達・・・・ だよねぇ。 

収納庫には一生つかいきれないくらいの生地があるのですが
毎回こうやって新しい資材を買わないとアイデアが浮かんでこない・・

細切れ時間をぬって、さらに夜な夜なミシンに向かっていますが

全然ご紹介できる作品がしあがっておりませぬ・・・・


間に合うのか・・・・

昔、よく会社のデスクの引き出しを開けて叫んでいたあの言葉を再び・・

『たすけてぇ~ ど~ら~え~もぉ~んんんん』





Flower print product 2012

CIMG9454.jpg CIMG9463.jpg

姫にかわいいお洋服を着せたくてはじめたハンドメイド
すっかり作る時間がとれなくなってしまっているここ数年。

身長が145㎝にもなると既製品はぐんとバリエーションが減ってしまい
また最近、むりやり時間を裂いて作らざるを得ない状況になってきました。

夏季保育がある為、ひとりっこ状態になり
暇をもてあましている姫の友達は『彼女』だけ (笑) 

自分から友達を誘うのが苦手らしく、どっぷり家に居ます。

絵日記のネタが無いとなげいているので夏休み後半
まだまだ姫接待をしないといけない予感です。
だぁ~~~!!! 母 心の叫び。

ef ~Fからはじまるすきなもの展 参加クリエイターの紹介が始まりました

ぎゃぁ~~~!!! Canako 心の叫び。



24Hours

CIMG0850 (2) 

去年かおととしの 娘の詩の朗読の宿題。

ひたすら 『へへへへへへっへへへ』 と言うので
『ちょっとぉ~ ふざけてないでちゃんと読みなよ』 とおもわず言ってしまった(笑)

見てみたら、への文字が波のように見える。 
確かに笑っているように見える。 

ハハハハハハハ じゃなくて へへへへへへへ なのがまたなんとも。

最近お疲れ気味で、つい考え方がネガティブになりがち。

育児相談とかまったく興味なかったんだけど、
ちびっこ育児の次のステージには悩みや心配がたくさんで
『母』 壁にぶつかってばかりです。

とりあえず、へへへへへって無理やりにでも笑ってポジティブに
がんばってみましょうか。 



OSAGARI

CIMG9453.jpg 

私の若いころの(痩せてたときの・笑)服を姫に。
娘の男の子でも着れるデザインの服を息子に。

もったいないからね。

気分だけでも新しくということで、ちょっとリメイクしてから
お下がりにしたり、女の子のデザインを無理やり男の子にしたり。
そして若の服を小さくリメイクして最後にはダッフィーに着せてみたり。

何代にもわたって着たおす我が家。

このたび 殿の大量のTシャツコレクションを
ジョーーーーーキジョキ!!

いまどきのドルマンスリーブTシャツみたいになりました。



24/7 Corster tower

CIMG9456.jpg CIMG9457a.jpg
CIMG9458a.jpg CIMG9459a.jpg

なくても大丈夫だけどあったら楽しいそんな布雑貨

こんなのあったら、ひとり珈琲タイムもちょっと楽しいかな。
コップも暑いのか汗かくからね(笑) 
お客さんが来たら、ちょっとだけデザイン違いのペアコースターなんてどうでしょう? 

という感じで、久しぶりにコースターをたくさん作りました
ほんとに小さい端切れまで使って細かーいパターンになりました。

イベントに出品します。
まだまだ端切れがたくさんあるなぁ・・・    どぉするぅ~??


24/7 Patchwork corster


該当の記事は見つかりませんでした。
