

Happy Halloween 2014

IMG_20141029_163412.jpg 

各地でマーケットイベントもたくさん開催されていて

出たい!!見たい!!という欲求に負けそうになりますが

学校行事や、子供たちの習い事にもイベントが多くて
ぐっとこらえて後方支援に徹して
ママ業をしております。 

だいぶストレスたまりますけどね。。。


姫様が修学旅行に旅立ち、若と2人の時間は
かなり沈黙が気まずい感じで、おしゃべり息子も
姫がいないとつまらないとあまりしゃべらない~


お姉さまののありがたみをひしひしと感じました。

はやく帰ってきて~!!!





24/7 Bakery 2014

IMG_20141031_111457.jpg IMG_20141031_111707.jpg

左が 24/7フエルトの あんパン
右が むぎぞうさんの あんパン

いつもの黒ゴマのあんパンと2種類
ご用意しました。

さて、だいたい10月末くらいと
お約束していたオーダーのフエルトパン。

追い込み開始して
せっせと仕上げておりますので
もう少しお待ちを~!!


24/7 Bakery


COCONUT

IMG_20141018_191241.jpg

どういう心理なのか、
ココナツの香りが嗅ぎたくて仕方ありません。

ふらっと入ったお店で新発売のシリーズを発見!
ボディソープやオーデコロンもあったので
買い占めたかったのですがハンドクリームで我慢・・

手の甲に縫ってチクチクするといい香り~♪

 

ZAKKA SHOP HIDEOUT

IMG_20141009_114916.jpg 

ほそぼそーと営業しております HIDEOUT です。

当初は日程を決めさせて頂いていたのですが
なかなか予定が合わなくて。。との声も
頂いていたりで、、、

思い切って
今後の営業方法を変更しようと思います。

下記の連絡先にご都合のよい日時をお知らせ頂く
ご予約制ショップとさせて頂こうかと。

ZAKKA SHOP HIDEOUT
080-6966-1406
247hideout@ezweb.ne.jp


こちらにお気軽にご連絡くださいませ。
ご来店、お待ちしております。



Hawaiian Dish

IMG_20141014_171525.jpg IMG_20141014_195400.jpg
IMG_20141014_205213.jpg IMG_20140921_102215.jpg

旅行中のごはんが忘れられず、
ハワイアンごはんの本を買ってしまいました。

運動会のから揚げも今年はもち粉チキンに。

ハワイではワンプレートにもりつけるのが
主流だそうなので、洗いものも減らせるし
最近の我が家はこのスタイルです。

子供たちが大きくなるにつれ、それぞれの予定があるので
多いときは夕飯を3回作ります。

ワンプレートごはんなら作り置きして
盛り付けるだけでいいので一石二鳥かも。



Machine

IMG_20140920_132107.jpg

食べられないパン屋さんから早数か月

一心不乱に機械のように無心で縫っているんですが
これがけっこう大変でして・・・
ドクターストップもかかり、あまり長時間縫えません。

なかなかお届けができないでおります。
縫っても縫っても減ってる感じがしなーい!!

完成しないのでブログ等でお知らせするような
話も特に無く・・・

一日も早くお届けできるようにコツコツがんばりますので
もう少しお時間くださいませ。



Relax time

10643976_712386795505421_1452943133_n.jpg

お店に置いてあった商品だったんですが
長い事だれにも選ばれずに残ってしまったので
我が家で引き取ることに。

色あせたデニムがいい感じで私的には好きなんだけどな~

後ろの特大クッションカバーはハンドメイド

このグレーとデニムとリネンの組み合わせが
すごく好き&落ち着く色で、リラックスタイムには
ピッタリでございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

24/7 Bakery ~ Basket

IMG_20141007_145123.jpg

フエルトのパンセット 
まずは1セット納品いたしました。

かごに入れたセットで
お祝いやプレゼントにとご注文頂きます

単品でオーダーいただいている皆様の分も
仕上がり次第 ご連絡させていただきますので
もうしばらくお待ちを・・

10月9日、10日はHIDEOUT 営業日
ちくちくしながらお店番をしておりまする。




ALOHA Series

IMG_20140929_100158.jpg IMG_20140808_120047.jpg

今年の夏はたっくさんのトロピカルプリントが
お店に並んでいたので 厳選してストックしておきました。

ハワイアンやフラに関するイメージは派手~な感じを
私自身も抱いてましたが探せばあるある。

目指すところはオールドハワイな渋めの感じです

完成画像を撮り忘れましたが
先日のオーダーも気に入ってもらえたようで良かった。

3つ納品して4つ追加を頂くというミラクル。。


ありがとうございます。




WORKS FOR ORDER

IMG_20140925_133747.jpg IMG_20140624_161803.jpg

今年のはじめに作りためておいた冬物作品がたくさんあるのですが
ぐっとこらえて今はイベント出店をお休みしています。

たくさんの『いつでもいいよ』との
優しいオーダーに甘えすぎて、いくらなんでもお待たせしすぎな方がたくさん。

『できたよ』と連絡するのが怖いくらいです。

『もういらないよ・・』と言われる覚悟で作ってます。


オーダーは気持ちに余裕がないと向き合えません。
たいしたものは創れないくせに めんどくさい性格です。



ですが、勇気を出してひとりになって 資材と向き合っていると
スランプだったのが嘘のように

アイデアややりたい事がどんどん頭の中から湧いてきます。


思ったより時間の自由がきかないのは悩みですが
自分で思っていたよりストレスがたまっていたのかもしれません。






HIDEOUT 2014 OCT and NOV

IMG_20140826_174420.jpg 

HIDEOUT 秋の営業日のオシラセです。

10月9日、10日 11:00~17:00
※11日はお休みをいただきます ゴメンナサイ
10月23日、24日、25日 11:00~17:00
※ 25日の営業は変則営業となります
  必ずご予約の上ご来店ください

一度 ぜんぶ撤去して空っぽにしてから
ディスプレイをリニューアルしました。
けっこうなモリモリ状態でお迎えします。


※営業日以外の週も予定が合えば
対応いたしますので、お問い合わせくださいませ

ZAKKA SHOP HIDEOUT
080-6966-1406
247hideout@ezweb.ne.jp





Golden Rule

IMG_20141002_132540.jpg

ハワイが舞台のディズニー映画
リロ&スティッチのセリフにも出てくるのですが

『誰かのためのアロハの心は自分に返ってくる』

というハワイアンの言い伝えがあるのです。
そのせいなのか、
その言い伝えからさらに産まれた話なのか

ハワイでは GIVE and GIVE の精神なのだそうで。

You give, give and give till you have nothing left without any expectation of return
与え、与え、自分が空っぽになってしまうまで見返りを考えずに与え続けること

という伝説のサーファーの言葉もあるそうな。

なかなか出来ることぢゃないけど、
誰かの為に何かを与えた誰かに、たくさんのアロハが返ってきますように。。。


該当の記事は見つかりませんでした。
