HOME DECORATION

IMG_20130929_220543.jpg  

すごく光栄で、貴重な体験だったのですが
リアルタイムでは なんだか こっぱずかしいというか。
お知らせしてなかった事があります。

実は・・ お家づくりの参考になればと思っていた記事きっかけ?

ご紹介いただいて、雑誌の主婦のお家づくり対談コーナー
に協力させていただきました。
たぶんもう店頭にはないので今頃 報告します(笑)

ライターさんが会話風の文章にまとめてくれたので
ニュアンスの違う部分もあるんですが、
読み返すと なんだか私 ずいぶん 偉そうなことを語っております。 

でも、大成功した我が家の陰では
自分で言うのもなんですが、並々ならぬ努力をしたので
熱く語ってしまったのでした。

お家にまつわる記事も参考になれば幸いです。


ブログランキング参加中 応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Coming Soon...

CIMG0424.jpg 

もう少し後にご案内する予定だったんですが
ちらほらお問い合わせをいただくので少しだけお知らせです。

インテリアディスプレイのお仕事やハンドメイドイベントの漆器で使用したり
我が家で愛用していたりしている雑貨と作品たちを

24/7 HIDEOUT と名付けた自宅の一角に集めました。

基本的には今まで通りのイベントでの販売スタイルなのですが
将来的には事前に日時をご連絡いただく雑貨サロンとして
ご利用いただくこともできるようになると便利かな?と思い

ちょっとづつ準備を進めています。


年内いっぱいくらいは予定がいっぱいなので
2014年には みなさまにお知らせできるといいなと思っています。

Pendant Light

DSC_1218.jpg 

インテリアの仕事の経験が浅いので もっぱら自宅と
自分の家を建てた時の記憶がたよりです。
我が家は吊り下げるタイプのペンダントランプがたくさん。

今までにもいろんな 我が家の ランプ達が登場したんですが
そういえば一番メインのランプの事を忘れていたような~

リビングのどまんなかに同じランプを3つつけてます。
最近、LEDがだいぶ電球に近い感じになってきたので
光熱費節約のため しぶしぶ変えました。

昼間の電球の基盤の部分がちょっと・・・・ でも電気代が・・


こちらは、TDLのシンデレラ城の話を参考に 場所と高さを
微妙にずらしてつけてもらったお気に入りです。
目の錯覚を利用しております。

照明によってお家の雰囲気はぜんぜん違うものになる気がします
ゆえに、飽きたら変えられるものにしておくってのも
策の一つかな・・・とかも思ったりして仕事に活かしております。


インテリアブログランキング参加中 応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


24/7 RE-BORN SERIES

DSC_1220.jpg

先日の怪我 ようやく傷がふさがって 指に力を入れても
痛くなくなってはきたんですが

ちょうどハサミを持つと傷のとこに
当たるので長時間ハサミをつかうことがまだできません。
縫いかけのものからしあげているのですが
早く裁断して縫いにかかりたいアイデアがあるのに悔しい。。


そんな手をいたわりつつ(笑) 創作意欲を満たすため
久しぶりに塗り塗りしました。 

あまり主張しすぎないように
渋めの色ばかりでシンプルな感じに仕上げたので
植物をいれてもらうとカッコイイ感じになるかと。

私がズボラなのでいっぱい空き缶がたまります。
こうやって生まれかわらせてまだまだ長生きしてもらいましょう。



24/7
RE-BORN SERIES
RE-MAKE CAN


Event Information ~ MARCHE AMTOMSIDE 2013 Autumn

2013_10_ad.jpg 

これでイベントラッシュのお知らせがそろいましたね。

お近くのイベントはありましたでしょうか?? 
この秋は ハンドメイド雑貨と Canako セレクトの雑貨達を引き連れて
イベントツアーと参ります。  基本スタイルの『行商』でございます。

2年前  初回に関わらせていただいたご縁からなかなか
スケジュールが合わなかったり、お天気に恵まれなかったりでしたが

久しぶりに参加させていただけることになり楽しみです。


各方面から集結する 他の出店者のみなさまとご一緒できるのもシアワセ。
あとはお天気を祈るのみです。
駐車場に限りがございますので、乗り合わせてご来場いただけると助かります。


Marche   ANTOM SIDE
2013 autumn

日時:2013年10月26日(SAT)
小雨決行 荒天中止 
10:00 ~ 16:00
場所:ANTOM SIDE 本店敷地内
三重県桑名市大仲神殿宮前 181-16
TEL:0594-32-1033
水曜日定休 



2013_9_ad_map.jpg 



8 + .........

