24/7 Ring

CIMG9669.jpg 

前の記事の占いあたったかもしれませんね。

やっとご紹介できる時期になりました。
納品先がそれぞれなので、もうちょっと増産しないと
いけませんかね~。

自分でもどれにしようかな~♪ と迷うくらいどれもイイです。
さあ。いよいよ納品がせまってきたぁ~!!



Misfortune

CIMG9667.jpg 

最近ツイてない・・ 気がする。

はぁ・・・ お庭がいじりたいなぁ と思いながらこんなの創りました。
まだまだたくさんあるんですが
これは商品じゃないのでほどほどにしておきましょう

アンラッキーに無駄な時間をつぎこんでしまう今日この頃。


あ。ついにパソコン壊れました。。。
携帯がたよりです。



24/7 Swinging Ornament

CIMG9662a.jpg CIMG9664a.jpg

壁にゆらゆらゆれてます。
通り過ぎるたびに、ふふん♪って笑います。

まったく見向きもしない人と
絶賛する人にわかれるこの作品

またこりずに、次のイベントにも登場させてみるか・・
色は現地で見てのお楽しみ。



Event Information ~ef Fからはじまるすきなもの展 vol.18

ef18-2M.jpg 

  ef 1DAY SELECT SHOP
~Fからはじまるすきなもの VOL.18  
                                       +Merry X'mas+

日時:2012年11月20日(火)10:00-14:00
場所:Mecco*Cafe
        江南市高屋町旭21
    
http://mecco-cafe.com/

★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef イベント用ブログ →http://ef2009event06.jugem.jp/
専用ブログにて販売作品、参加作家、いままでのef ご紹介中



ね? 作戦立てながら作品しあげないといかんですよね。
11月 イベント3本立てでございます。
岡崎、江南、四日市にて。 お楽しみに。



Peacefullness

DSC_0424-S.jpg DSC_0429.jpg DSC_0426-S.jpg
ni-no.jpg  EPSON001 (2) 

“癒し系” という言葉がピッタリな人

お天気もよくて、久しぶりの散歩はものすごーくいい感じでした。
おいしいランチもごちそうさま。

いつも車で通り過ぎる場所も、歩いてみたらいろんな発見が
あるのかもしれません。


Event Information ~フォレストオオモリ1table shop 2012

CIMG9533-M.jpg 

24/7 × フォレストオオモリ
Hand Made 1-Table Shop
at D-style shop WA

2012.November 1(thu) p.m ~ 30(fri) a.m


場所:三重県 四日市市 札場町 406番地
フォレストオオモリ内  D-life style shop 和 
Tel.0593-37-0780


まだDM作成中なんですが、日にちも正式にきまりましたんで
ご案内だけお先に・・

1日の午前中に納品&ディスプレイに伺いますんで
午後くらいからになるかな・・

1ヶ月間、場所をお借りしてのイベントとなりますので
私は常駐しておりませんが、フォレストスタッフさんが対応して
くださいます。 

さて。何をどこに納品するか作戦をたてないといけませんね。



Gourmet 

1348290396578.jpg 

なっかなかママ友と2人とかでは入りにくいかも www 
なお店ですがうまいんだなぁ・・・・

B級グルメって、日常的に食べるグルメや家庭料理で
おいしいもの のことらしいんだけど
家庭料理をいきなりBランクにされちゃ、
主婦としてはちょっと・・・ なんか・・・・



NAMEKO LUNCH vol.3

take_file_20121023072928483.jpg 

運動会はおわったけれど、まだまだ秋の行事は続く。
あいかわらず、なめこにハマっている若のリクエストは
またしてもなめこシリーズ。

ま、でもこれも今年で最後だと思うとちょっとさびしいな~



You must look up to the sky.

