Moonlight

CIMG1749-S.jpg CIMG1747-S-979c5.jpg 

昨日も雨。
今日は嵐。

お月見は   今日は無理そうですねぇ

昔の写真を整理していたら発見したドーナツ。
友人がくれたドーナツは秒殺でうばわれたのだった。


もっかい食べたい・・・・・




May be next time ...

DSC_0334-2.jpg 

正しいかどうかは よくよく考えたら関係ない。
好きなものを、怖がらず、とりあえず思うままにやってみよう。

そこから見えてくる新しい何かもあるかもしれないし。
すぐに結果が出なかったとしても次はどうかわからない。

とりあえず、がむしゃらに。
恐れずにとにかく前進あるのみ!!    .... と思えてきました。


もうすぐ新作をお披露目するよぉ~!!



24/7 Glasses case 10cm BANE

CIMG9548-M.jpg 

10㎝タイプのバネ金具がまだたくさんあるので
バネタイプの長いケースを創りました。

メガネを入れるのにピッタリでした。
が、細長いものならなんでもイケるのでペンケースにもなるし
思いつくままに、いろんなものを入れてみてください

お気に入りの マイ・メガネ は『ダテ』です。
変装用 (笑)  すっぴん隠しでございます。最近よくかけてます。



24/7 BANE Glasses case


Around .....

CIMG9546.jpg 


“普通のまいにち って、けっこうすごいことなんだよね。”
と教えてくれた人がいました。 本当に。 

“平凡でつまらない日々を平和っていうんだよね”
と教えてくれた人もいました。 確かに。

“あたりまえのことに感謝を忘れてはいけない”
と教えてくれた人もいました。 


穏やかに、普通の今日を一緒にむかえられたことに、


ただただ。 感謝。   



URGENT INFORMATION

緊急連絡です。

明日の 9月23日 日曜日 開催予定だった MARCHE ANTOMSIDE は
残念ながら 午前午後共に雨の予報が出ているとのことで

中止と決定いたしました。。。。

あらら・・・ 残念です。ご来場いただいていたみなさまごめんなさい。
野外のイベントなので 雨だと商品濡れちゃうしね。
遠方から来られる出店者さんやお客様もいらっしゃるからね。

万一、明日の朝晴れていても変更は無いとのことなので
お天気に限らず中止との事で連絡ありました。

24/7 のイベントはまたありますから
来週くらいには詳細をご案内できると思いますよ~

またみなさんに会えるまで、イイモノつくりますね。







A delightful thing

DSC_0338b.jpg 

イベント前なのにぜんぜん作品紹介できずごめんなさい。

やらなきゃ、やらなきゃと思うほどに
朝からはぁ~~~~とため息ついて
ミシンの前に座ってぼ~~~~として      こりゃだめだ。 と...

自分以外が淹れた珈琲が飲みたくて出かけたら
ベットタウンの開店時間は遅くて入れず。。。

・・・・・・ やっぱいろいろうまいこと行かない時は、全部がだめなんだな~と思ってたんですが

今日はすっごく嬉しいことがあったので
この勢いでスランプもマイナス思考もぶっとばせそうです。
いや、うまくいくも いかないも 自分次第じゃ!!


 偶然も 運命のうちであると.... 私は信じています 
 




NAMEKO LUNCH vol.2

CIMG9398.jpg 

メンズって子供時代には、しょっちゅう熱を出すとは聞いていましたが
こんなに出す?! そして毎度このタイミング。。。。

準備はしていたのですが あえなく延期になりまして、
7月に紹介してなかった小学生バージョンを。

今回予定していたキャラ弁はまた次回だそうです。キャラ弁は必須なのか・・

秋は行事がたくさんなので、
体調管理をしっかりしていかねばいけませんね~

我が家、事情により生活時間に変化がありまして 朝が早くなりました。
朝型に!! 今度こそは朝型家族に~!!