IMG_20130921_211021.jpg IMG_20130921_210944.jpg

人生 辛いことも 悲しいことも いろんなこと ありますが
そういう時にがんばってきて良かったよなぁ~と 最近 ひしひしと思えます。

私の周りは、ほんとに素敵な人ばかりで、一緒にがんばろう!!
っていういい刺激をもらって
何にも代え難い財産となっています。


“類友”  良くも悪くも似た者同士が集まるということなのですが

周りの人が素敵だと、自分もまんざら捨てたもんじゃないのかも。
と自信をもらうことができます。


8 という数字には 我が家にも一説があります。 
横に向けると無限を表すマーク
円満な感じの満月や 0 もすてきだけど、
8という数字 0が2つ つながってどんどん人の輪が
繋がって 無限となって・・・


人とのつながりは 本当に財産です。 

素敵な出会いに感謝。。  
周りの素敵な方々への恩に報いるためにも 
もっとがんばって、結果を成果を出せるように。





カルジーナ ちいさな森の雑貨いち 2013

morinoichi 13-1 morinoichi 13-2 

今年もおじゃまさせていただくことになりました
岡崎市 カルジーナの森  通称・森のいち
かわいいフライヤーが届きました!

24/7 は 最終日 20日(日) のみの参加です。
入口にわりと近いブースにいますんでわかりやすいかな?


カルジーナ ちいさな森の雑貨いち 2013

日時:2013年10月18日、19日、20日 (24/7 20日のみ参加) 
    am10:00 ~ pm16:00
場所:岡崎市 カルジーナの森  
        岡崎市竜泉寺町間嶺ヶ平52
        0564-83-7851

※雨天決行。荒天により中止の場合もあります
※駐車場に限りがります。乗合いでお越しくださいますようご協力お願いします


さて。 今年はこの秋にスタートするイベントラッシュにて締めくくる予定です
雑貨のほうも少しお持ちしますが、ハンドメイドをなるべく多く
お届けするべく あと1か月 せっせと創りますね。



OSU !!

CIMG0408.jpg 

24/7の作業場 ← すっごいことになってますが・・と
リビングの仕切りの壁前 コーナー入口に
花屋 和楽さんからやってきた新しいグリーンちゃん。

裏側が紫色の葉っぱで渋い。

そろそろ屋外に出していたグリーンをお家に入れる準備を
する時期。
今年はまた緑もりもりなリビングになるな~♪



ちなみに、グリーンの名前はカラテア。

息子は カラテ を始めました。  余談ですが・・・


ブログランキング参加中 応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ef ~Fからはじまるすきなもの展 vol.20

ef vol20 

ef 1DAY SELECT SHOP
 ~Fからはじまるすきなもの VOL.20~

日時 : 2013年11月20日(wed)11:00~17:00
場所 : Re-style+cafe    http://restyle-net.com/
愛知県春日井市出川町2169-6
TEL:0568-51-8837 


★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef イベント用ブログ →
http://ef2009event06.jugem.jp/
専用ブログにて販売作品、参加作家ご紹介中



おかげさまでついに20回目を迎えます。
今回のテーマは 『HAPPY CHRISTMAS』

キラキラ ラメラメ は・・ 苦手なわたくし。
男の子や殿方への贈り物になりそうな渋め路線担当しましょうかね。

きっとこれが仕事納めのイベントになるかな~という感じです

気合を入れて、秋のイベントラッシュに突入です!
・・・にしても、残暑厳しく 冬物を制作するのは大変っす。


ef vol20 ura


FACE BOOK

995418_326866317447563_1195866834_n.jpg 601765_575714175802559_1981644847_n.jpg 317401_295930790433320_1246875354_n.jpg
1012103_135404366658461_567959142_n.jpg 404503_380199375412596_606639613_n.jpg 1150203_155382071331009_1266060751_n.jpg

