

INTERIOR DESIGHNER

DSC_1160.jpg 

自宅を建てて頂いたご縁から、どんどん人と人が繋がっていき

実は子供のころからの夢でもあった インテリアの・・ というか
お家のお仕事・・ に、少しづつ関わらせて頂けるように。

が、未経験 無資格の私がやらせていただいていいものか?と
もやもやをずっと抱えてまして
お知らせすることもできずにいました


『インテリアコーディネーター』 というのは資格名だそうで
その資格そのものや、資格を有する人を指す言葉なんだそう。
実際の職場では未取得の方もたくさん活躍しているそうです。

そして『インテリアデザイナー』 
という表現があることがわかりました。

こちらは空間の一部ないし全体のデザインをプロデュースする事
またはそれを生業とする人のことで

時に、インテリアにまつわる雑貨や家具を創ったりもしながら、
各種法令に反しない範囲でインテリアデザインのみを担当したり、
時により快適に暮らすためのコンサルティングも行う・・とな。



こんな私にお仕事を下さり
信じてくれるお客様のために
『これだから素人は』 と言われないようにせいいっぱいがんばります。


I am Interiro designer !! 


Facebook 24/7

DSC_0004.jpg 

遅ればせながらですが。

24/7 Twenty-four Seven Handmade works の 
Facebook ページができました!!

こちらでは先日ご案内したZAKKAの商品やイベントの情報を
アップしていこうかなと思っております。

よかったら遊びに行ってみてくださいね

https://www.facebook.com/247HIDEOUT




24/7 HIDEOUT

IMG_20130824.jpg 

ハンドメイドの作品をディスプレイするために使っている
かごや、クロスや、漆器類を販売してほしいとの
リクエストをいただいたり

内覧会のディスプレイをさせて頂くようになってから
使用した雑貨のお問い合わせを頂いたり

お家の雑貨に興味を持ってくださる方とお話するたびに
  


  悔しい想いをしていました


24/7 を立ち上げたきっかけも友人の後押しでした。
その後、周りの温かい応援や協力のおかげでここまで来て

また、友人のご厚意により新たなチャンスをいただきまして
先日のSUMMER  FESTA  IBIGAWA  でセレクト雑貨デビューをしました。


もしも。お店をもつことができたなら・・・ との密かな野望のもとに
お店の入口に飾るプレートをすでにオーダーして作業場に飾ってます。


実店舗のオープンにはまだまだ課題がたくさんなので
またそれは次のステップになりますが 今後はみなさんに
ハンドメイド以外の Canakoセレクト雑貨をお届けできるようになりました。


どうぞ今度ともお付き合いくださいませ。





2013 SUMMER FESTA IBIGAWA

DSC_1172mono.jpg DSC_1168.jpg DSC_1167.jpg DSC_1169.jpg 

1週間ほど前から 天気予報とにらめっこをしながら迎えた当日の明け方
ゲリラ豪雨のようなものすごい雨が降り・・・ 
ドキドキしながら連絡を待っていたら

『1時間おくれスタートで 開催します!!!!』

会場に到着した時にはまだ雨が降ってましたが 全員の想いが通じたかのように
だんだんと天気が回復し、おかげで暑すぎず(笑) 

今年も素敵な一日を過ごすことができました。

今年は思い切って自らイベントを楽しんでみました。
もしかしてせっかくブースを覗いていただいたのにお会いできなかった方も
いたかもしれないのですが・・ 

岐阜の個性派クリエイターのみなさんや、お客様方といつもよりたっくさんお話したり
ずっとじっくり見たかった境内前のライブを楽しんだり
こだわりのフードブースでおいしいものいっぱい食べて

忙しすぎた夏の忘れ物を取り戻しました。

今年も岐阜のみなさんに温かく迎えていただき 感謝です。
雨の中、スタッフのみなさんにはたくさんお世話になりました。 ありがとうございました!!



*** Special Thanks ***
SHICHIRINKAI no MINASAMA
Daisuke-san
TOMO-san , SHIMO-san 




Display Coordinated by ... vol.2

AH桑名0824見学会7-1
    
 AH桑名0824見学会7-2  

撮影用の雑貨、家具等のディスプレイと撮影のお手伝いをさせていただきました。
こちらも、グリーンに関しては 花屋 和楽さまにご協力いただいております。

前回の広告はこちら★

こちらのお宅は打ち合わせの段階から勉強のために同席し、
お家が出来上がっていく段階にも見学をさせて頂き、
お施主さまの夢や理想をじかに伺っていたので、
プレッシャーを感じつつ、楽しんでお仕事をさせていただきました。


ディスプレイが好きです。

Display ...  英語で書くと play ... 楽しむ 遊ぶ という単語が含まれています。
遊び心を忘れず、楽しんで これからも仕事ができたら幸せです。


アンビエントホーム桑名さまの内覧会は 8月24日、25日の2日間開催されます。
詳しくは こちらのサイトにて。


Special Thanks 
アンビエントホーム桑名さま 花屋 和楽さま Studio 510さま




Lesson Tote Bag ~ Type-M

CIMG0355.jpg 

学校で使うバックや袋物 
特に学年が中学年くらいになると 既製品ではなかなか好みと合わず
オーダーや こんなの創って!! というリクエストをいただきます

今回はおけいこごと用のバック
B4サイズの楽譜が入るようにとのリクエストでした。

かなりいろいろ悩みながら創りましたが
おかげでいろいろひらめいたので
今後 商品化するときに活かしたいと思います

にしても・・・ オーダーや日々の仕事に追われて
ぜんぜん商品化できないリストがたまってるんですけどね・・



24/7 B4 LESSON TOTE BAG




KIDS ROOM DECO 2013

CIMG0346.jpg 

夏休み 久しぶりのお友達が会いに来てくれて
我が家やにはたくさんのゲストがありました。

マメなタイプではないので普段は散らかり放題の我が家ですが
定期的にお客様があるとお家が片付いて助かります(笑)

今回はこの来客前のお片付けのついでに
姫のお部屋の大模様替え大会を開催しまして

思春期女子らしい プライベートルームが出来上がり。


定期的に娘が着替えさせて飾ってくれているお人形も
夏らしい感じで新調した衣装に・・・


さ、おとなりの ボーイズルームはどうする!

