

Long time no see ..

DSC_0341.jpg 

お久しぶりになってしまいました。
あっという間に春休みも中盤に。。

実は、いろいろと予定が詰まっている中
階段をおっこちてみたり、家族のお世話に走り回って
さらにまさかの時期外れのインフルエンザの波に
呑まれておりました~ (泣)

看病中は出かけられないし、ストレスはたまるしで

お部屋の模様替えをしてみたり

作品もけっこう創っておりましたんで
またぼちぼちアップしていきます~!





ブログランキング・にほんブログ村へ


D.I.Y

DSC_0226.jpg 

先日の D.I.Y の続きです。
今度はこちらのペンキを塗り塗り。

マットなザラッとな質感になる秘密を教えてもらったので
秘密の粉を 『ダッッ』と混ぜて(笑)

さて、サンダーをかけた板の仕上げをしたら
ようやく組み立てることができます。

若のお部屋の増えすぎたおもちゃを
きっちり収納していただきましょう♪

春は 収納やインテリアを見直すいい機会ですよ~





インテリアブログ参加中
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SCHEDULE

DSC_0243.jpg

もう何年もおなじメーカーのスケジュール帳を使っていまして
カバーを創ろうと思いながら数年・・

請求書やら習い事のお知らせやらDMなど
スケジュールに関する紙物を挟んだままいつもパンパンで
ひどいときには輪ゴムで止めるという情けない姿でしたが

このたび内ポケットつきの手帳カバーを
何年かごしにやっと創りました!

あともう少しペンホルダーとか輪ゴム代わりのバンドを
 
アレンジしようかなと思いつつ 
そのまま使っております ぼちぼち仕上げるかな。




HOME DESIGN

1394873076117.jpg 

週末に 住宅相談会なるイベントが開催され
準備のお手伝いをさせていただきました。

我が家の写真も掲載して頂いています。
HIDEOUT がディスプレイをさせて頂いたお家もあります。

まだ私が担当させていただいた物件の写真はありませんが
いつか自分が担当したお家の写真集を
こんな風に創りたいなと思いました。

ハンドメイドと違ってたくさんの創り手で仕上げる『家』
所有権はお施主さまだし、
インテリアの部分は微々たる部分で
自分の作品です。と言っていいのかわからない世界ですが

仕事の記念として 実績として こうやって
ずらっと並んでる姿を見られたらいいだろうなぁ・・と。

で、ご指名で仕事がいただけるようになったら
どんなに幸せでしょうな~




Wash room

DSC_0274.jpg 

何度言ってもやりっぱなし、開けっ放し、つけっぱなし
出しっぱなし、脱ぎっぱなし・・・(怒) な我が家には扉は不要。 
しかも扉代金でコストダウン! てなわけだったんですが

これが生活感を隠しながら使いやすく収納しようと思うと
腕の見せ所ポイント

下は壁と同化するように布で隠し 上はシーズンオフかご
あとは引き出しごとに個々の下着やパジャマを収納です。

で。
一番の我が家の工夫はタオルのたたみ方です。
ホテルのようにすべて同じ色で統一!するには
コストがかかりすぎる・・という事で

裏返しにたたむんです!
子供たちのゴチャゴチャのキャラクタープリントのタオルも
裏返せば白いタオルに~! 

よかったらやってみてください♪



インテリアブログランキング参加中
1クリックで1票です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Floor

DSC_0348.jpg 

最近はダークトーンの床が人気のようですが
我が家の床色は素材の色を生かした色です。

オークのランダムな木目なので、かわいすぎず
何より日が当たると部屋がより明るくなって
畳数以上に広く見えるのでお気に入りです。
ラグも床となじむようなものを探しました。

