Apron for BOYS

DSC_0872.jpg 

FACEBOOK に LINE に いろいろ重複しとりますが・・
 
先日、給食当番のエプロンを月曜日に持ってくるとのお便りを
勘違いして、一晩で息子にエプロンを仕上げました。

姫のエプロンを創って以来、
いくつかオーダーもいただき創りましたが
男の子用ははじめてかも。

これがまた、意外に好評なので
商品化しようと生地を仕入れました。

いつ出来上がるかは・・・・うーん。

24/7  APRON FOR  BOYS




You can' t eat them. Sorry

IMG_20130529_082953.jpg 

メロンパン 焼きあがりました♪

 
うそうそ。食べれません。

パン屋 むぎぞうさん 限定で販売させていただいている
おままごとのパンシリーズです。

創り方や素材は変えてしまったのですが
パターンはいつもの 『チョキチクフエルト』さんにお世話になりました。

むぎぞうさん、夏に開催します♪ それまでこちらも
コツコツ創りためておかないとね。



24/7 MAMAGOTO BREAD 


MOMIJI

IMG_20130526_195924.jpg 

おっきな もみじの木。
形はきちんともみじの葉っぱの形で、でも きれいなグリーンの新緑で

なんだか 若々しくて(笑) まぶしい・・・

5月26日(日)  第3回 フェアトレード垂井 に行ってきました。

いろんなことがまぶしかったです。


出展者のみなさま♪ おつかれさまでした~!!



24/7 KORORIN POUCH

CIMG0177.jpg 

Only one な商品をみなさんにお届けしたいので
同じものを同じ生地の組み合わせで創ることは避けます。

このポーチは、ずっと創っていて新しいのも作らなきゃ~と
思うんですが コレのこの継ぎ目のとこがキレーに合わさるのが
嬉しくて ついつい毎回つくります。

今度のef にも懲りずに出品しますよ~



24/7 KORORIN POUCH




New ! CHINO FLAT POUCH

CIMG0181.jpg 

毎度、できあがってみると なんでこんなに時間がかかったんだろう?
と思うくらい 私の作品はシンプルです。

でも、ここに行き着くまでに色合せや、糸の色や、ファスナーの形や裏地

ものすごーく吟味して、創ってはやり直しを繰り返すのであります。

今回はステンシルもワンポイントもなしで、極シンプル。

最近はこういうのが気分であります。




24/7  CHINO  FLAT  POUCH






Order BANE Smart Phone Case ~Type M

CIMG0175.jpg 

普段使いできる感じのシックなフラ柄 バネポーチ
オーダーいただいていた品を納品しました。

スマホを入れるとのことで、最近のサイズにあわせて
パターンを修正して、さらに大きくなりました(笑)

左のこげ茶をお選びいただいたので、右側の2つを
桑名市 アロハダイニング・ラウパパに納品します。

これから夏に向けて、フラもシーズン到来

新しいアイテムも出来上がったものからお届けしますね。


*** Mちゃん オーダーありがとうございます~ ***




24/7 ALOHA  SMART-PHONE  CASE


**追記 アロハダイニングラウパパさま 2014年閉店いたしました**









Someone who...

DSC_0888.jpg 

私のまわりには、

『ああ、こんな大人になりたい・・』 

と思わせてくれる大人女子が たくさんいるせいか
昔から歳を重ねることに抵抗がないです。

その憧れの人の年齢に達するまでにそうなれているかは ・・・ ですが

むぎぞう敷地内にお店を構える ふたりのお花屋さん。

今回は自分用の花束を すっごいお気に入りに創ってもらい、
包んである状態で飾りたかったので、
分解して小瓶に活けて、ブリキに入れて
花束の状態にもっかい包みました。

お家に花を飾るって、女子っぽくていいな~♪ 
ふたりみたいになれるといいな~


ブログランキングに参加しています。
応援はボタンをクリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Favori TSU 

DSC_0895.jpg 

ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが
三重県津市 雑貨や Favori さまに納品いたします。

夏に向けて作った新作を含め10点弱かな?
もっとたくさんお届けしたかったんですが、また夏本番までに
追加できるようにがんばります。

Favori さんの営業日は 毎週 木、金、土 曜日です。
よろしくおねがします~♪


Zakka Favori
三重県津市羽所町527番地
Open : 11:00 ~ 18:00

※2014年5月 委託販売終了いたしました

My "Boom"

 IMG_111 (1) IMG_111 (2)

シマシマ も チェック も 無地 も 結局のところは好きなんですが
ここのところ大好きなのが・・・

デカ・ミズタマ です。

今シーズン買った靴下も
先日どうしてもほしくて買ったTシャツも

今度の ef は このTシャツで行こうと思っております。

てなわけで、今シーズンに入る前に仕入れてあったミズタマで
作品を製作中でございます。

お楽しみに~♪



ef

CIMG0167.jpg 

1日限りのハンドメイド雑貨屋さん ef ブログの
クリエイター紹介がはじまります。 → 

個性それぞれの ef のみんなの作品はもちろん
写真の撮り方、作品の見せ方もそれぞれにこだわりがあって

毎回、私の楽しみにもなってます。

今回は夏の Mecco Cafe です。テーマは Blue Sky

青 蒼 藍 

24/7 らしい Canak らしい ブルー をお届けできるように
がんばらねば~

また 24時間営業の日々が はじまります‼



T-Shirt

CIMG0169.jpg 

またまたコラボ? なんちて。

子供たちの洋服。とにかく枚数は要るし、予算も限られるしね 
てことで、3枚でまとめ売りのTシャツを買ってきてアレンジ

これでロゴTを買うより個性も出てお値打ち♪
何を入れるかは毎回かなり迷いますけれども。

先日、セールで買った自分用のTシャツのロゴを改めて読んだら
公衆トイレに貼ってあるマナー広告の文句でした

ガーン 

アメリカンジョークなのか?? 
こないだは背中に『cock-a-doodle-do』、胸にニワトリの絵の
Tシャツを着ていた大人を見かけ、二度見してしまいました。

ロゴって雰囲気だけで選んじゃうと怖いわぁ~





Prince of ...

