24hours a day, 7days a week

IMG_20131031_112853.jpg 

テンションアップのため、模様替えしました!

インテリアのお仕事 日々 模索しながら頑張っています。
見るものすべてが勉強で最近いつもキョロキョロしています。
ますます我が家の本棚にインテリア関連の資料が増えてます

『お家のインテリアをこんな感じにしたいっていうイメージはありますか?』
『お好きなインテリアのお店とか、映画とか雑誌とかありませんか?』
『どんなのがありますか?』
『気にしたことないからわかんないです』

というやり取りを打ち合わせでよくします。

私はインテリア&雑貨キチガイ (←友人命名 けっこう気に入ってます)
なので、普段からそのことばっかり考えてますがそうとは限らない。

一度、頭を真っ白にして
わかりやすく、選びやすく、お客様の要望を引き出しやすく
できるような環境をつくり、トークの技術を磨きたいと思います。
好きだけでは務まらない。奥が深いです。

ブログランキング参加しています。応援はボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Happy Halloween 2013

DSC_9781.jpg

夏休みが終わったと思ったばっかりだった気がするのに
もはや10月も終わりです。

今日は英語教室でハロウィーンパーティだそうで
息子はアフロをかぶってレッスンに行くらしいです。
毎日たのしそうでいいですなぁ・・・(笑)

ef blogのほうでもクリエイターの紹介がはじまりました。
出品作品がこれから開催までの間 ご覧いただけるので
当日まで楽しみにご覧いただければと。

11月20日には会場にて みなさまのお越しをお待ちしております


ef vol20
 

ef 1DAY SELECT SHOP
~Fからはじまるすきなもの VOL.20~

日時 : 2013年11月20日(wed)11:00~17:00
場所 : Re-style+cafe    http://restyle-net.com/
愛知県春日井市出川町2169-6
TEL:0568-51-8837 


★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef イベント用ブログ →http://ef2009event06.jugem.jp/
専用ブログにて販売作品、参加作家ご紹介中





