

GIFU ~ 8th. Summer Festa IBIGAWA

IMG_20140824_113818.jpg IMG_20140825_095701.jpg

サマフェスが終われば、夏も終わり。

今年はステージすぐ横のブースだったので
特等席での心地よい音楽と、おいしいものと、
素敵な岐阜のみなさんとのありがたい時間でした。

『やっぱ岐阜なのかな~と思う』

とたくさんの人が旅立って、大きくなっては
戻ってくる。 そんな人々が集まるサマフェス

来年もお楽しみに!!

地元からはちょっと遠いけど
ぜひ、遊びに来てほしいイベントです。


1 week

IMG_20140718_174137.jpg

夏休みのはじめに模様替え病を発症し
リビングのどまんなかに
ダイニングテーブルどーん!!

実はここが一番涼しくて、明るくて
テレビも見やすい、オフィスにも近い!!

夏休みもあと1週間
秋になったらまたまったりモードに変えようかな。

イベントが落ち着いたので、オーダーを
仕上げつつ、3年を無事に迎えた我が家の改造に
着手します。

FaceBook S.F.I

logo.jpg

いよいよ サマーフェスタイビガワ 2014

野外なのに雨天決行のこのイベント(笑)
雨女としてはかなり緊張・・・

ライブな情報はFacebookのほうがいいかもしれません

ギリギリ入荷した雑貨も少し持参して
がんばって仕上げたたくさんの新作をひっさげて

行ってきます!!


サマーフェスタイビガワ公式 HP

サマーフェスタイビガワ Face Book


FINAL EVENT 2014

IMG_20140707_082340.jpg

さて。明日は今年のイベント納め
サマーフェスタイビガワ に行ってきます。

いつもあれもこれもやらなきゃ!! 創らなきゃ!!
と自分で自分を追い込んでパンクしてましたが

今回は、自分の創りたいものをとことんこだわって
数はだいぶ少ないですが創ってみました。

イベントが終わったら 一息ついて
たまりにたまったオーダーに取り組みますね。

INDIVIDUAL

IMG_20140817_123614.jpg IMG_20140817_184451.jpg

ずいぶん長いこと 自分だけの味というか、
個性というか、目じるしというか、
そういうものを探している気がします。

それよりも長いこと
自分の居場所みたいなものを
子供のころから探しているような気もします。


昔見た 映画の中の
『自分の居場所なんて、誰かの心の中にしかないんだよ』

というセリフが忘れられずにいます。


・・・・なんてな。

HIDEOUT 2014 AUG vol.2

IMG_20140803_113725.jpg

ZAKKA SHOP HIDEOUT よりオシラセです。

夏休み真っただ中ですが

8月21日(木)、22日(金) の2日間
営業いたしまして、サマフェスの準備しながら
お店番しております。

※23日(土)はお休みをいただきます。

24/7 CLUTCH BAG

IMG_20140816_123303.jpg

久しぶりにつくりました。
でっかいガマ口でクラッチバックにもなるポーチ

私も通帳を入れたり、でっかい財布のように使ったり

大は小を兼ねるとはよく言ったもんです。

気まぐれステンシルやパッチワークで
オンリーワンなお品が仕上がりました。

サマフェスにお持ちしまする。

INTERIOR...

IMG_20140810_110523.jpg

一番たいへんだったときは3件重なっていたので
書類にカタログに創りかけの作品にと
家もスケジュールも頭の中も

パッツパツだったんですですが、
最後の担当物件まで、どうにかやり遂げ
ようやく落ち着きました。

まだ少しかじった程度ですが、
憧れていただけでなく、実務を通して現実を見て、
いろいろと課題が見えてきた気がします。

良いところ、悪いところ、
自分と、家族の将来にとって一番いい形を
改めて考えています。

MAHALO

IMG_20140814_134923.jpg

実は 一般的にフラダンスと思われているダンスには
微妙な違いがあって、

ハワイアン、タヒチアン、ポリネシアン 
とその地域によって少しづつ違うのです。

こちらは、タヒチアンの衣装を入れるケース

お待たせしました!
たくさんのステージを楽しんでもらえますように!!

MAHALO!!

