

Works of INTERIOR DESIGN

1390718877848.jpg 

インテリアデザイナー とは
空間の一部ないし全体のデザインをプロデュースする事
またはそれを生業とする人 →
 
現在 設計、施工等 技術面はサポートを頂きつつ
新築のお家のインテリアを担当させて頂いています。

となると、作品となるのはお施主様のお家。
個人情報でもありますので・・
許可をいただいて一部だけご紹介しますね。

今回、トイレットペーパーホルダーを HIDEOUT で
ご用意させていただきました。

壁紙も含め
レトロミックスな 和モダンな空間をテーマに選びました。

HIDEOUT では 飾ったり、取り付けることで
インテリアにちょっといい変化をもたらすことができるような
雑貨をお届けしたいと思っています。




Favorite

CIMG0253.jpg IMG_20130630_131936.jpg

2014年になって早もう1か月が経過。
ようやく 今年初むぎぞうパン 食べれた~!!

写真は以前のものですが 今回もこの組み合わせはMUSTで。

どのパンもおいしいんだけど、
この2つがある日はやっぱりここは
外せないのですよ。 

クランベリー 
目にも良いそうです。美容にも良いらしいですし。

は~ 美味しかった 
ごちそうさまでした~。



Term of IDEA

IMG_20140126_154229.jpg 

ちょっとした衝撃がありました。

『どんなすごい思い付きやアイデアにも期限がある』

という言葉に。。。

そうなんだよねぇ
こんなの創ろう こんなのが欲しい すごいこと思いついた!

と思っても さっさと行動に移さないと
アイデアが形にならないと 産み出したことにはならない

誰かの後に形にしたら マネっこになってしまうことも。
そうやってお蔵入りしてしまったアイデアが
どれだけあるだろう。。。


幸せなことに 私の前を歩き 光を照らしてくれる
背中で語り ときに振り返り見守ってくれる
こんな風になりたい!!と思わせてくれる人たちが
私にはいるので


元気をもらって またがんばります!!




INTERIOR DESIGNER 2014

DSC_0239.jpg 

先日 2014年のインテリアお仕事 仕事はじめの後
ちょっとしたアンケートみたいなものに記入の際
職業欄がありまして。
今まで 空欄 か 主婦 と書いていたんですが

ここ数日のスポーツニュースの有言実行な Mrビックマウス
を見ているうちに 影響されてしまい

インテリアデザイナー 兼 雑貨制作

と、自分からはじめて書いてしまいました~!
 
まずは自分を信じるところから・・

何度も見直した図面が
実際のサイズで立ち上がっていました。
んもう この瞬間は毎度たまらなくうれしいです。

初心を忘れることなく
決して天狗になることなく
きちんと仕事を全うしたいと思います。





インテリアブログランキング応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


SIZEOUT

DSC_0163.jpg 

成長いちぢるしい わが子たち。
かわいいお洋服を買っても 
これがまたけっこう奮発したイッチョウラでも

あっという間にサイズアウトしてしまう。


成長はうれしいような。。。でも。でも。
コレ気に入ってたのになぁ~ みたいなね。

我が家ではサイズアウトしたお洋服を
ちょっと壁面が寂しい場所などに
ディスプレイとして使っております。

お気に入りだった服 想い出のつまった服
良い感じのフックに、ちょっとかわいいハンガーで

なんかちょっといい感じになってませんかね?
 

インテリアの参考になったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



D.I.Y 2014

DSC_0223.jpg 

やってみたら案外 簡単でした。 『サンダー』です。
ブルブルするアイロンみたいな??

ヴィィイイイイイイイイイン とすっごい音ですが
けっこう爽快です。 

息子のお部屋大改造計画のもと 
赤ちゃんの頃に買った棚を生まれかわらせようと
もくろんでいます。

まずは、きれいに塗装されたニスを剥がして
ボロボロのザラザラに~
4枚もあったので意外と時間かかった・・

続きはまた後日・・



インテリアブログランキング応援お願いします♪



Geometric pattern

DSC_0265.jpg 

あまりにも作品アップをしてなかったですね。
我が家 現在 胃腸風邪の猛威に・・・

またまたキーケース どんだけ・・

創りかけだったものから順次しあげていきます。
幾何学柄 レトロっぽいような 北欧っぽいような

柄物を取り入れるとしたらこんな感じが気分です


さて。
みなさんも うがい・手洗い を徹底して
ご自愛くださいませね。

ああ。。 オナカイターイ!! ヤセロー!!



24/7 KEY CASE


Jute Bag

DSC_0156.jpg DSC_0157.jpg

今年からは収納についても研究していこうかなと思いまして・・

まずは、サイズ違いで我が家で愛用しているジュートバックです。
あまりに便利なので同じものをいっぱい買って使ってます(笑)

このたび、HIDEOUTでも取り扱いをはじめました!

