

Thank you all people around TFS 2013

CIMG9533 (2) 

2013年 年賀状がギッリギリで仕上がりました。
改めて見返してみると 家族の写真が・・・ 少ない・・

一方、作品や仕事関係の画像はいっぱいありました。

今年は、ありがたいお話をたくさんいただいて
たっくさん仕事した年でした。

なんの資格も知識も経験も持たない 主婦の私が
これだけの仕事をできたということは


仕事の量以上の 周りの人々のご協力 ご支援があったことを表しています。


2013年 ほんとに濃い1年となりました。
みなさまのおかげで、来年の自分が楽しみに思えるようにもなりました。


公私ともに

たくさんの方に支えられた2013年
たくさんの繋がりがひろがった2013年

24/7 Twenty-four Seven  means  ' EVERY   DAY'
ほんとうにありがとうございました。  来年も、よろしくお願いします!!


Canako


General cleaning

CIMG1855.jpg 

この写真 2011年のリビングです。

おおそうじ 結局ひとりの力では全然追いつかずあきらめました。。。

家族全員インテリア好き! なわけではない我が家
新築の時のように素敵に暮らしたい!! わけではない様子の皆さん

年中無休の私と違って、家族が家にいる時間はいわゆる『おやすみ』


・・・家に対する熱意に差があるようです。


家が散らかるのは収納システムが家族に合っていない
断捨離をする時に判断の基準にするのは『遺品』として残すかどうか


という話を聞き・・・

家を建てる時のサブテーマでもあった
一切の家事を一人でこなしながら仕事がはかどる家! を改めて決意!


来年はさらに時短家事と家族が片づけたくなる収納をテーマに
インテリア研究にいそしもうと思います。

大掃除 年末にやるのは日本だけの習慣だそうで、
欧米では Spring cleaning といって春にやるんだそうです。
たしかに寒いとやる気がなくなるもんね・・


インテリアブログランキング参加中
応援ぜひお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


BLOG

IMG_20130824mono.jpg 

今日はお知らせがあります。

実は、ひっそりと参加していたもののシステムとか
やりかたがわかんなかったりで放置していたんですが

来年から 本格的に ブログランキングなるものに
エントリーしてインテリア研究に励もうかと思います。

ジャンルは インテリア です。

インテリアデザイナーの仕事も おかげさまで3件目

やってみて気づいたこと、足りないこと
これからやりたいこと、そのために必要な事



・・・見えてきました!


自分の実力を試すためにも、一歩踏み出すことにします

HOME DECORATION のカテゴリーをメインに
ぽちっとすると1票入るボタンをつけます。
過去のやつもつけました!
↓ コレです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今後とも、応援よろしくお願いします!

CAFE and HIDEOUT

DSC_0150.jpg 

カフェバイト 1年が経ちました。今年のシフトは仕事納め。

ここのバイトに来ると、外に勤めに出るほうが楽だな...
と感じるというか 自宅で仕事をする事の難しさを痛感します。

なんですが!! 年明けより 
このバイトを週に一度にして 本格的に
自宅雑貨ショップ  HIDEOUT の運営に当てることにしました。

Twenty-four Seven →  24/7 → TFS   

覚えやすい営業日にしようと連想ゲームを繰り返し

2(週目)
4(週目) 
T  (木曜日) 
F  (金曜日)
S  (土曜日)

にしようと思います。
駐車場の問題や防犯などの問題もあり
ご予約制システムとさせていただきます。

オープン日が決まりましたらご予約方法などご案内しますね。



TURKEY

DSC_0108.jpg 

ターキー(七面鳥) 好き???