*********************

23日のサマフェスを最後に、
お待たせしているオーダーをすべてお届けするまで
イベントの出店を控えさせていただきます。

ずっとお待たせしているオーダーのみなさま。
もうしばらくお待ちを・・・   






SUMMER 2014

IMG_20140721_105221.jpg

小さな小さな雑貨屋さんをお家の中に造ってから
看板が必要になったので、玄関先に
ウェルカムコーナーを造りました!

台風のたびに撤収するのはちと大変ですけども。

ほとんど貰い物に、拾ったもの
リサイクルの物たちで出来ているという・・

お気に入りです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ALOHA Spirit

IMG_20140731_003400.jpg

娘の誕生日プレゼントのリクエストはバランスボールでした。
よりきれいに踊るために、姿勢を矯正し、体幹を鍛えたいと・・・・。

小さい頃に見せた リロ&スティッチ がきっかけでした。

フラのシーンだけを繰り返し、繰り返し
見よう見まねで踊り続けている娘を見て
フラ教室を探しました。   そして、フラ歴7年。

ALOHA の心を大切に と育ったおかげで
精神面でもフラになんども救われました。

ぐんと背が伸びた彼女に新しいレッスン用パウを。

まっすぐな彼女の夢を今後もバックアップしていこうと思います。


NUTS BREAD

916412b00e4954bf_6.jpg

前回のイベントで新登場した ナッツのパン
ベースになっている茶色のフエルトがたくさんあったので
なんとか形にと思って考案したのですが意外と人気。

クルミパンをイメージしたんだけど
乗っかっているのがアーモンドですやん・・。

というわけで ナッツパンにしました。

イベントに向けてミシンの日々ですが、お出かけの時、
習い事の送迎待ちなどに、持ち歩いて空き時間に
コツコツ縫いすすめます。


8TH SUMMER FESTA IBIGAWA

 IMG_20140730_170256.jpg

2014 8th SUMMER FESTA IBIGAWA
in 三輪神社

日程:2014年8月24日(日) 午前10時~18時
場所:揖斐川町 三輪神社 
入場無料★雨天決行

詳細は随時ホームページにてご案内
  http://sfi2007.com/


さあて。
これが、今年のイベント納めになる予定です。

24/7 10周年にむけて、大きくジャンプするために!!

むぎぞう KUWANA ~たべられないパン屋

IMG_20140805_085431.jpg IMG_20140805_090114.jpg

おかげさまで はじめての試みでありました
『食べられないパン屋@むぎぞう』 イベントが
無事に終了いたしました。

ありがとうございました!!

いつかやりたいな~と思いながらコツコツ
その後、イベントが決まってからはガツガツ

かなりの数を用意したつもりでしたが
1日目にほぼ完売という
ありがたい&申し訳ない事態となり
本当に感謝です。

ご注文頂きました分も なるべく早くお届けできるように

まずは... 材料を仕入れますね


24/7 Bakery 2014

IMG_20140801_103052.jpg

いよいよ たべられないパン屋さん 実現します。

主婦と母親としてだけの生活から逃げ出していたら
実家の納戸で大量のフエルトを発見しなかったら
開業の背中を押してくれたママ友と知り合えなかったら

24/7 は生まれていなかったかもしれません

それから主婦と母親だけでない『自分』のためにもがき続けて
来年10周年を迎えます。

たくさんの出会いや経験のおかげで
いろんなお仕事をさせていただけるようになりましたが

一度原点に返って 今後を見つめなおすつもりです。

8月5日~6日
桑名市新西方 パン屋むぎぞうさんにて
『たべられないパン屋@むぎぞう』
2日間 店頭にてお待ちしております。


SUMMER HOLIDAY

IMG_20140801_021347.jpg

子供のころは転勤族で、2年生ではじめての転校。
4つの小学校に行きました。 

最後の転校で降り立った地域で結婚して、家を建て
帰省する友人たちを迎える側になりました。

ほんとにたまにしか会えないけれど
会いに来てくれるって本当にうれしいです。

『あ。ココ 前と変わったね♪』 と気づいてくれることも。

また来たいと、会いたいと思ってもらえる
故郷でいたいと思います。


該当の記事は見つかりませんでした。