内側がビニールコーテイングされていて 
鉢カバーとして使うのが本来の使い方かな・・
バリッとしていて自立するのがこれまた便利です。

キッチンではレジ袋を入れておいたり
朝食用のパンのストックを入れておいたり
おトイレでは女の子用品が入ってます。
リビングに置いてあるほうには子供たちのゲーム機。

そのまま置いておくと目にウルサイですが
取り出しやすくて、見た目かわいい入れ物に収納する。

’’見せる収納’’ってやつです。 

参考になったらクリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Face Book HIDEOUT

 DSC_9859.jpg IMG_20130521_154250.jpg
IMG_20130924_165336.jpg 1385428110894.jpg
P1001570.jpg IMG_20130830_224400.jpgIMG_20131013_145546.jpg CIMG0431.jpg IMG_20130705_153531.jpg IMG_20130618_110107.jpg

24/7 HIDEOUT の新商品のご案内や委託販売、
イベントのお知らせなどをこちらでご案内しております。 

いろんなツールがありますねぇ・・ 
情報社会についていくのに必死です 

HIDEOUT の フェイスブックページは アカウントをお持ちでない方も
ご覧いただけますので よろしかったら見てやってくださいな

https://www.facebook.com/247HIDEOUT 


 

LOCOMOCO

DSC_0155.jpg 

委託販売でお世話になっている
桑名市 アロハダイニングラウパパさんの人気メニュー

ロコモコ・グレービーソース

デミグラスとグレービーが選べるんですが
断然グレービーがおすすめです。

ロコモコってのはハワイアンのローカルフード 
日本で言ったら 牛丼みたいなイメージかな・・

で、このグレービーソース ってなに???
ということで調べてみました。

お肉の肉汁をベースに作ったソースの事だそうで
ハンバーグなどに使うのは一般的にブラウングレービー

マッシュポテトにかけたり、
チキンや七面鳥にも合うそう
食べたい!!



ZAKKA SHOP 『 H I D E O U T 』

DSC_0181c.jpg 

あらためまして   A HAPPY NEW YEAR !  2014 !!
なぜなら やっと24/7 HIDEOUT より皆様への
お知らせ&年賀状の発送が終わったっていう・・

こちらの写真がお店の全貌です。 
小さい小さいスペースに詰め込みました。

ZAKKA SHOP '' H I D E O U T '' 
PRE-OPEN ON 13.FEB

営業日: 第2 第4 T(木曜日) F(金曜日) S(土曜日) 
      月6日間  **臨時休業あり**
営業時間: am 11:00 ~ pm17:00 
駐車場:2台あり

**予約制サロンシステムにつきメールかお電話にてご連絡の上お越しください**

はじめての自宅ショップ 
不安、心配、緊張、わかんないことだらけなんですが
とりあえず、プレオープンで研修期間? 試行錯誤してみます。

イベントのない期間や、イベントに予定があわないとき
急にプレゼントを用意しなきゃいけなくなったとき
これでみんなの要望に応えることができるのではないでしょうか??と。

お待ちしております!!              


THE FIRST

100-CIMG2886-S_20140108201302777.jpg 

最近めっきり作品のアップが出来てません。

いっぱいつくりたいものはあるんですけどね。
ちなみにカットまではしてあるんですけどね。

写真はおそらく初めての作品かもしれません
ミシンも持ってなかったので手縫いでつないだ
クッションカバー。

のちにボロボロになってミシンで縫いなおして・・

やっぱりインテリア物が現点だったんだな~と
写真を整理してあらためて発見


今年はインテリアグッズをたくさん創りたいなと思います。
 

ランキングにも参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Fair wind

DSC_0199.jpg 

ようやく静かな日々が戻ってきましたよ~
やっぱり。。。。

   平日!! サイコー!!! ((笑))

今日から我が家 学校とお仕事がはじまりました。

昨日の夜が、今年の初ミシン → 学校用ぞうきん・・・

さっそくガンガン製作作業に打ち込みたいところですが
パソコンに向かい 事務作業&印刷 印刷 印刷 !!

お店のオープンに向けての準備や
インテリアデザイナーや雑貨のご紹介用の資料作り
ハンドメイド関係も意外と資料がたくさん・・


冬休みに子供たちと飛ばした凧のように
追い風にうまく乗れるように まずは整理整頓から!




 

A HAPPY NEW YEAR 2014 !

DSC_0184.jpg 

みなさま あけましておめでとうございます

我が家 思い出せないくらい久しぶりの元旦からの
家族勢ぞろいのお正月を過ごしました。

1年生の宿題に 『お正月しらべ』なるものがあり

大掃除にはじまり、紅白歌合戦に、元旦からは一同そろって
お雑煮食べ~の、初詣に行き~の、凧揚げなんぞも・・

貴重な冬休みの過ごし方ではありましたが、
反面 ちっとも仕事がはじめられません・・

てなわけで、24/7 関連の皆様への年賀状のお届けが
遅れております。 ゴメンナサイ

HIDEOUT のお知らせも含め 現在作成中です。
もうしばらくお待ちを・・・


こんなわたくしですが 
今年も野望いっぱい パワフルだけが取柄でございます。

どうぞ、よろしくお願いします!!





該当の記事は見つかりませんでした。