URGENT INFORMATION

IMG_20131025_133850.jpg 

緊急連絡です。

明日の 10月26日 土曜日
MARCHE ANTOMSIDE は
残念ながら 今回の台風により

中止と決定いたしました。。。。


残念です。去年に続きの中止。 リベンジならず。

24/7 は子供たちの学校行事のため出店はできませんが
来月も アントムサイドさんのマルシェは開催されます。

来月をお楽しみに。

24/7 のほうも何かみなさまに作品をお届けできる機会を
考えてみますね。

では、みなさま台風対策は万全に 
無事に台風が通り過ぎますように。



24/7 GAMA COINCASE 2013 vol.1

DSC_9686.jpg 

お気に入りの生地と、いちばん好きな堅さと色のリネンを使い
手のひらサイズの小さいがま口できました。

このリネン どこで買ったんだたかなぁ・・・

もうすぐなくなるんですが思い出せず。
レザーのタグも残りわずかなので 

現在の時点ではレア度が増してきてます。



24/7 MINI GAMA



CUBE

DSC_9737.jpg 

先日、日帰りの弾丸ツアーで大都会に行きました。

ビジュアルでお客様にインテリアを提案するためのスキルを
磨くためのワークショップ に参加してきました。
久しぶりの先生の話をメモを取りながら聴くという授業の感じ

なんだかすごーく新鮮で、やっぱり1からきちんと勉強したいなと
いう気持ちにもなりました。

まだまだ未熟で素人同然の私に道を開き、
こういう機会をいただけたことにまずは感謝です。

お留守番してくれた家族にも、
協力してくれる親族や友人にも感謝です。


いつでもはじめることはできる  いつでもやめることはできる
一度きりの人生なので、やれるだけのことは やっぱりやりたいと。。

やってみて後悔すればいい。やらずに後悔するよりはまし。



そんな感じです。


ありがとうございました ~ 秋の森のいち2013

CIMG0279.jpg DSC_9707.jpg

夏休みだったかな~ 子供たちが作ってくれて
なぜかトイレのドアに貼り付けの刑にされてました。。。

去年、暴風なのに軽装備すぎてマッチ売りの少女だった
リベンジとばかりに挑んだ 岡崎もりのいち でしたが・・

あいにくの雨。 それもテントが雨漏りするくらいの雨でした・・
テントから雨漏りしたときは心が折れました。。。

準備の時は小雨だったし、2日目までは昼で雨も上がったそう。

足元の悪い中・・というか
どしゃぶりの中、それでもお客様は来てくださり
24/7 のブースにお立ち寄りいただき
商品を手にとっていただき 感謝です。

また。リベンジしますね。 ありがとう おかざえもん。
See You !!

Samples

DSC_9592a.jpg 

『新卒』という立場をあっという間に失った私は
その後 結婚するまで勤めた会社に拾ってもらいました。

が、まったく未経験の仕事だったうえに 半端な時期入社で
『同期』もいなくて、日々の仕事をこなしながら
勉強して 必死で先輩についていきました。

 
そのころ、経験の浅さをカバーしてスムーズに仕事するために
作っていたのがいろんなカンペ。

てなわけで、いま せっせとインテリアの資料を作ってます。
自分の仕事をする時のためのものと、
お客様にプレゼンする時に見てもらう実例集


ビジュアルで見てもらったほうがきっとわかりやすいかな・・と




 はやく いちにんまえに なりたぁ~い  ←妖怪人間調で。


ブログランキング参加しています。応援はボタンをクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



雑貨屋フラマン ~ GIFU

DSC_9689a.jpg 

ね? もやもやでペースは落ちますが、仕事はしてるのです。

やっと・・・という感じですが 岐阜市長良でお世話になっております
雑貨屋フラマンさまに久しぶりの納品です。
柄×柄の 私の中での岐阜イメージな雑貨達をお届けしました。
今週末くらいには店頭でお目にかかれるかと思います。

ただいま ロシアから届いた素敵な雑貨とともに
flamant さん 5周年のイベント ロシアフェアが開催中

10月末まで開催されておりますので
お近くにお越しの際は、ぜひご来場ください。

きっとそろそろ金華山も素敵に色づいてきてるころかと。




雑貨屋 flamant

岐阜県長良158番地
TEL & FAX 058-216-4884
am11:00  ~  pm8:00
木曜日定休
P あり (お店横です)




DEAR...



みなさまに心配をおかけしているので。。
ちょっと。
まじめな話を書きます。 長くなります。

2002年に結婚して、姫が産まれました。
2005年に24/7 Twenty-four Seven をたちあげて
2007年に若が産まれました。

2010年に家を建てて
2013年・・・今に至ります。

この10年あまりの間に 公私ともにいろんなことがあって
人に話せることも、話せないこともあって
良いことも、悪いことも、楽しいことも、悲しいことも
まあ、当然なんですがありました。

そういう出来事と並行して
こうなりたい、こうありたいと思う自分を目指して
支えてくれた、助けてくれた、まわりの恩や想いに報いたくて
ひたすらがんばってきました。

まわりのみなさんにたっくさん協力してもらったおかげはもちろんですが
自分ががんばったからの成果が実った事もたくさんあって
今の自分があると思っています。けっこうほめてあげたいくらい
がんばったんじゃないかな?と思います。


だけど、ちょっと。今 けっこうしんどくて。
がんばった成果とともに、失くしてしまったものが
たくさんあったような気がしていて、これから失くすのかもしれない恐怖もあって

逃げ出したくなることがしばしばです。 
助けて!! と叫べたらどんなに楽かと思うことが増えています。
もやもやの原因は『人には言えない悩み』だったりなので
結局のところ詳細はここでは明かせないのですが 


ちょっと・・ しんどいなぁ・・・ という感じです。
でも、どうすればいいかわかんないし
ただただ、目の前のことをやっつけています。

今 すごく充実しているのは確かなので
こんな風にブツブツ言ってますが、今日も仕事してるし
元気だし、健康だし、ちっとも痩せないし!!

