

INTERIOR DESIGN

 DSC_0088.jpg

先日、昔 ガツガツ働いていた街を夜遅くに
歩く機会がありました。
仕事ばっかりしてましたが、その仕事が好きでした。

今は、インテリアのお仕事 がんばっております。
専門的な知識はまだまだ勉強しないといけないのですが

ガッッツガツ働いていた時の私に加え、
主婦&ママとなった経験をプラスして

これからの私にしかできない仕事ができるといいなと思います。




Pancake

DSC_0042.jpg

パパパパンケーキ  おいしかったですよ♪



Marche ANTOMSIDE  GREEN PARK

GP_LOGO2-500x300.png 

24/7 Twenty-four Seven  HIDEOUT として出ます!!
地元での HIDEOUT デビューイベントになります!

詳細は追ってご案内しますね


TIME OF GARDEN

IMG_2014.jpg IMG_2014_132951.jpg

先週 子供たちを見送った後から、日が沈むまで
ぶっ通しでまるまる一日 お庭で過ごしました。

お昼も差し入れのサンドイッチを外で食べて(笑)
すんごい楽しかったので夢中でやりました。

きれいになったお庭が日に日にグリーンを増して
活気づいてきています。

いろいろやることはいっぱいなんですが
一つ一つ、クリアしていきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

SSSSSSSSSSS

CIMG0524.jpg 

久しぶりに S字フックを大量生産
このタイプは変形タイプで便利なのです。

色とりどりにたっくさん創りました。
ちまちまとした工作のような細かい作業

癒し・・・ です。



HIDEOUT 2014 APR vol.2

 DSC_0290a - コピー

明日から2日間

 4月24日(木曜日)、4月25日(金曜日)
  11:00~17:00 
 4月26日は臨時休業をいただきます。
 
24/7 Twenty-four Seven ZAKKA SHOP HIDEOUT 
営業日となります。

26日の土曜日は臨時休業をいただきますので
ご了承くださいませ。

新商品も入荷しております。お楽しみに。。。


BOX

DSC_0039HO - コピー 

HIDEOUT のFacebook にてご紹介したら
反響が大きかったのでこちらでもご紹介を・・

我が家の収納のいわゆる枕棚
押入れの中とかで天井に近いところにある浅めの棚ですね。

が、我が家の収納には扉がないので
こうやって箱をならべてあります。

スチールと見間違うほどリアルですが実は段ボール。

高いところの棚なので
金属や木の箱ではちょっと上げ下ろしが重いし危険。

グッドデザインな段ボールなら安心です。





ブログランキング・にほんブログ村へ


Welcome to HIDEOUT

DSC_0067 (2) 

HIDEOUT を OPEN して早数か月
営業日に限ってまさかの大雪がふったりと
かなり心配の多いスタートでしたが

ここのところ、お問い合わせやご予約を少しづつ
いただけるようになってきました。

遊びに来てくれたり、宣伝活動をしてくれている
お友達のみんなにも感謝

小さな小さなお店なので、ご満足いただけているか
やや心配ですが、少しづつ新商品を入荷したり
ディスプレイを変えたりしつつ

楽しんでいただけるようにがんばります。

ご来店いただいたみなさま ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております♪




START UP

DSC_0036.jpg 

暖かくなってきて あちこちでイベントのお知らせを
見かけることが増えてきました~

う~ん う~ん みんな始動している・・


私も動き出さなくては!!
が、活躍しているみんなを見ているのがやや眩しく
気ばかり焦っているような・・


いや。できる!できる子だ!やればできる子なのだ!
と自分に言い聞かせながらがんばります!




SHUFUuuuuuuuuuuuuu

IMG_20140415_160831.jpg 

春休みは終わりましたが、新学期がはじまり
家族のサポートやなんやと主婦の道はやはり険し。。

妊婦のときは身体の動きが取りにくく
3歳ごろまでは自分の自由が全く取れず
低学年までは自我はあるもののサポートが要るし
高学年になると世話は減るが心配が増える。

先輩主婦のみなさんの話によれば
中学生以降はどっとお金が必要になるそうな・・

家事も育児もいつになっても楽はできないらしいっす。

やること多すぎて
せっかく新作キッシュ作ったら生クリームを入れ忘れ
巨大な卵焼きになっていました。

スペイン風オムレツという事にしておきましたぞ。
がんばれ!主婦!! しゅふぅぅぅぅぅぅぅ・・



THE FIRST FLOWER

DSC_0057.jpg 

グリーンのグラデーションをベースに
かっこよく仕上げてもらった我が家のお庭に
もっとも花がたくさんなのが今の時期

春になると一番先に花をつけるビバーナムです。

今年は例年よりたっくさん花をつけて
大きな花をつけています。

さぁ。そんなお庭ですがしばらくお世話をせずにいたら
ジャングルに・・・・

今日はがっつりお庭のお世話をするぞ!!


