Hungry...

P1001463.jpg 

いろんな意味で。

I'm Hungry ....  ですな。  
コレ、また食べたいなぁ~

ここにまた行けるように、がんばって働こうっと♪






  


2nd

CIMG5028.jpg 170-7033_IMG.jpg

これくらいの頃に比べると、ずいぶん手が離れて楽になった部分もありますが
これくらいの頃に比べると、一緒にいられる時間はぐんと減ってしまいました。

手が離れたからといって、心が離れてしまってはいけません。

“男女は平等ではないということを頭に入れておきなさい”と
昔、尊敬する女性の上司に言われました。


ある事件をきっかけにこのブログに家族のことを書くのをやめていました。
仕事をする時は『母』ではいてはいけないと。

ですが、私は昔も今も母であり。
そのうえ、男女は平等ではないので、平等レベルで仕事をするには
倍以上の努力が必要です。

仕事をする母だけは1日が30時間あればいいのにと思いますが
それも無理な話なので

仕事を半分にするしかありません。
それで社会的に評価がさがろうとも。
それで大きなチャンスを逃そうとも。


一番だいじなものをきちんと守らないとね。





Knowledge is power

DSC_0838.jpg 

Knowleder is power    ...  知識は力なり

この言葉を、けっこう本気で信じています。
というか、何事も知識がなけりゃ戦えないのでは・・と。

今までやってきた職業がわりと偏ってたせいでしょうかね。


庭と木と草と そんな本を読みあさっております。
日々、勉強!! 

ま、でも百聞は一見にしかず とも言いますんで
やっぱりがむしゃらにやります(笑)





NIWA 2013 vol.2

DSC_0826.jpg

庭?なのか? もはやディスプレイなのか?
今シーズンの我が家に、加わったのはこちらのチェーン♪


デカ!! 


もちろん一目ぼれ。 
先日、いつもお世話になってるLOOPさんにて。

めっちゃくちゃ重いですけど
がんばって運び、冬の間に集めた雑貨も交えて
ひっさしぶりにお掃除と外回りをいじりました。

家族は毎日元気に出かけていきます。
振り返りもしない後姿を見送るのは、いまだ慣れずちょっと寂しいです。

自分も仕事に出るようになり、自宅をじっくり見るのは
帰宅時と、夜がメインだと気がつきまして。。

元気よく “ただいま~!!” と声が聞こえると
がんばってよかったなと思います。


ブログランキング参加中 応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Second Stage

CIMG0159.jpg


Friendship is a single soul dwelling in two bodies.


大切な節目にはいつも一緒だったもので・・
今回も無理を承知でお願いして、やっぱり創ってくれました♪


ざっくりとスーツとかバックのイメージを伝えただけなんだけど
ガッツリ・ドストライク そして今までのコレクションには無い色


卒園児より、新入学児童より誇らしげに左胸につけて
行ってきまhした。


ありがとう 

おかげでいいお式になりました♪


さ、First Stage  から今度は Second Stage へ
がむしゃらにやってきましたが、これからもっともっと
子供たちと一緒に成長できますように。



Almost

IMG_20130415_033631.jpg 

夜な夜な 仕事をしている...つもりで半分くらい居眠りしてます。

あともう少し、あともう少し と自分に言い聞かせながら
パソコンに向かいやってますが、なんとも不健康な

昼間はまたやる事がたっくさんなので
こうやって夜にやってるんですけど

私の容量が小さいのか、要領が悪いのか、
私の1日はほんとに24時間あるんだろうか~


いっつもやりたいことと、やらないといけないことの
板挟みな気がします。



ミシンが・・さわりたいな~



OFF

P1001813.jpg 

入学式には桜はなさそうですね。
我が家で一番に花をつけるのは畑のジューンベリー
ウェルカムガーデンのこの白いお花はもうすぐ咲きそうです。

これは去年の写真。
この子が咲くと庭シーズンが始まったと感じます。

今、わけあって庭木の勉強をはじめました。

植物の名前はカタカナが多くて、昔 動物の品種や熱帯魚の名前を
仕事のために必死で覚えたのを思い出します。

ま、わけあってその仕事はすぐに、航空会社やら世界地図を
覚えないといけない生活に変わったんですけどね。

考えてみたら、なんともバリエーション豊富な人生。。
明日はフラダンサー!! 