意外と寝てるし、空いてる時間もあるしね。
もう少し待っててください。


Dot GAMA Pouch

DSC_9689.jpg 

はじめましての方に、自分の仕事の話をすると
『どんなの創ってるんですか??』 と聞いてもらえることがあるので

1つだけ残った在庫や、ちょっと失敗したやつを自分用に使ってますが
たまーに作品のついでに余分に創ったりもします。
でも、なぜか自分用を創ると、置き忘れたり、無くしてしまう・・・

このドットのがま口は無くさないように気を付けようと思います。

以前のイベントで、売り切れてしまったので今回も創りました。
前回とは裏地が違いますよ♪


24/7 DOT GAMA POUCH



24/7 Ring SNOOD

DSC_9626.jpg 

去年から予約をいただいていたお客様のスヌードを仕上げました。

買いそびれた!!! とのお声をいただいていたので
今年もたくさん創るつもりでいたのですが・・・

生地の色合いが今年はちょっと・・ 
かわいすぎ・・・る気が。

なかなか納得いく柄と色に出会えず 
とりあえず、去年までの在庫の生地で創れるだけご用意するつもりです。

うーん。困った・・・・


24/7 RING



RUSSIA

flamant5y.jpg 

岐阜県でお世話になっております、雑貨屋 フラマン さまにて
ロシアからやってきた雑貨の ロシアフェアがはじまります。

フラマンさんは今年で5周年 
そのお祝いもあわせてのフェアなのです。

なんとか11日の初日までに私も納品したいと思い
今 製作中・・・。 ずいぶん前から製作中・・・

イベントも近いし、オーダーはお待たせしてるし(ほんとすみません)
他のお仕事も、お家の用事も あいかわらずパツパツですが

どれも削れなーい!! 

10月11日より30日まで、マトリョーシカにちなんだイベントも開催
みなさま ぜひ!!


flamant5y2.jpg 



Knit.....

DSC_9615.jpg 

なぜだかわかりませんが、毛糸をこうやって
積み上げておくのがスキです。

あみ目の模様も好きなんだけど、この感じがたまらん。

編み物もきちんと勉強したいことの一つでありますが
毎年、毛糸のコレクションが増えていくばっかりです。

欠かさず今の時期には毛糸売り場に行くので
今年の色の傾向を楽しんでおります。

去年はパキっとした北欧カラーが目立った気がしますが
今年はもう少し落ち着いた北欧なんでしょうか・・

ちょっと東欧の気配もするような?? 
はぁ・・  また旅雑誌で妄想旅行しながらイメージを膨らませて
お迎え待ちなどの、空き時間にアミアミします。





Cafe SLOW SLOW ~ KUWANA

DSC_9582.jpg 

何度かおじゃまはしてたんですが、
先日やっとオーナーさんとお話する機会があって・・ 
と、言いますか 
ようやく意を決して話しかけてみました。

もっと早く勇気をだせばよかった~!! って感じでした(笑)

またひとつ、居心地のいい空間で、
いい刺激をもらえる場所ができました。

最初から無理をせず、できることからコツコツと
だんだん手を加えていく・・・というやり方

少しづつ進化していく感じが、より愛着を増す所以であると
再認識することができてやる気アーーーーップ!!


私も 24/7 と HIDEOUT を進化させていきますぞ~


cafe slowslow
Cafe SLOW SLOW

桑名市和泉136-1
Tel:0594-25-1325
営業時間: 11:30~16:00   18:00~21:00
定休日:日曜日 月曜日

facebook Cafe SLOWSLOW


該当の記事は見つかりませんでした。