IMG_20121013_010643.jpg 

なにかとうつむく作業の多い現代社会。
落ち込んだ時も、悲しい時もたいてい人はうつむく

むりやりにでも元気をだしたかったら、上を向くのがいいらしい。
歌にもあるように。


I look up when I walk ...
So the tears won't fall ...
                  by Ue o muite alukoh



Colony Of Artists

DSC_0415.jpg 

私にとっては、まさに colony → 療養所

こういう場所に、こういう人たちに、ここで出会う変な人たち(笑)に
出会えたことだけでも  人生悪くない と思える。



DEFcolony デフコロニー
岐阜県本巣市小柿 1176-1
090-2924-7328
営業日: 第2/4 の 金・土・日

営業時間:11:00~20:00←営業時間変わりましたよ~

NEW WEB SITE
Welcome to DEF colony





Order ~ 24/7 LaminateTote Bag

DSC_0418.jpg DSC_0422.jpg
DSC_0420.jpg DSC_0419.jpg

なかなか納得する生地を見つけられず、辛抱強くお待ちいただき感謝です。
ようやく納品することができました。ビニールコーティングのトートバック。
ポケットなどもいろいろ工夫して、気に入っていただけて良かった。

難しいと思っていたビニコ生地はコツをつかめば意外と楽で♪
また創ろうと思います。

オーダーを機にまた新しい事に挑戦するきっかけをいただきました。
ありがとうございました。

末長くご愛用いただけますように。。



24/7 LAMINATE BAG 




French toast

P9230527.jpg P9230503.jpg
 
私はだーいすきなんですが、
家族はみんなあんまり好きじゃないというので食べる機会が無くなってしまいました。

今年はキャンプチャンスを逃してしまったなぁ・・

写真の整理をしながら妄想キャンプでもします。


SIGHBOARD

IMG_20121010_215847.jpg 

ずいぶん前に買って、置きっぱなしになってたプレートを
ようやくつけました。

キッチンの奥のパントリー入口の壁ね♪

こういうの、お家についてるとなんかお店チックになるなぁ

我が家には他にも素敵なサインプレートがたくさんつけてあるんだな~♪
まあ追い追い 紹介しますね。


ブログランキングに参加中 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Chicken and Herb

IMG_20121008_081042.jpg 

お庭のハーブでお料理・・・

とか、オサレな奥さまみたいなことをしてみたくなり
作ってみました。 チキンとポテトのローズマリー風味グリル

そういえば、ホストマザーが
チェケンって言うから何のことやらわからんかったなぁ・・


あと、カチョップって言ってたな。スペイン語も話せる人だった。
母国語以外が話せるっていいなぁ・・と改めて思う。


24/7 Gama Clutch Bag

CIMG9601.jpg 

ポーチに続き、なんとフラ練習用のCDが全部入ったケースを
無くしてしまいました・・・ んもう。厄払いに早く行かなくては!!

前々から、こういうの欲しかったので作りました。
2個作って・・ 1個は自分で使います♪ ここんとこポーチ無くしてばっかで
全然自分用が無いので~ 

このチェック。ガッツリ買いました。これからどんどん形にしていきますぞ~!!


24/7 Clutch Bag GAMA



At a park

DSC_0347.jpg 

近所の公園にて。
日が短くなってきたなぁ~

でも1日は24時間。1年は365日。
同じなんだけど、早くも感じ、遅くも感じ...




24/7 Glasses case 10cm BANE for Girls

CIMG9550.jpg

先日の10㎝の バネ金具を使った縦長ポーチ
こんどは女性仕様で作ってみました。

生地は先日のリボンポシェットとおなじストライプリネン
この生地、すごく好きなんだけど完売した様子です。

また入荷したらたくさん買いたいな~
こちらは来月のもうひとつのイベントで納品予定。



24/7 BANE Glasses case



Healing

IMG_20121005_102437.jpg 

リニューアルしたむぎぞうさんで、あさごはん。
新メニューのベーグルサンド おいしかった!!