Lunch Time

DSC_0338.jpg 

打ち合わせと称したランチ 
打ち合わせは長引くので もちろんデザート付き (笑) 

楽しいと、時間ってほんとに あっという間にすぎますなぁ・・・


さて、イベントまであと数日。 もう一息で仕上がるのですが
あちこち手をつけて、結局ぜんぜん完成しない。。

ようやく出来たぁ~!! と思ったら
さかさまに縫ってました・・・


週末 23日のみですが、
桑名市 ANTOM SIDE にてお待ちしてます。
目印は、こないだ買ったばかりの茶色のタープ♪ です。


GURUGURU and TSUBUTSUBU

CIMG9540.jpg CIMG9544.jpg 

今回の Marche ANTOMSIDE は テーマが クラフト&雑貨なので
久しぶりに ? 作りました。たまにやると布より楽しいかも。

GURUGURU と布を巻きつけた S字フック 

TSUBUTSUBU に編んだニットボールの シュシュ

意外と存在感のある子たちです。


お気に召す子に出会ってもらえますように。。



24/7 S-hook
24/7 Knit ball Chou-chou



Long time no see

DSC_0332.jpg 

行ってきました!! リニューアルオープンしたむぎぞうさん♪
グレードアップしてますます素敵になっておりましたぁ~ 

ラスト1個残っていた初対面の紅茶のメロンパン!!
紅茶メロンパンとアイスティーでお昼ごはんにしました。紅茶づくし。

自己啓発を兼ねて、目を養うべくいろいろなものを見ておりますが
なかなか、これだけものがあふれる世の中だと
“斬新”なものって難しいですな。目移りするばかり。そして
もはや何を創ってもまねっこなのでは・・と自信喪失。

一方で、“定番”と呼ばれるものを究極まで研究し尽くして
確かなものへと極めるというのにも憧れたり。


MARCHE ANTOMSIDE SEP
参加クリエイターさんがHPにて発表されておりました。
楽しみですな~。

 

Event inform card

CIMG9533-mono.jpg 

9月23日の ANTOM SIDE MARCHE の後に参加するイベントにむけての準備も
随時はじめておりまして、 フライヤーデザインを検討中なんです。

フライヤーについて、たまにお問い合わせをいただきますが
ものすごーいアナログな方法で自分で創ってます。ぜんぜんパソコンの画像処理とかの技術
ないので。。。。 適当です、感覚です、なんとなーくでもどうにかやってます。

CIMG9531-mono.jpg 

さっきのやつと、こっち。
同じ作品を使って撮影しましたが、どっちが好きですか??

ANTOMSIDE MARCHE までに何部か創ってイベントに持っていきたいと
思ってるんですけどね。パソコンが元気なうちに(笑)

さて、どうしようかな~

24/7 Junior Apron

DSC_0414-1.jpg 20111031.jpg

夏休み終わりぎりぎりに、宿題のネタがないということで
手造りウインナー作りを体験してきたんですよ。
まぁ、素敵なエプロンですね!! とはだれも言ってませんでしたけど(笑)

姫、私 共にお気に入りのエプロン。
ジュニアサイズだと長めのギャルソンタイプ、私が使うと大人の短めタイプ。

コレ、実は去年からお嫁に行けない子なのでした。 

このたび、おそろいの三角巾になるターバンタイプのゴムバブーシュも創りまして
手前のほうを姫に進呈しました。

お嫁に行けずに居残ってますが、やっぱかわいいのになぁ~ ということで
バブーシュとセットで色違いのコゲ茶のほうを今度のイベントにお持ちします。 


ちなみに、羊の腸にお肉を詰めて手作りしたウィンナーはこちら。
肉肉しくてすっごいおいしかったです。 でもあんな手間かかるなんてね~
作ってみないとわかんないもんですね・・・

P8300880.jpg 




24/7 junior APRON  Set
 


ef ~Fからはじまるすきなもの vol.17

ef vol.17-4 

ちょっと遅くなってしまいましたが、 ef ~Fからなじまるすきなもの vol.17のご報告を。

初めての場所 可児市カフェ・リリターブルさんでの開催でした。

かわいらしいナチュラルな、野菜ソムリエのお料理がおいしいカフェ
素敵に飾ってある店内をごっそり模様替えさせて頂き、壁面も使わせて頂いて
またいつもと違う感じのディスプレイとなりました。