CIMG0166.jpg 

入学して.... はや一か月、いや まだ一か月。
まったく心配ひとつせず、なーんの問題もないと送り込んだ小学校

『オトコのほうが心が繊細なのよ』 と 
以前テレビで美輪明宏さんが話していたっけ。

皆様のありがたいアドバイスや励ましをいただきまして
ご心配をおかけしてますが、息子はなんとか学校生活を送ってます。

やっと、ちょっと平常心で送り出せるくらいに私もなってきましたよ。

さて、そんな若に ようやく。
学校に持っていくバックを創ってあげることができました。

オーダーを一旦ストップして創らせていただきました。
ご協力、ご理解ありがとうございます。
タダでは起き上がらないCanako この製作期間にも
新たな作品へのアイデアが!! 

あとは形にしていくだけ!  時間を有効に使うべし~!! 


At Rest room ..

DSC_0866.jpg 

またまた、お食事前後の方にはごめんなさいね~

以前、ご紹介した我が家のおトイレ
あたらしく手を加えたのでご紹介したくて・・

おトイレ用スリッパがですね。
基本的に、お客様用で家族はまったく使わないんですよ。
我が家だけ??

ま、そういうことなので以前のスリッパが無残にも踏まれて
蹴られてペッチャンコのかわいそおな感じになりまして

新たに投入したレザースリッパ いや、レザー風・・

コレをお客様が来た時だけ使える用に壁面にご用意しました。

は~!! これでおトイレの問題がまた一つ解決!
まだまだ我が家は成長期なのです。


インテリアブログランキングに参加しています。応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ef Fからはじまるすきなもの展 vol.19

screen_ef19.jpg

1DAY SELECT SHOP
ef ~Fからはじまるすきなもの VOL.19  

日時:2013年06月11日(火)10:00-14:00
場所:Mecco*Cafe
        江南市高屋町旭21
           0587-56-6835
  http://mecco-cafe.com/

★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef  HP →
http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/
専用ブログにて販売作品、参加作家、いままでのef ご紹介中


screen_ef19 ura 

ひさしぶりのイベントです。
これが基本ですからね、今があるのもここがあってくれたおかげです。

基本にかえって、がんばります。
あと1か月しかなーーーーーーーーーーーーーーい!!



Aloha Dining Laupapa

DSC_0861.jpg 

なかなか作品を作る時間がなく
納品もオーダーもお待たせしてますが
ようやく少し仕上げた商品を、先日お届けしました。

桑名市ひだまりの丘 アロハダイニングLaupapa

落ち着いたハワイのホテルのラウンジのような
インテリアに合うような落ち着いたハワイアン雑貨を
お届けしております。

これから夏に向けて大物も作りたいな~と思っていますが
間に合うかなぁ・・・・


ALOHA  STAMP CASE

**追記 アロハダイニングラウパパさま 2014年 閉店いたしました**

Royal Brend

IMG20130429.jpg 

家族で紅茶を飲むのは私だけでして。
ズボラーなのでティーパックのほうが便利♪

大事に大事に飲んでいた
お気に入りのこの紅茶が・・・  ついにラストにぃ~

家のご近所らへんでは手に入らないので
都会に出ないと買えないんですが、
わざわざ買いに行くのもねぇ~


教育資金だとか、住環境もろもろの維持費だとか、老後・・とか
家計簿つけながらこのぜいたく紅茶をのみつつ

『せつやくかぁ~』 と現実的なことをつぶやいてみる。




ODEKAKE

IMG20130429 (2) IMG20130508.jpg 

人ごみに飛び込んでいくのもなぁ~ ということで
連休は近場で過ごしました。
たくさん友達が遊びにきてくれたのでもりだくさんな連休でした。

メンズは連れて歩くとどっと疲れるので
お留守番が多かったんですが、

1年生にもなれば、おりこうにしてられるか・・と
3人で初!カフェランチ

どこへ行っても ♂ はカレーです(笑)

でも感性は刺激されたようで
『ココ おしゃれだねぇ~♪』 と言ってました。



NIWA 2013 vol.3

DSC_0832.jpg 

今日は久しぶりにお休みなのです。
そしたら、朝から息子がこの玄関ディスプレイにランドセルをひっかけて・・・


ドンガラガッシャーーーーーーーーーーーーン!!!


てなわけで、このディスプレイは本日をもって見納めです。
記念にここで紹介しておこっと。


さ。片付けも終わったし、のんびり 塗りぬり、ちくちく します。


ブログランキング参加中 応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Boys Room

IMG_22.jpg 

家庭訪問を目標に姫の部屋を創ったのが2011年

今年はぼちぼち若のお部屋の構想をねりはじめております。
メンズのお部屋だからな~

いろいろやりたいこともありまして、とりあえずまた家にある棚をペイントしないと。
パアッとかっこいい家具を買いたいのはやまやまですが
これくらいのBOXだけ買いまして、今 リメイクする古家具を探し中!

あとは自力でやります♪ 


ブログランキング参加中 応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。