

ALOHA BIG POUCH ~ type M

CIMG0219.jpg 

HULA の時に使う 首飾り レイ を入れるのにぴったりの
クッション入りの大きいポーチ 

オーダーの品です。 完成しました~

新規のオーダーをストップさせていただいているにも関わらず
ぜんぜんオーダーの制作が間に合わず

相変わらずみなさまお待たせしております
ごめんなさい・・・

そして ほんと ありがとうございます。


Mさま オーダーありがとうございました! MAHALO !!  


24/7 ALOHA  BIG  POUCH



INFORMATION from MUGIZOU

EPSON006.jpg 

前回に続き、むぎぞうさんのアンティーク雑貨マルシェが
7月に開催されます。 ということで私からもお知らせです♪

日時: 2013年7月10日~11日  am 9:00~
場所: 桑名市新西方 パン屋むぎぞうのお庭

お家のインテリアに、お庭のエクステリアに 
フランス、イギリスで仕入れたアンティークな雑貨たち

ステンドグラスもたくさんご用意いただいたみたいです


そして・・・


CIMG0198.jpg 

マルシェの頃には 店頭にチラシをご用意できるかと思いますが
とりあえず、この画像でご勘弁 

むぎぞう × 24/7 Twenty-four Seven
Handmade 3Days-shop 2013

日時:2013年 7月 25日(木) ~ 27日(土)
※開催時間はむぎぞう営業時間に準じます
エコバック持参にご協力くださいませ

場所:パン屋 むぎぞう 
http://www.mugizou.com/
三重県桑名市新西方2-308
tel:0594-23-6577
営業時間:08:30~19:00 売り切れ次第終了
定休日:月曜日 第2・第4火曜日
★駐車場はお店の裏手にございます



日程決まりました! 
夏休み、お忙しいかとは思いますが 3日間 みなさまに
お会いできるのを楽しみに お待ちしております

そしてあと約1か月! がんがん創ります!!



AHONUI means Patience

CIMG0221.jpg 

先日、徹夜宣言をしたというのに 断念・・・
というか 知らない間に座ったままオチていたっていう。

うーん。針を持ったまま2時間経過・・とか
泳ぎながら寝る魚みたいな感じですな。

さて、外がだんだん明るくなってきました。
テスト前の追い込みならぬ 振りの一夜漬け

歌詞を覚えて 振りにあわせて 夜中に練習なり
 
iPod 大活躍。 HULA は踊っても足音しないから良かった♪

はて・・・ ミスらないように祈るばかりです。






24/7 Flowers 2013

CIMG0212.jpg 

できた~! いまさら・・・

前回の ef のテーマ 『BLUE』 だったんだよね~
大量にカットしすぎて、間に合わなかったブルーな作品

しばらく続くかもしれません。 
もともと好きな色なので、いつも創ってるんだけど
さらに張り切ってしまったのだ。

次回のイベントはブルーが多くなるかな~


24/7  FLOWER STAMP CASE



First and Second

P1000916.jpg 

もうすぐ3年
基礎が出来て、棟が上がると 一気に家が現実身をおびて

うきうきするよりも、プロジェクト的な気持ちがわいて
毎日、図面の上で生活したり、妄想したり、お財布との相談したり
ものすごく意欲がわいて“メラメラ”していた気がします


自分の家を建てる経験はもうないのでしょうが、

自分が手掛けた家が出来上がっていくとき


どんな気持ちになるのかなぁ・・・  楽しみでもあり、不安もあり





24/7 POUCH for Boys

CIMG0215.jpg 

たしか3年生くらいから?
三角定規とかコンパスとかが必要になったような・・

宿題でも使うから結局 学校に置きっぱなしってわけにもいかず。
いろいろと男の子だって細かいものを入れておくポーチが欲しいよね。

ちょっと小学生には子供っぽい?かなぁ・・
色は渋めにしましたので大人でも使えますよ(笑)



24/7 POUCH ~ CAR




Sample ...

CIMG0208.jpg 

はじめてキーケースなるものを創ってみました。
あまり自分では使う習慣がないので、
姫に使わせて 改善ポイントがないか調査中。

実は私はもともと左利きだったので、今でもハサミは左手です。

その名残りで本の開き方とか、ファスナーの開け方が
逆手だということに最近気が付きました。

このキーケースも、自分用にするときは
金具を上下逆につけないといけませんな。



24/7  KEY CASE
  ** Sample ** 


24/7 Triangle Pen Case ~ CHECK

CIMG0185.jpg 

意外とこのダサかわな感じのチェックがイイと思うんですが
いかがでしょうかね??

