

I am PEINTER

DSC_0005.jpg DSC_0007.jpg 
DSC_0002.jpg DSC_0006.jpg

今年はほんとに雨女。。。

『ぬーりぬーり ぬりかえるぅ~♪』とご機嫌な替え歌を歌いながら

格好から入るタイプの私は オーバーオール姿で
ドラム缶のペイントをしておりましたら・・・ 雨!!
しかもその前に、ローラーが不良品でハプニング連発!!

それでもめげずに ぬーーーーーーりぬーーーーーーーーり。
ふと気づいたら オーバーオールがペンキだらけ。

『いーやん、ぺインターぽくてかっこいいやん♪』のあとに更なる悲劇


雨だったので、玄関の軒先にシートを敷いてやってたんですが
夢中でシートの上に足をかけ塗ったのち タイルの上を歩き回った
私のペンキの足跡がぁ!!!!!

『ごーしごーし・・・・』と半泣きでタワシでこすりました。

前にペンキこぼした時は、ステンシルでごまかしましたが今回はそうもいかず。。
どたばたの一日でしたが 楽しかったかも

さ。このドラム缶 この先どうなるのかな~?


ブログサンキングに参加しています。応援はボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ALOHA PANCAKE

DSC_9917.jpg 

お休みをいただいている間に、
忙しくてできなかったことをひとつひとつ。

ハワイのお土産にいただいた
『バナナマダダミアナッツフレーバー』のパンケーキミックス

は、あっという間になくなって、写真の私の分は
普通のパンケーキ(笑) 

せめてもと、今 話題のパンケーキやさんみたいに
デコレーションしました。

ソースはブラックベリーのお手製ジャム(叔母の)
種やぶつぶつがなくなるまで裏ごししてあって
すんごい美味しいのでした。

叔母もまた、私の憧れの大人の女性なのであります。



Price TAG

IMG_20131119_041631.jpg

実は、今回の ef にて少しですが HIDEOUT の雑貨も
販売させていただいておりました。

ごっそり持ちかえったディスプレイや漆器を並べ直し
ef にあわせてどっさり仕入れた雑貨達も店頭に並べました。

営業日をいったいいつにするのかとか?
どんなスタイルで営業していくのかとか?
考えることもたくさんだし

本格オープンに向けてやることも満載ですが
今回はプライスタグを製作。

こういう面倒だけど、愛着を持って作品や雑貨と接する時間

貴重で、ありがたい時間だと感じながら
ひとつひとつ 作業を進めています。



1st ANNIVERSARY

DSC_9712.jpg DSC_9840.jpg

Happy 1st Anniversary Cafe SLOW SLOW

マフィンサンド 全種類制覇 まで あと少し~♪
大事にだいじに育てたお店が
先日1周年を迎えられたそうで。

おめでとうございまーす。

そして私もがんばって追いかけよ♪





ef ~F からはじまるすきなもの vol.20

IMG_20131119_153704.jpg 
20131121_892780.jpg 

すごいスピードで冬が追いついてきて
きっと寒い中たくさんお待ちいただいたかと思います。

今回も、皆様のご協力のおかげで無事に
ef Fからはじまるすきなもの展 vol.20が終了いたしました。

ありがとうございました!!

いろんなところからお仕事をいただけるようになり
整理、準備、をして体制を整えるため
ハンドメイドのほうはしばらくお休みをいただきます。

本当はお休みしたくはないので、ミシンを横目に
うずうずしていますが・・

オーダーをずっとお待たせしていましたみなさまには
1日も早くお届けできるよう

そしてイベントにも早く復帰できるよう 

目の前のことをひとつひとつクリアしていきますね


 

Works of 24/7

DSC_9702.jpg IMG_20131116_125540 1

気合いとやりたい!!という気持ちだけで踏み出したインテリアのお仕事
先日 自己満足ですが久しぶりに『よし!!』という感覚を得ました。

ココロがお疲れ気味の 今の私にとっては 
なによりの 癒しと、モチベーションアップ要素でした。

さて。 いよいよ 20日(水) は ef ~Fからはじまるすきなもの vol.20 です。
こないだ 10回目だとかどうとか話していたようなのに もう20回目。
なんと、別件のお仕事で 当日は後半に少し顔を出せる程度となってしまいました。

実は、こちらはモチベーションが空回り。たっくさん仕入れた資材がそのままに・・
かなりの気合で仕入れてあったのですが、悔しいやら情けないやら・・です。

もちろん、今後も製作活動は続けていくのですが
関係各所にはだいたいお話したので、ここでもお知らせしておきます。

今回の ef vol.20 をもちまして年内のイベントは終了。
並びに、24/7 のハンドメイドイベント参加はしばらくの間、
お休みをいただきます。

マイペースで続けていける委託販売に関しては続けていく予定です。


あくまで 前向きな 充電期間ですけれどね。
どうか、あたたかく見守っていただけると幸いです。



Workspace of 24/7

DSC_9878.jpg DSC_9853.jpg

初公開ではなかろうか?Canako の作業場です。

アトリエなんてオサレな感じはなく。
もはや倉庫と化して、作業をする場所もなくなりつつありまして
これはいかん!!! とお片付け開始 

以前はガラスケースの乙女コーナーがありましたが、このたび一掃して
がっつりゴリゴリの男前な感じにリニューアルさせました。

基本的に好きなものは変わらないのですが模様替えが好き。

子供たちの成長などで、家族の生活スタイルが変わることは
長く暮らすお家には必須条件。 こうなることを予想して
この作業場も棚ひとつないガラーンとした状態にしてありました。