Order Kindergarden Goods Set ~ Type-A

P4050140.jpg 

うーん。水色!だけのオーダーでしたがお任せいただけたので、
がっつり自分の好みです。 かなり難産でしたが・・・

ここんところ、メンズやユニセックスを意識して作品を作っていたので
女の子らしい感じのオーダーは産み落とすまで時間かかりました。

辛抱強くお待ちいただき感謝の言葉しかありません。
やりはじめるとどんどん新しいアイデア浮かんできて
凝ってしまうので、何度も縫ってみてはほどいたりの繰り返し。

ずいぶん遠回りになりましたが、納得の作品ができあがり
自信をもってお届けできました。

まだまだオーダー貯めこんでます。
お待ちいただいてるみなさんにはホント申し訳ないです。
もうちょっと、パパッとやれたら早いんだろうけど・・無理そう・・



24/7 School Bag Set  
24/7School Bag
24/7Shoes Bag
24/7Cup Bag

   
  


Antique and Zakka

mugi antique 
※画像はむぎぞうさんよりお借りしました

いまんところ、6月くらいまではみっちり仕事の予定が入っていて
秋くらいまでやんわりの予定も入っていて

ちょっと忙しい毎日に流されすぎて走りすぎていて
いろんな大事なものを落としていっていないか心配です。

そんな私ですが4月17日だけは早起きして、仕事の前に
絶対行こうと思っています。 

アンティークと雑貨のマルシェ at  パン屋むぎぞう
 2013年 4月17日(水曜日) ~ 19日(金曜日)


むぎぞう敷地内のお花屋さん“かずちゃんせんせい”と
同じくむぎぞう店内のプリザーブドアレンジメントショップ“ゆりせんせい”
むぎぞうのつぶやきブログの筆者“むぎゾウくん”
みんな揃ってたっくさんのアンティーク、雑貨をそろえて開催です。


みなさまもぜひ!!



Working throughout a month

IMG_20130316_175940.jpg 

忙しい 忙しい って言うと
『忙しそうだから・・』と友達がいなくなりそうで
お誘いは多少の無理をしてでも参加したい私なのですが

ここ2か月ばかり、それもすべてはままならぬ状況・・
まさに24/7  24時間営業の年中無休です。

たぶん、今 人生で一番忙しいです。
ハンドメイドの仕事に加え、カフェでのバイトもですが
そこに加えて今あと3つ。まだ公にはしていない仕事を抱えています。

一番、充実しているとも言えるのかもしれません。

責任とプレッシャーと不安と困惑と、そして疲労と
が、ココががんばりどきだと希望を捨てずにがんばっております


欲張りすぎて 全部失うのではないかという一筋の心配は
頭を常によぎってますが、
愛想つかされないようにがんばります。




Twice a week ...

IMG_20130327_120523.jpg 

久しぶりの更新なので今日もズルして3つほど・・

先日 実は... と告白した週1回だけのアルバイト がですね。
またまた、実は...



先月から週に2回になりました。日々の忙しさは4倍くらいになった気が。


そしてこれまた温かくなってきたせいなのか?ここんとこ
たっくさんのお客様にご来店いただいておりまして

まったりカフェでのバイトのつもりが ←あまい
かなりの肉体労働でございます。 初老の体にはキツいぜ。

でも楽し♪

4月に入り、ちらほらと私の勤め先がバレてます(笑)
地元のみなさん毎月発行の地元情報誌をチェック!!





該当の記事は見つかりませんでした。