このチェックの感じで長方形のペンケースをおばあちゃんからもらって
1年生とかくらいの頃からかな~? 使っていた記憶があります。

形はトライアングル型にしました。
中身が見やすくて、おいても安定していて、けっこう使いやすいと評判です




24/7 TRIANGLE  PEN  CASE    CHECK



24/7 Bakery ~ Hard Bread

CIMG0196.jpg 

イベントでお世話になっているむぎぞうさんには
子供さんが遊べるキッズコーナーがあって
24/7 の おままごとパンで遊んでいただけます。

お家でも遊んでいただけるようにむぎぞうさんのイベント限定で
フエルトのパンを販売しておりますが

今回はちょっと大人のココロをくすぐるハードパンを
創ってみました。 

他にも新作パンを考案中♪  お楽しみにしててくださいね



24/7 MAMAGOTO BREAD HARD  TYPE




LETTERS

IMG_20130602_221831.jpg 

ようやく先日から息子の上靴入れがビニール袋を卒業(笑)

実は仕事やらイベントが立て込んでたので
創る暇がなくて、ずっとビニール袋に入れてました
ああ。かわいそうに・・・

これでもかっていうくらいロゴを入れてやりました。 

我が家の子供たち、特に下の若は産まれた時からこの環境なので
慣れっこのようです。 親としては心が痛みますけどもね


お仕事を持つお母さんたちはきっとみんな
ここは悩みどころだよね。


やっぱお仕事ママは特別に1日30時間あって、
6時間お仕事ママ以外はフリーズするっていうのはどうだろう?


創りたいものはいっぱいあって頭の中にはいっぱい出来上がってるんですが
ぜんぜん手が動きませーーーーーーーん




ef ~Fからはじまるすきなもの vol.19

IMG_20130610_212131.jpg 

先日、2013年6月11日 
ef  Fからはじまるすきなもの展 vol.19 が無事に終わりました。

昨年末から久しぶりの開催とあって、たくさんの方にお越しいただき
楽しみにしていただいていた実感を感じることができ
感謝 感謝です。

地元からのお客様にもお会いすることができ
また、今回はじめて私の作品にダッシュしてくれたお客様を見かけました

私の自己満足ともいえる作品を手に取っていただき
これまた感謝の言葉しかありません。


ワガママな動機ではじめたハンドメイドでしたが
別の仕事をいただくきっかけにもなってくれ、今は両立に奮闘しています
ややキャパオーバーでくじけそうになりつつもあります。

が、コレがあったからこその今であり
応援してくれるお客様の温かい気持ちに応えられるよう
がんばろうと パワーをいただきました。


さ、次のイベント企画も、次の仕事も、すでにはじまっています
ほんとうにうれしい悲鳴です。 がんばります!!



  *** Special Thanks to  MOMO and TOTO… 
 
      and  My Family    ***                




24/7 Twenty-four Seven since 2005

IMG_20130528_153409.jpg 

今回の ef イベントから デビューしております。

実はすごーーーーーーーーーーーーく前から用意してあったんだけど

コレをつけるからには 24/7 の作品なんです!! と
アピールできるようなものを創らないといけない気がして。

2005年から販売する目的の作品を創りはじめました。
2013年ですからもう8年ですか。

『中学校から英語を習っていてまだそんだけしか英語が話せないの?!』
と19歳の時に異文化交流相手のアメリカンに言われました。

8年も作品創ってて まだ自信がもてないの?! と
自分に喝を入れて、今回のイベントに臨もうと決意しました。


いや、そんな自分でハードルあげてどうすんのよ。。ねぇ?





New! 24/7 14cm BANE Shoulder

DSC_0918.jpg 

シンプルなバネポーチに new バージョンのステンシル

試行錯誤してやっと納得いく方法を編み出して
紐の長さを調節できるデザインになりました。

これで、お子様から大人まで 親子で兼用だってできちゃうし
おやつを入れたり、携帯を入れたり、いまどきのスマホも入るサイズ


さーらーに。
以前作ったバージョンのようにベルトループにつけることも可能!!
しかも今回はカラビナ要らず~!


いやはや、達成感~



24/7 14cm BANE  SHOULDER





Wall Deco

DSC_0875.jpg 

コレ 私的には安い買い物でしたが

周りに値段を言うと、 『 高!! 』 って言われます。


でもずーーーーーっと欲しくて探し求めて
本当に欲しい奴の6分の1の値段で見つけたんですよ。


壁を見るたびに ニンマリ。 
創作意欲も湧くっていうもんです。


ef  Fからはじまるすきなもの展の作品紹介も続々とアップされてます

あっという間に6月だもんな~


インテリアブログランキングに参加しています 応援はボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

New! 24/7 Big Dot Series

IMG_20130601_201712.jpg 

できたよぉ~!!

と思ったとたんに金具がボキッ!! と折れまして
一瞬 心が折れましたけども 

なんとか仕上げました~ 金具の予備買ってあって良かった♪

いやはや、どの色もお気に入り。
これ、できれば全部 自分用にしたいかも。



24/7 BIG DOT GAMA POUCH




該当の記事は見つかりませんでした。