これまた新コーナーのラスクは選びきれず..大人買い♪


来月参加する “森のいち” のチラシを置かせていただきました。
ありがとうございます。 そして、ごちそうさまでした♪  


癒されるわぁ~



Small Girl Hula

CIMG9561-1.jpg DSC_0351.jpg

こないだの『ちびまるこちゃん』を見て
ドキっとしてしまい、あわてて仕上げた姫の体操着入れと、手提げ袋。

おかげさまで今年で10歳。
半分成人式っていうやつですね。 んで人生の半分はフラガールなんですね。

以前、紹介したCDに、こんな歌詞の曲があって いつか彼女に贈る曲はこれにしようと決めてます。


Small Girl Hula,the way you dip and Sway
Hula 'oe , In your special way
As you dance , my heart fills with joy
Ku' u kamaiki
Small Girl hula for me
...............  Ku'u wehi e,e aloha mai
 



パレナオレパレナオレ
(2010/06/13)
パレナオレ

商品詳細を見る


 




Event Information ~ カルジーナ 森のいち 

EPSON030-1.jpg EPSON030.jpg
 EPSON031.jpg 

はじめてのイベントに参加します。
岡崎市 カルジーナの森で開催されるイベント  秋の森のいち
土日は F.45 さんの 森の古道具市 も開催♪ 
私は3日間のうち 11日(日曜日)のみです。


小さな森の雑貨いち
カルジーナ 秋の森のいち

日時:2012年11月9日、10日、11日 (24/7 11日のみ参加) 10:00 ~ 16:00
場所:岡崎市 カルジーナの森
岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52
0564-83-7851


たくさんの方が参加するイベント。
はじめましての三河地区!!  楽しみだにゃ~~~ん♪



Check for girls

CIMG9558.jpg 

ちいさい、ちいさい ガマグチ。
中綿入りなので、アクセサリー入れにどうでしょう?

来月のイベントは、女の子なものも作ろうと思っております。


24/7  MINI GAMA




NEW!! 24/7 Round pouch

CIMG9554.jpg 

やーーーーーーーーーーーーーっと出来上がりました。
6個つくったけど5個イベントに出品しますね。

まんまるポーチ  寄せ植えにしてみました。  

中にポケットつけたら、ポケットがさかさまだったんですよ。
これがこないだ心が折れそうになったヤツです。

かわいくできたけど、大変だった~。
もう作りたくない(笑)ので、限定5個になりそうです。



24/7 Round Pouch



INFORMATION

EPSON033.jpg EPSON034.jpg

今月は 24/7 Twenty-four Seven のイベントはお休みです。

毎年10月は行事が多くて、今年は役員さん仕事もあるので
どっぷり専業主婦生活です。 なんだか孤独・・・ WWW

1Day Lesson や 雑貨などでお世話になっている LOOPさんから
楽しそうなお便りをいただいたのでお知らせしますね。
開催日が2010年になってますが・ぷぷぷ(笑) 2012年です
参加作家さんのご紹介はLOOPさんのブログにて 

このイベントに、初めて ef  が参加します。20日のみです。 
コラボイベント的な感じは初めてで、ぜひ私も参加したかったんですが・・・・   運動会~ だぁ!!!

雨だったら、運動会が延期になってイベントに行けるけど
雨だったら、イベントも中止ぢゃん・・・

お天気になりますように・・・


はじめの一歩 vol.3
場所:小牧市 desigh LOOP にて
日時:2012. 20 .21 OCT.  10:00~16:00


Inside

CIMG9552.jpg 

ご心配おかけしまして・・・ ありがとうございます。

ちょっと、立ち止まってみて・・ おります。
すぐまたもとにもどると思いますよ。

気分転換に音楽をと思い購入。開けたら・・・
ヤラレター!! って感じでした。こういうのが創りたい。


子どもたちは、新しい環境に対応するのが早い・・・
母は強しというけれども


『弱いね』


該当の記事は見つかりませんでした。