IPU

IMG_20140415_112720.jpg 

先日、無事に親子ともに発表会が終わりました。

今回、なんと楽器を演奏しながら
『チャント』があり 歌いました。
ハワイから家元にあたる『クム』が来日した際に
教えてもらい、サインをしてもらった楽器のイプ

ずっとそのケースを創ってあげないと・・と
思っていたんですがのびのびになっており
この発表会を機に仕上げました。



New !! Felt Bread

CIMG0503.jpg 

一つ仕上げるのにどれくらい時間がかかるか
図ったことはないですが、時給換算したらけっこうな
過酷労働になるのかも(笑)

冬の間から狂ったように フエルトのパンを創り続け
袋に山盛りの在庫が仕上がってきました。

こちらは久しぶりに新作に挑戦
パターンや創り方は『チョキチクフエルト』さんに
お世話になりました。

フエルトパン作り、楽しいです。


PINK PINK PINK

CIMG0494.jpg 

オーダーを頂いている分があったので
たっくさんのピンク色を仕入れました。

春になって、新色や新柄もずらっと揃っていて
リバティプリントはさすがというか
ピンクや花柄が苦手な私でも 女子心がうずうずします。



Information from HIDOUT

DSC_0280.jpg 

本日も ZAKKA SHOP HIDEOUT 営業しております

4月は 10日 11日 12日
       24日 25日

とお知らせしておりましたが 

明日 12日 はお休みをいただく事になりました。

次回 26日もお休みをいただいておりますので
お気を付けくださいませ。

上記日程以外でご来店希望の方は HIDEOUT FBの
メッセージ欄よりお問い合わせいただければ
対応いたしますのでお気軽に。


さ、お店番をしながら、今日もせっせと作品を創っていきます。




meeting again

DSC_0039.jpg 

先日、偶然でしたがうれしい再会がありました。
お仕事のおかげでたくさんの出会いがあり
いろんな方にお会いする機会があるのですが
短い時間だったり、一度きりだったりも多く

あいかわらず お顔を覚えるのが苦手・・
名前を覚えるのは得意なんですけどね。。

今回はお声をかけて頂けたので思い出せました
ぼけーっとしてることも多いので
声をかけていただけると嬉しいです。

ちらっとのご縁でも、私にとっては一度一会
大事なご縁なので、再会してまた縁が繋がるのは
うれしい うれしい 事なのです~




Medal

DSC_0256.jpg 

春なのに冬みたいな天気があったりするので
こちらも冬みたいだけどご紹介


24/7 WOOL   GAMA


Sleepy

DSC_0275a.jpg 

春だからなのか 春休みの疲れがでてきたのか?

やたら眠いです。。。。。。

お世話になっているお店の一つ
アントムサイドの SOT+さんでお願いしたベッド。

寝心地が良すぎて 
つい寝すぎてしまいます・・

もうすぐ新学期 
ちゃんと起きられるか・・・不安 


かなり・・・・




HIDEOUT 2014 APR

DSC_0283a.jpg 

雑貨制作 インテリアデザイナー のお仕事の傍ら
押入れほどの小さな小さな雑貨のお店をはじめました。

私が愛用しているインテリアアイテムやディスプレイ用品
我が家や私の担当物件用に仕入れた
パーツや金具類などを取り扱っています。

営業日は月に6日間

2014年4月の営業日 
4月10、11、12日 / 24、25日  
※26日日曜日は臨時休業をいただきます

営業日以外はご相談に応じて予約制です。
予約制のお店とさせていただいております。
お手数ですが、Facebookのメッセージにてご連絡くださいませ

https://www.facebook.com/247HIDEOUT




W.I.C

_MG_4691.jpg 

私にとって、春はお家の整理整頓の季節
重度の花粉症のため外出できないので お家にこもっているというわけです。

いわゆるウォークインクローゼット
荷物が入っていないときのオープン収納はほんとスッキリ

我が家はこのスペースに4人分を収納してます。
子供たちのサイズが大きくなるにつれ
洋服もかさばるようになってきたので
現在は、ココをお片付け中!!

私が目指すのは
使いやすく、片付いて、なおかつ『魅せる』収納!


インテリアブログランキング参加中
1クリックで1票です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ef ~ Fからはじまるすきなもの展 vol.21

ef21.jpg 

ef 1DAY SELECT SHOP
~Fからはじまるすきなもの VOL. 21  
                                     
日時:2014年06月03日(火)10:00-14:00
場所:Mecco*Cafe
        江南市高屋町旭21
           0587-56-6835
  http://mecco-cafe.com/

★地球の未来のためにエコバック持参にご協力ください
ef  HP →
http://www011.upp.so-net.ne.jp/ef2007/
専用ブログにて販売作品、参加作家、いままでのef ご紹介中


ef21 ura 

ハンドメイドのイベント出店 休養期間をいただいておりましたが
6月のこちらのイベントで活動を再開します。

いろんな仕事とのかけもちになるのでペースは落ちるかもですが
各仕事の経験を活かして質のいい作品を創ることができるよう
がんばってみます!


Spring 2014

CIMG0462.jpg 

こちらは春に向けてカットしてあったもの
仕上がりまして 嫁入り前の支度をしております。

ボチボチ 次のイベントのお問い合わせを頂き
楽しみにしていただいている皆様には感謝でございます。

インテリアのお仕事が落ち着いている間に
少しでも仕上げられるよう頑張っていきます!


24/7 GAMA 2014 Spring

該当の記事は見つかりませんでした。