インテリアblogランキングに参加しています
応援お願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

HIPPO at Bath

CIMG0351.jpg 

子供の歯は 神経ギリギリまであまり痛みを感じず
いきなり神経に達したとたんに激痛がくる  ・・・という説を聞き

お盆前に 『歯が痛い!!!』 というのであわてて連れていくと

『ぐらぐらしてきてるからもうすぐ抜けるね~』 でした。 まったく。


歯医者さんに行くと 

『はーい♪ かばさんのおくちね~♪』 とお姉さんが優しく言ってくれるので

見たことないくらいおりこうに口を開けています。
てことで、洗面所に かばさん 置いてみました。

かばさんのお口でしっかり歯磨きいたしましょう~♪

ブログランキングに参加しています
応援はボタンをクリックで1票です!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10cm BANE for PENS

CIMG0308.jpg 

パン屋 むぎぞうさんのテラス席にて撮影させていただきました。

10センチのバネ金具を使って メガネケースならぬペンケース
もちろん、メガネも入りますけども。

ペンケースにしたいとのリクエストによりこのたび創ってみました。


25日のサマーフェスタイビガワ まであともう10日ほど・・
いろんな仕事が立て込んでいますが

とりあえず、今年いっぱいは ひとつづつクリアしていきます。




24/7 10cm BANE  POUCH



Open House at GIFU

DSC_1050.jpg 

先月に続きまして また素敵なお仕事をいただくことができました。

事後報告になってしまいましたが、岐阜県本巣市で行われました
岐阜工務店株式会社さまのお客様のお家内覧会イベントの
会場ディスプレイを担当させていただきました。

職人さんが手塩にかけて創り上げた素敵なお家
お施主さん家族のこだわりがつまった夢の形

社長の語る “愛情を注いで種から育てていくような家づくり”

これから幸せに暮らすためのお施主さまのスタートとなる
オープンハウスイベントに参加させていただくことができ
幸せに思います。


岐阜工務店株式会社さま お施主さま
今回もお花でご協力いただきました 花屋和楽さま

ありがとございました。


インテリアブログランキングに参加しています
応援はボタンをクリック!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


IN THE FUTURE

DSC_1015.jpg 

ブログを始めたころは 結婚はおろか
育児をしているのは友人の中で私だけで
孤独を感じたり、未来に虚しさや不安を感じたりもしました。

以前、書いたようにハンドメイドがそんな結婚後の孤独を
いろんな意味で埋めてくれてました。

ある時から、仕事と育児や家事をお互いの言い訳に
しないように こちらでは極力 仕事のことだけを
なるべくポジティブに綴るようにしてきました。

2005年に立ち上げて 今年で8年
仕事の幅もずいぶん広がりました。 
まわりの協力なしにはありえませんが、
かなり自分も頑張ったと思います。

顔の見えない相手とのおつきあいには
時には予期せぬトラブルを招くこともあり
こちらのブログのコメント欄をこのたび閉じることにしました。

一方的なブログになってしまいますが、
みなさんのペースでお付き合いください。




7th SUMMER FESTA IBIGAWA

tumblr_inline_mpd7czW8Co1qz4rgp.png

2013 7th SUMMER FESTA IBIGAWA
 GO FESTIVAL !!  

日程:2013年8月25日(日) 午前11時~17時
場所:揖斐川町 三輪神社 
入場無料★雨天中止



今年も 夏休みの最後はコレで締めくくります。

去年は、おととしの教訓で熱中症対策はできたのですが、
その後 娘からの衝撃事実告白にあわてて走り回る羽目になりました。
今年は子供たちの宿題を、イベント前までに終わらせて!!!

1日だけの岐阜人体験
憧れの岐阜・個性満載クリエイターの皆さんに交じって
がんばります!

そんな大人が本気で遊ぶ!な衝撃の話題作 フライヤーが コレ↓
実はこっちは裏。 表が見たい?! 方は公式ブログへGO!!


 EPSON008.jpg





Simple for BOYS

DSC_0994.jpg 

イベントで出会う男の子のママさんたちから
メンズやボーイズものを熱望させておりました。

特に、モチーフ柄やキャラクターを卒業するころの男の子のもの。

我が家もちょうどその世代になってきまして
同世代のママさんから息子に持たせているバックなどで
問い合わせをいただき、歩く広告塔となっているわが子。


こちらの巾着タイプの袋物は ちょっとした着替えやおもちゃ類
あとはシューズケースなどに好評です。

ちょっとアウトドアな感じのイメージで仕上げました


息子に着せる服や、持たせるものは、
思いっきり私の独断で 好みの男性像です(笑)



24/7 DRAWSTRING BAG




Linen +

CIMG0296.jpg 

ハンドメイドをはじめた頃は、
リネンの無地生地を手に入れるのが
とっても大変でした。 

今では定番となったリネンとの組み合わせ

初心に帰ってリネンとの組み合わせの作品を創ってみました。

最近、昔創っていたような作風のリクエストを
よくいただきます。

どんどん進化していきたい気持ちもあり。
でもたまには初心を思い出してこういうのも創ってみると
やっぱ楽しかったり。


そして はてしなく創りたいものが頭の中にあふれてます。



24/7 +LINEN SERIES




該当の記事は見つかりませんでした。