わたくし、大好きなんです。
で、先日この子を抱きしめて帰ってきました。

少々 お高いですけどね。この量だからね。。。
大事に大事に食べておりますよ。 

よかったらお試しあれ。ジェノバソースとよく合いますぞ。

お正月に海外!! は 夢のまた夢ですが
ちょっとアメリカナイズな気分を満喫してきました。

子供たちにもみせてあげようと写真を撮ったんですが
結局 子供たちを連れてもう一度行ってきたのでした・・

見るものぜんぶがでかくて子供たち大喜びしてました(笑)


DSC_0093.jpg DSC_0107.jpg
DSC_0096.jpg DSC_0103.jpg
DSC_0099.jpg DSC_0095.jpg 
DSC_0094.jpg DSC_0101.jpg 






Christmas Present for ME

DSC_0874.jpg 

Merry Christmas  and  Wish you have lovery holiday.

主婦業に専念し、1か月ほど。
内心焦りながらもずっと見てみないふりをしてきた事を
片づけていくうちに、心がずいぶん穏やかに。。

今週はずっと断捨離と収納スペースの見直しを。

今日は写真の整理を・・・
なんと5年分もたまっておりました!!
『若』はまだ1歳前・・  おぇぇ・・・と思いながらも
やりはじめると昨日のことのように思い出す写真の日々

そのうちにやりたかった事も明確になってきて
導かれるようにある出来事がありましてクリスマスプレゼントを
もらった気分です。

ぼんやり霧がかかっていた私に、来年の目標ができました!! 

とりあえず、今日はサンタのプレゼントに目を輝かせる子供たちを
ばっちり写真に収めます♪





Welcome Tree for HIDEOUT

DSC_0126.jpg  
 DSC_0125.jpg DSC_0127.jpg

先日 我が家にやってきた DEFcolonyツリー!
塗り塗りしたドラム缶と24/7オーナメントでおめかししました。

とりあえず、今年はまだ発展途上。。 

ここ、西からの風がゴウゴウと吹き付ける場所でして
オーナメントが毎日 飛ぶ 飛ぶ ・・・

次のシーズンに向けて対策を考えつつ
今年の記録としてblogアップしておきましょう。

お待たせしておりました HIDEOUT の営業方針も
固まってきました。玄関からのアプローチで
このジャンクスペースが皆様をお迎えする予定です。

今年もあと少し。ついに冬休み突入。
相変わらずの 24時間×7日間 年中無休でがんばります。


ランキングに参加しています。ボタンをクリックで1票です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


TSU ~ 8*Herb

DSC_9737 (2) DSC_0119.jpg
DSC_9741.jpg DSC_9738.jpg

説明・・・要りませんね? (笑) は~もっかい食べたい。

津 方面へお出かけの際はぜひ。。
お席はお電話でご予約いただけますよ。

ゆるーーーく繋がっていたご縁が
今年はいろんなところから繋がっていき
思いもよらないところでその縁と縁が繋がっていたりして

’FAMILY' とでもいいましょうか。
 
世間は広いようで狭い。

類は友を呼ぶ。
同気相求む。

そんな言葉の感じな最近の日々です。



DSC_9742.jpg 

8* Herb  ハチトバーブ

〒514-0002  三重県津市島崎町9-4-2
TEL;059-272-4358

LUNCH*   11:00~15:00   
CAFE*    14:00~17:00 
       DINNER*    17:00~21:00(L.O.) 
CLOSE*             22:00 

■定休日: 日曜日 月曜日 ■キッズスペース有


24/7 Bakery 2013

CIMG0195.jpg 

いざ、イベントの予定がないとなると
何から手を付けていいやらわからず 
相変わらず ミシンが埃をかぶってますが

とりあえず初心に戻ろうかとフエルトを・・

たくさん創って 『食べれないパン屋さん』
をお届けできるといいなぁ~と思ってみたり。



24/7 Handmade Bakery
*参考 チョキチクフエルト*



Ready for Christmas 2013

DSC_0067.jpg DSC_0065.jpg

お庭に新しいツリーがやってきて、こっちはお家の中のツリーです。

実は去年のシーズン終わりから少しづつ作っていた
へんてこなオーナメント。キャンドルをモチーフに
端切れで創りました。

今年、作品としてデビューさせてあげることができず、
我が家のツリーにつけてあげることに。。。

やっぱりこういう地味~な色が好き。

最近、気が付いたんですがここ数か月
グレーの服ばかり買ってました。

カラー診断とかしたらなんていわれるんでしょうかねぇ~



24/7 Christmas Aunament 2013


ランキングに参加しています。応援はボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Santa is coming to ...