夏休みという事もあり、お子様と一緒に朝から並んでいただいたりと
いつもながらありがとうございました。

実は今回、いろいろ不測の事態がスタッフに起きており ef のチームワークが
試された開催であったともいえるイベントだったんですが無事に終了することができました。
みなさまのご協力、ご理解にも感謝です。

ef      次回の開催スケジュールも決まってましてどんどん前を向いて
みんなでがんばってます。  みんなそれぞれの事情をかかえつつもがんばってます。

ef vol.17-3  

ef vol.17のために創られたリース 
これまた不測の事態(笑)で当日はお留守番だったので会場では不在でしたが・・ははは

リースって、円陣みたいでいいな。と思いました。




Event imformation ~ MARCHE ANTOMSIDE 2012 Autumn

12_9_marche-M.jpg 

なんとな~く 夏の終わりはさみしい感じがしますが
楽しい秋の到来を喜んでポジティブに行きまっしょう

去年も参加させていただいた アントムサイド桑名店でのイベント
9月23日の1日だけ参加いたします。 10:00~16:00です。

運動会シーズンですが、たくさんのお店が出店するイベントなので
いろいろ楽しめると思いますよ♪  お待ちしております~。


2012_9_ad_map.jpg 

地図はこちらです。大通り沿いなので解りやすいですが
駐車場があまりたくさんないので、
なるべく乗り合わせて来ていただいたほうが良さそうです。


NEW!! 24/7 Tote bag

DSC_0383.jpg take_file_20120825203400925.jpg


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

鞄は買う派の私ですが、ここ数年 買ってません。
欲しいかばんはとうてい買える値段じゃないので。。。

大事につかっても10年選手の独身時代の鞄達が悲鳴をあげはじめまして、
自分が持ちたい鞄を創ってみたら・・こうなりました。

創ってみたらおもしろくて、これから自分が持ちたい鞄をまた創ろうと
いう気になりまして、ちょいちょい準備を進めています。

が、今日はパソコンに1日中向かって終わってしまった。眼精疲労で頭痛がしますわ。
コレも、実は予約投稿で設定してます。(今日は4日)


次にパソコン立ち上げたら、使えるのかどうか不安で仕方ないですが
このかばんはお披露目しておきたかったので・・・ 
ぽつぽつ問い合わせ頂いてますので、残ってたら次のイベントに持ってきますね。



24/7 Hanpu TOTE BAG


After the summer holiday

CIMG9468.jpg 

またまたごぶさた? さぼってるわけじゃないんですよ・・
パソコンが・・・ フウゼンノトモシビ なのです。 

この数日、必死でバックアップしてるというわけなのです。

今日はごきげんがいいみたいで、6回目くらいで立ち上がったので
機嫌のいいうちにと朝からずっとやってます。

今もドキドキしながら更新してます。

パソコン。。。詳しい人がまわりに全然いないので
やり方がわからず、途方にくれてます。。。

買い換えるにしても、引き出しを入れ買えるみたいに
そのまま新しいパソコンに移す方法ってあるんだろうか?

はぁ・・・ ようやくやりたいことができると思った矢先。
またまた余分な仕事をしております。 

どらえもーーーーーーーーーーーーーーーーーん。




Order ~ Colorful GAMA

DSC_0329.jpg 

イベントラッシュの中オーダー商品を納品いたしました。

先日のflamantさん納品作品より、オーダーをいただきましてお盆の帰省にあわせてお届け。 
総勢5名のお子様たちがお揃いで使ってくれます♪ ウレシィ!!

今回の穴開きタイプ。
イベントにも出品しましたが、遊具で遊ぶ際や人ごみでひっかかると危険なので
危ない時は外して、保護者の方が預かってあげて下さいね。
さらに、首からかける際、ゴムを使ってもらうとさらに安心かと思います。


CIMG9495.jpg 

穴はあけてませんが、こちらのガマグチの色違いを、
次回のイベントにお持ちします。

他にも口金をいろいろ仕入れてみました。 秋に登場予定です♪



24/7 Colorful GAMA


該当の記事は見つかりませんでした。