先日 24/7 Twenty-four Seven の facebook についてお知らせしましたが

 
ef のfacebook ページも始動しております。
こちらは ef メンバーの ef 以外のイベント情報なんかを
発信してくれております。
 
そのほかにもブログをリンクしていただいている
皆さんのページもあるんですよ~

fecebook をご利用のみなさまよかったらどうぞ


アカウントを設定しなくても、
お店などのページは閲覧できるみたいなので
facebook をご利用でないみなさまも
お気軽に覗いてみてくださいな♪







ALOHA SERIES

DSC_1175.jpg 

桑名市アロハダイニングラウパパさまにお世話になっている
ハワイアンなハンドメイド作品

好評いただいているようで品薄になってきているそうです。
一応、先日 少しですが追加納品しました。

ケガもよくなってきたので作品制作を再開いたしまして
各方面にお待たせしております作品を仕上げて
なるべく早くお届けできるようにがんばりますね。

なかなかゆっくり製作時間が持てないのが悩みのたね

創りたいものはいっぱいあるんですが。。。。


**アロハダイニングラウパパさま 2014年閉店いたしました**



Dream for each house

DSC_1162.jpg 

結婚式で 『これはゴールではなくスタートですよ』
と教えて頂きました。

娘が産まれた時に 『これから母親になっていくのよ』
と教えて頂きました。

お家を建てた時に 『お家は育てるもの』 
だと教えていただきました。


お客様それぞれが抱いているお家に対する夢
が形になっていく最初の一歩 

夢が現実の形となって産まれる瞬間


のお手伝いをさせて頂けることの幸せを
忘れないように・・・

『初心 忘れるべからず』 です。

ブログランキング参加しています。応援はボタンをクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The RAIN past ...

DSC_1182.jpg

前職の時も自然災害など 気持ちのやり場のない出来事を
いろいろ経験しましたが。

自然 だけは本当にどうしようもないものですね。

夏がすぎ、我が家の植物の成長っぷりに毎年驚かされます。

黙って、しっかり根を伸ばし 気が付いたらなんか成長している。

忙しさにかまけてほったらかしにしてしまってゴメン。
そんな間も がんばっていてくれてアリガトウ。

何を語りかけても返事はしないけれど 勇気とか元気とかもらいます


猛暑の後は 台風 豪雨 突風と。。。
各地でいろいろと被害にあわれている方も多くいるようで...

本当に少しですが 24/7 の売り上げ募金 続けていきます。


ブログランキング参加しています。応援はボタンをクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


24/7 Bakery ~ White Bread

IMG_20130905_093044.jpg 

White Bread  と以前 白パンの事を書いたのですが
調べてみたら それはいわゆる食パンの事だそうで・・・ ブブー!!

んじゃ、ハイジに出てくるあの白いパンは?と調べてみましたが
そもそも“パン”がドイツ語で・・・ 結局わからず(笑)

SHIRO-PAN でいいみたいです。 
てなわけで食パン が とりあえず1個できまして
お待ちいただいていたお客様にお渡しいたします。

フエルトのパンの中で、これが実はいちばん手間かかります。

手のケガ だいぶ動けるようになってきたんですが
まだこの作業は負担かかるので1個だけしか無理でした・・・



24/7 BAKERY


Round Tote Bag

CIMG0310.jpg 

ちょこっとお出かけのバックに見えて 
いろいろ入れても受け止めてくれます。

冬バージョンも早めに取り掛からないと 
いつも持ち手の部分でつまづいてしまうんですよねぇ・・ 

10月以降はイベントラッシュになりそうなので
今月は時間を見つけてガンガン作らないと!!

なのですがぁ・・・



実は 手を怪我してしまいまして ガンガンは作れずにいます

夏休みも終わったというのに もやもや です。


 24/7  ROUND  TOTE  BAG



stay hungry stay foolish

DSC_1168-a.jpg  IMG_20130828.jpg 

先日のSUMMER FESTA IBIGAWA で 
真鍮製のバングルを2つ購入しました♪
お隣のブースにいらした D.B.Studio さんにて。

たっくさんのデザインの中からかなり迷いながら絞り込んでいき
選んだのがこの2つ

STAY HUNGRY STAY FOOLISH

EVERYTHING IS GONNA BE ALRIGHT

アップル社のスティーブジョブズ氏 と ボブマーリィ氏 の言葉
一つ目の訳には諸説ありますが

“恐れず迷わず捉われず 信じた道を行け“

が私の中ではベストかと。 そして二つ目はもともと好きな言葉。

ここ数年、仕事の幅がひろがって
新しいことにたくさん挑戦させてもらう中で
もっともっとやりたい気持ちと、でも不安な気持ちと
そんな私にはこの2つの両方が必要です。 

『2個つけるってのもカッコイーよ♪』 とアドバイスもらったのも運命かと。
センセーありがとうございました。
今年のサマフェスではたっくさんのブースにお邪魔して
いろんなお話してもらいました。

また岐阜クリエイターから力をいただき、がんばります 


 



該当の記事は見つかりませんでした。