DSC_0040.jpg 

ついに我が家にやってきました!
先日 ぬりぬりしたドラム缶の正体です。

一足早く我が家にサンタさんが♪

お家づくりに後悔はありませんが、
もっと素敵にするために
やりたいことはまだまだたくさん。

部屋や収納の使い方も子供たちの成長と共に
目まぐるしく変化していくし

自力でできることはずいぶんやったけど
来年はもうちょっと踏み込んだ部分もいじりたいな~と。


我が家に完成の時はなさそうです。


ブログランキングに参加しています。応援はボタンをクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

DREAM:BELIEVE:SUCCEED

DSC_9914.jpg 

前向きな休養期間と制作時間を確保するためと
しばらくハンドメイド品の販売イベントを
お休みさせていただく決断をして約1か月。

おかげでインテリアの仕事とバイトは続けながらも
家族や友人との時間は増え、
自宅雑貨ショップの準備もしつつ。

充実はしてますが、相変わらずあまり時間はなく、
ミシンに向かう余裕はまだなくて
それはそれで寂しいです。
オーダーもなかなか進まない・・

8年間のもの創りを通して知り合った創り人たちの活躍を
見ているだけなのはちょっと未練なのかザワザワします。

インテリアのお仕事はお家づくりのお手伝いで、
私自身がものを創りだしていないのでここで発表するものも無くて
イベント予定がないのでお知らせすることも無くて


なんだか日々が色あせていくような 焦りが。。。





MAHALO 2013

DSC_0047.jpg 

カフェでバイトをはじめてちょうど1年経ちました。

同じく委託販売をさせていただきはじめて1年経った
アロハダイニングラウパパさまに 少しだけですが
雑貨を納品しました。

どう考えてもいろんなことをやりすぎなんですが
どんだけ考えてもどれも大事で。

どれも持ちつ持たれつ 繋がってるもので・・
今年もサンタさんにもらいたいものは時間です。

今、ものすごーーく ハワイに行きたいです。
娘を連れて行ってあげたいのです。
年末の海外旅行特集がかなり目の毒です。

なんとかできないものか・・・
がむしゃらに仕事をしてみようか・・

サンタさんにハワイをもらえばいいのか?!

どこまでも自力の女です。


24/7 HAWAIAN KEY CASE


**追記 アロハダイニングラウパパさま 2014年 閉店いたしました**



FREE

DSC_9623.jpg 

仕事も少し落ち着いて、お休みをいただいたおかげで
精神的にちょっとゆっくりすることができるように
なったんですが、


時間があると余計なことまで考えたり
まだまだちょっと疲れが抜けきってないのか
予定のない日は一日パジャマで
ぼーーーーーーーーーーーーーーーっと
してしまってます。

忙しい合い間のほうが『今でしょ!!』とばかりに
動けたのかも。。。は~ランチとか行きたいなぁ・・

外は寒いし一人でお出かけする元気がなくて。
そろそろ動き出さないと。。。





24/7 INTERIOR DESIGN

DSC_0043.jpg 

年齢がばれますが、厄年って言われる歳でして、
さらに八方塞がりっていう
なんとも恐ろしい年回りだったんだそうです。

ありがたいことに仕事は八方広がりで
いろいろとはじめてのお仕事をたくさん経験させて
頂きました

この仕事は本当に楽しくて時間を忘れます。
ご飯食べるのも忘れます。 たまに作るのまで忘れます。

ですが、危険信号ですね。

母であること、主婦であることを忘れたら
プライベートがまさに八方塞がりな
きっとエライ目になる・・・夢を見ました。

12月と7月は仕事を極力減らして
家族の為にがんばろうかな・・・と思います。

それが、『兼業主婦』なのかな と思います。

八方塞がり、節分まであと3か月! 
無事に終わりますように。。。


ブログサンキングに参加しています。応援はボタンをクリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。