まだまだ いじるところがありそうな未知数空間です。

ここからまた Canako ワールドを展開できますように。。。。 
 


ブログランキング参加中 応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 



Komichi Market

DSC_9862.jpg DSC_9868.jpg
DSC_9867.jpg DSC_9864.jpg

先日の週末は 友人と一緒に これまた友人の応援に 大賑わいの伊勢へドライブ

今年の私のイベント天気はすべて雨で、この日の朝の雨も 
私のせいでは??と申し訳なく思うくらいでしたが・・・

なんと奇跡の晴れ間がでまして、現地滞在中は一度も傘要らずでした。

ご利益を求めてにぎわうスポットは、道に迷ってたまたま通過しただけでしたが
この日のイベントは私にとっては 別の意味でのパワースポットでして、

素敵な出会いと たくさんの癒しとやる気とパワーを
いただきまして、帰路につきました。

実は。 この街で5年間 少女時代を過ごしたんです。
住んでいた家の前も通りました。
懐かしい景色でした。

当時の私は今の私を想像もしていなかったな。。

未来の私はどうなるんでしょうかね??



24/7 Kids Apron ~ Type-I

DSC_9852.jpg 

ほんとにほんとにほんとにほんとに・・・・・
サファリパークの歌なみにお待たせしておりましたエプロン

やっとお届けしました。

忙しいだろうから・・との気遣いに ずいぶん甘えてしまいました。

せっかくだからと思い、ずいぶん時間をかけてしまいましたが、
気に入っていただけたようでよかった!!

デザインだけでなく、使いやすさとか、耐久性とか
お子様のものに関してはサイズが変えられる将来性とか

考えながら創りました。 末永くご愛用いただけますように・・


 *** E - chan   and   I - chan ほんとにお待たせしました。ありがとうございました ***


24/7 Key case

DSC_9783.jpg 

冬になると創るフランネル生地のシリーズ

キーケースが欲しいとのリクエストをいただいていたので
この生地のほかにも いろんなタイプのものを創りましたよ。

数えてみたら20個くらいありましたわ・・・  
慌てて金具を買いに行くはめに。 ご利用は計画的に・・


ようやく冬到来で 冬のおしゃれが楽しくなりますね

息子はなぜか、ヒートテック(しかも半袖)1枚で帰宅。
朝は雪国か?!っていうくらい着ていくんですが
遊んでいるうちにどんどん脱いでいくらしいです・・


24/7 KEYCASE


Dont' eat

IMG_20131105_100054.jpg 

お待たせしているオーダーを
ひとつひとつ仕上げてお届けしております。

新規のオーダー受け付けは現在ストップさせて頂いているのですが
それでもたっくさんまだお待ちいただいておりまして・・・

今回も、不測の怪我で お届けがかなり遅れてまいました

ようやく全快したかな?と感じられるようになりましたので
遅れを取り戻すべく
お待たせしておりますオーダーを仕上げていきますね。


*** Hさま ありがとございました ***

ZAKKA SHOP " HIDEOUT "

DSC_9607.jpg 

ハンドメイドを通じてのご縁がひろがって 雑貨キチガイが基で
念願のインテリアのお仕事に関わらせていただけるようになり
ほんとうにラッキーだと。。。。

せっかく 『雑貨系インテリアデザイナー』 としてお仕事させて頂くので
お家が完成したのちの お家を育てる お手伝いもできたらなと思い
かなり小規模ですが、
私のインテリアおすすめ雑貨を扱うお店の準備を進めています。

自宅建設にあたり 私も使用した 金物類や収納グッズや
私が自宅で愛用している収納アイテムやインテリア雑貨を
メインに取り扱う予定です。

興味のある方はお気軽にご相談くださいね。




MUSIC of HAWAII and ...

DSC_0929.jpg 

もうすぐ フラをはじめて3年が経ちます。 
うーん ほんとに3年か? っていう出来栄えなんですけどね。

フラをはじめてからハワイアンミュージックに興味を持つようになり 
BGMとしてよく聞きます。
最近のお気に入りは  MR.Kuana Torres Kahele です。
フラはもちろん、ハワイアンには癒しの効果があるんだそうな。 

すっかり寒くなってきましたが、
委託販売でお世話になっているアロハダイニングラウパパさまは
年中 南国ムードです。 ハワイ気分です。

もちろんお店のBGMはいつもハワイアンミュージック。
食後に聞くと、まったり眠気を誘いますけどね・・・


ラウパパさまにもちょこちょこ新作をお届けしていきますね。



KaunaloaKaunaloa
(2011/06/28)
Kuana Torres Kahele

商品詳細を見る


KaheleKahele
(2013/07/30)
Kuana Torres Kahele

商品詳細を見る



**アロハダイニングラウパパさま 2014年閉店いたしました**

該当の記事は見つかりませんでした。
