School Bag four I

IMG_20130325_224747.jpg 

2010年から 大事にだいじに 幼稚園生活を3年ずっと共にしてもらい
さずがにずいぶんくったりしておりました。

そんな I-君は今年から小学生!
先日ちらっと見せていただいたランドセルに似合いそうな生地

こんどはこのバックで新たな小学校ライフを楽しんで
もらえますように・・・  



はっ!! てことは、同い年のわが子も 小学校・・・ ピーンチ!!


24/7 School Bag





Order Kindergarden Goods ~ Type-T

CIMG0104.jpg 

先日 納品いたしました オーダーの品
ご長男の時にも入園グッズをご用意させていただきまして

あっという間に次男のTくんがご入園
今回もご用意させていただきました。 ご依頼ありがとうございます。

園によって指定のサイズや名前を付ける位置や
用意するアイテムも違う入園、入学グッズ

元気な男の子、洗い替えも含めシリーズで製作しました。
なかなかアレンジのバリエーションが少ないBOYSものですが
誰ともかぶらないよう工夫してアレンジを。

楽しい幼稚園生活になりますように!!


*** Yさまファミリー いつもありがとうございます!! ***



24/7 School Bag
24/7 Shoes Bag
24/7 OKIGAE Bag
24/7 Lunch Bag




Home Office 2013

IMG_20130320_170915.jpg IMG_20130320_170946.jpg

資材や型紙や、仕入れや販売の書類やら、
デザイン本の数々や、インテリアの資料本
なんだかどんどん増えてくる し これからさらに増える予定なので・・・・

お掃除をかねて模様替えしました。 
もう作業デスクが作業できないくらい荷物であふれてたんですが
ようやくスッキリ!!

ディスプレイ棚にする予定だったんだけどすっかり資料だらけになりました。
ここの前に小さいデスクを置いて、PC置いて、ホームオフィスにする予定です。

デスクのお金を今貯めてるっていう・・・


バイト(←週2日に増えました) と勉強と家事のすきまに
一日でも早くお届けできるようにオーダーを製作してます。

さぁ がんばるぞぉ~!!


インテリアブログに参加しています 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Design

DSC_0425.jpg 

常滑市のとある遊歩道にて。

焼き物の壷かなにかだと思いますが、埋め込んでありました。
水玉模様になっていて素敵。

街やお店だとこういう凝ったデザインをよく見るけれど
お家にはあまり見かけない。

家を建ててからこういうところに目がいくようになりました。





Afternoon Tea time

DSC_0740.jpg DSC_0741.jpg
 
最近、お昼ご飯を食べる暇がぜんぜんないので(痩せませんけど・・)
もっぱら車で移動中がランチタイムです。(だから痩せないのか・・)

が、ちょっとお疲れモードの時は時間を無理やり作ってでも
ここでおやつを食べます。

午後のむぎぞうさん

窓からの光がいい感じです。

最近、また新しいパンも登場しております。
こちらは定番のデニッシュ。 おやつにピッタリなのです





パン屋むぎぞう
 http://www.mugizou.com/
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日


Dream

CIMG2162.jpg 

週末の不動産チラシやハウスメーカーのチラシを見ながら
間取り図をお絵かきする子供でした。

毎月テーマを決めて自室を模様替えする中学生でした。
高校以降のバイト代はインテリア雑貨につぎ込んでいました。

大人になり、大好きな雑貨に囲まれて
ちょっといい感じに過ごせるようなお家を建てて頂きました。


そんな私のお家に飾ってある雑貨達。
私がディスプレイするイベントで使う設備や漆器類。



よくお問い合わせをいただくこの雑貨達を
ハンドメイドと一緒にみなさまにお届けすることができたら・・・

このお家を建てた時のアイデアや経験を活かせるお仕事ができたら・・・


という夢をずっとひそかに温めていました。



もし、これが実現できたなら・・・・



・・・・という夢を5年計画くらいで 
がんばってみようかなと思い始めています。








D.I.Y

DSC_0720.jpg 
DSC_0717.jpg DSC_0719.jpg

実は(またか?!) 先日は小牧市の Design LOOP さんに居ました。
以前からお世話になっている D.I.Y レッスンです。 
レッスンっていうよりほぼやってもらってるっていう・・