先日 ソファ前でゴロゴロしたいのに
テーブルが邪魔だというので・・撤去。

昼間の子供たちがいない時間は
ソファに座るとテレビまでガラーン・・・

このテレビ 最近 調子が悪く 買い替え時。
もう一回り大きくなる予定なんですが
両サイドに雑貨が飾れなくなるなぁ・・

メンズは大きいテレビが好きみたいなんですけどね~







ブログランキング・にほんブログ村へ


A bottle of HIDEOUT

DSC_0251.jpg 

本日より 3日間 24/7 HIDEOUT の営業日となります。
 
 3月13日~15日 11:00~17:00 

お店番をしながら 作業場で過ごします。
サクサク作業がはかどりそうです♪

新商品も入荷してきておりますので
準備ができ次第 店頭に並べていきますね。

Facebook のほうで商品のご紹介をしております。
こちらもよかったら遊びに行ってやってください

https://www.facebook.com/247HIDEOUT



Flannel

DSC_0244.jpg 

HIDEOUT の営業日に合わせて
ちょこちょことハンドメイドの方もがんばっております。

このまま春になったらお蔵入りかな~と思っていたら
先日 雪が降りましたね。

てなわけで、冬物を仕上げました(笑)
2014年のフランネルシリーズ 第1弾



24/7 FLANNEL COIN CASE



License

DSC_0339 (2) 

さて。実は仕事の傍ら ある資格を取得するために
勉強をしています。

先日はその講習会に なんと7時間

新鮮な体験でした~

現在の仕事にも役立つお話はもちろんたっくさんでしたが
育児にも通じるお話をきくこともできて

たくさんの収穫があった1日でした。

お留守番してくれた家族に 感謝!!




Disign LOOP

DSC_0335.jpg 

ef ~Fからはじまる好きなもの イベントがきっかけで
知り合って その後 公私ともにお世話になっている

小牧市のお店 デザインループさん

実はこの春にお店を移転することになったそうで
先日 移転前のお店におじゃましてきました。

移転先は日進市

新しいお店はまた違う感じになるんだそう♪
楽しみです。



HOME DECORATION

CIMG1359.jpg 

お店の看板を先日創っていた時 ふと気になって検索してみました。

『雑貨ショップ』 や 『雑貨』 という言葉
 
いわゆる私が意図する ザッカ を
英語に直そうとしたのですがなかなかこれが難しくて。

 ZAKKA と書くのが一番わかりやすいかもですが

どうでもいいこだわりではありますが、
ここはあえての。 
  

    HOME DECORATION  PRODUCTS お家を飾るもの
    HANDMADE WORKS  手づくりの作品

    既製品だけど 私がこだわって選んだもの  
    既製品にはないものを求めて私がこだわって創った作品

これをお届けしていきたいな と思っています。 


 

THE SHELF

DSC_0271a.jpg 

ベッドサイドの様子です。
ハンドクリームにリップ アラームなどなど
細かい荷物が多いんですよね~ 

あ!! 本が浮いてる!!

そして、この一番上が実は本に見えて・・
本じゃぁないんです。


いひひひ 秘密はまた後日~♪


インテリアブログランキング
応援クリックお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

Handmade works

DSC_0317.jpg 

最近めっきり作品のご紹介をできてませんが
すきまの時間を見つけては創っております!

あいかわらず、パターンを写して
生地の組み合わせを考え
カットするところまでが楽しいのですが
縫うのがこれまた大嫌いっていう・・

頭の中にいっぱいアイデアとこれから創りたいものが
あふれているのですけどもねぇ・・

形にしないと意味ないよね・・

ガンバレ私




Sanitary

CIMG0406.jpg 

ここのところ ちょっとゴタゴタしてまして・・
時間を上手に使わないとな~と思っています。
自分だけの時間じゃないですからね。ママは特にね。

さて、我が家のリビングの一角に
こんな手洗いスペースがあります。

トイレからそのままフラーっとソファにむかいそうなとき
子供たちが帰ってすぐに おやつを食べようとしたとき
ごはんだよ~!との声にテーブルにつこうとしたとき

『ちょっとまったぁ~!!』と 手を洗わせます。

左下の横向きのタオルバーは雑巾をかけてあります。

子供たちが小さいうちは 何かとドバーっとこぼすことが
多いのでリビング用の雑巾は必需品です。

すでにお家を建てた方々もこの雑巾バーなら・・ね?
わぁ~!!って時にさっと雑巾が使えて便利ですよ。

ま。昨日は私がお茶をバシャーーーーーっと
ひっくり返しましたけどね・・






インテリアブログランキングに
参加しております
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