資材はカット済みで用意していただいてるし、
今回は大物だったのでこんな感じで道具もぜーんぶ
お借りして、おさえてもらってるとこに ねじを入れていくっていう 殿様木工(笑)

そんなわけで、まったくの初心者っていうか無経験の私がこんな素敵なラダーを
作ってきたというわけなのです~♪ 

長さを選べたのでMAXの180cmに。 
これでまたおうちやイベントのディスプレイが楽しくなる!
毎月、違う内容でレッスンが開催されています。

そして、どうもここのお店はわたくし財布が緩みます。
どこいってもなかったの!! っていう探していたものに出会えるお店です。

LOOPさん 今回も楽しかったでーす ありがとうございました!!



design Loop
愛知県小牧市小木東1-47番地の2 1F
0568-65-7098






to tell the truth ...

DSC_0744.jpg 

お気づきの方もいると思いますが、今日3つ記事をアップしてます。ズルです(笑)

ありがたいことに、とても充実した日々を送らせていただいてまして
いろんなチャンスをいただいて、身に余るビックプロジェクトの準備をしたりしてます。

ゴットハンドの外科医くらい寝てない気分です。
いや、きっと私のキャパが小さいだけです。お医者様はもっと忙しいはずですね。

そうそう、題名の 『実は・・・』

実は、ハンドメイドをやりながら、お家のお仕事もお手伝いさせていただきながら、
去年の暮れからカフェでバイトもしてたんですよ。

私の働く時間はお酒の時間ではないんですけどね。
カウンターにこんなんのがあるので
グラス拭きながらバーテンダーの気分で人間ウォッチングしてます。

時間を有効に使って、できるだけいただけるチャンスは掴んでいきたいです。
やらずに後悔することほど、大きな後悔はないですからね。



感謝を忘れず、初心を忘れず、自然の摂理を大事にすべし!です。







I'm a mother

DSC_0743.jpg 

いつもほったらかしで迷惑をかけているお詫びというか(笑)
彼らのおねだりには多少の無理をしてでも応えたいというか

最後の課外授業遠足だったので今回はまわりもキャラ弁祭りで
もりあがったみたいでよかったです。

卵だったらけっこう自由にできると思ったら大間違いで苦戦しました。
仮面ライダー・・・ サブキャラのほうです。

野獣・ビースト っていうんですけど、
世代的に 息子に『やじゅうびーすと創って!』 って言われ

え?ボブ・サップ?と思ってしまった。 
こっちだそうですよ。 

幼稚園生活もあとわずか、また育児も次のステージです。




ALOHA Morning

DSC_0723.jpg DSC_0628.jpg
DSC_0629.jpg DSC_0627.jpg
 
委託販売でお世話になっております
桑名市 ひだまりの丘にありますアロハダイニング ラウパパさんです。 

モーニングにおじゃまして『チョコバナナパンケーキ』をいただいてきました♪

といっても、私はほんの一口だけで育ちざかりの方々にあっという間に食べられましたけどね。

ハワイアンミュージックのBGMとハワイの雑貨でディスプレイされた店内インテリア

ロコモコランチや、ハンバーガー、ガーリックシュリンプなどのハワイのお料理が
お召し上がりいただけ、曜日によってフラや英会話のレッスンも開催されています。

店内の雑貨コーナー、レジ前などに24/7の限定ハワイアン作品がありますので
お立ち寄りの際は見てやってくださいませ。
 


Aloha Dining Laupapa アロハダイニングラウパパ

三重県桑名市陽だまりの丘8丁目802
TEL/FAX: 0594-32-2316

9:00~21:00 (水曜日のみ ~19:30)
ランチタイム11:00~14:30
定休日:火曜日・最終月曜日
(火曜日祝日の際は営業・翌日休業)


**追記 アロハダイニングラウパパさま 2014年閉店いたしました**



該当の記事は見つかりませんでした。