Aloha dining Laupapa ~ KUWANA

IMG_20141128_234331.jpg 

ハワイアン雑貨でお世話になっておりました
アロハダイニング ラウパパさま

惜しまれつつも閉店につき、委託販売も終了いたしました。

ハワイアンな雑貨は今後オーダーにての
対応となりますが、

自己満足の作品も創ってお気に召す方に
お譲りしたいと思います。 

今後ともよろしくお願いします♪


***ラウパパさま ありがとうございました!***





ccccchocolate pretzel

IMG_20141123_131049.jpg 

最近パンばかり作っているので
ご紹介できる作品がございません・・

こちらは一応まだ紹介してないかな?チョコプレッツエル!

あと少し、あともう少し!

なんとか今月中に全部お届けするつもりで
せっせと創っております!!

来年の予定も決まったし
年末にむけて
体調管理をしっかりしつつガンバロー!!



24/7 Bakery


French toast 2014

IMG_20141122_231811.jpg

染み込むまでけっこう時間かかるので
前の晩から仕込んでおかないといけませんが、

ベーグルでフレンチトーストをしてみたら
もちもちで美味しかったです。

冷凍庫を空けたかったので
使い切らないといけなかったのですが
さすがに作りすぎて、夕飯にまで食べる羽目に・・

おそるべし、コストコ(コスコ)の魅力・・


Lunch time

IMG_20141114_133835.jpg

先日、2日間だけですが通勤体験をしました。

お昼もきっちり1時間以内に済ませないといけなくて
オフィス街の忙しいランチタイムも久しぶり

ここぞとばかりにオサレなデリで食べましたが
お値段は都会価格・・ ものすごい美味しかったけど。

非日常なひとときでしたが
オバ・シンデレラは現実に戻りましたとさ。

All over the world

IMG_20140919_215925.jpg 

中学生の時に家族でパリ旅行に行って
人生観が変わった!と言っていた魅力的な友人がいました。


我が子がそういう人生観の変化を望んでいたかはわかりませんが、

私自身は今回のハワイ島で ガツーンと来るものがあり。

さらに、子供たちが嬉しそうに思い出話をしていたり
他の国にも興味を抱いてくれはじめた事に

かなり満足しております。

どういう選択をするのかは子供たちに任せますが
視野を広げて、選択肢をなるべくたくさん与えてあげたいと
思います。



Christmas Boots

IMG_20141110_233729.jpg IMG_20141110_012525.jpg

先日 夢の国で
ちょっと早めのサンタクロースに会ってきました。

で、クリスマス気分が高まったので
オーナメントを出して、ウェルカムガーデンの
モミの木に。。

いよいよクリスマスまで1か月

雑貨ショップ HIDEOUT にも
オーナメントセットを出しました!

色違いや柄違いもたくさんありますよ



Goooood NEWS



家の中が動物園化するくらい 
気が付けば集まってしまったシリーズ

ずっと、なぜ熊が無いのだ!!! 

と思っていましたが、ついに見つけました!

他のポーズや子熊もあって。
が、このポーズの熊を3頭くらい並べたい気もする。。

とりあえず、いまのとこ1頭でガマンしてます。



Take Care

IMG_20141106_131548.jpg

他にも作りますが、基本的にスープとパンがあれば
冬の私は生きていける感じです。

オーダーいただいた商品の完成お知らせを
できあがった方からさせて頂いておりますが

実はわたくし
ここ一週間くらい声がぜんぜん出なくて、
カスカス声の怪しい電話をかけております。


びっくりさせてしまい すみません。

ぐっと寒くなってきたので皆様もお気をつけて・・



2014 Winter

IMG_20141029_163633.jpg IMG_20141029_192225.jpg

去年の冬の終わりに仕上げておいたものが多いのですが
あったかい生地の作品たちを 
HIDEOUT 店頭にならべました。

すでに完売しているお色もありますので
コレは!!と思った方はご連絡くださいね。

HIDEOUT の営業スタイルですが
日付指定予約制とさせて頂くことにしました。

ZAKKA SHOP HIDEOUT
080-6966-1406
247hideout@ezweb.ne.jp


お問い合わせ、ご予約等はこちらまで
ご連絡くださいませ。

パンのオーダーを早く完成させて
冬物の作品をもっと充実させられるようにしますね。




Home Decoration

IMG_20140516_081354.jpg 

こちら、我が家の一角にあるコーナー

おもちゃのソルジャーが見張っているのは 

ポケットの中のごちゃごちゃや、
出かけるときに必要なものを 
お家で一時的にオサレに置いておく場所


のつもりだったけど、またまた思うように誘導できず。
どんどん意図と違う要らないものが掘りこまれる・・

無念・・・・ 

散らからないように暮らすのって大変。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Bread Festival

IMG_20141105_132457.jpg

今回オーダー頂いているみなさまは
お好きなパンをチョイスしていただいたので

組み合わせによっておとどけの順番が前後しますが
ご了承くださいませ。。

まとめて同種類を仕上げたほうが早いのでつい・・

それにしても、最近フエルトしか触ってません。
夏じゃなくてよかったよぉ~


24/7 Bakery

UCHI CAFE

IMG_20141101_112602.jpg 

寒くなってきた~

お家でもちょっと手を加えて珈琲を入れて
カフェごっこしてリフレッシュしながら

ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・・

あみあみあみあみあみあみあみあみ・・・・


う~ん。
やっぱカフェのお値段には空間も含まれるよな~と
しみじみ思います。



I'm on the way !!

IMG_20141105_132355.jpg 

たべられないパン屋

みなさま平等になるようにご注文のパンが
すべて完成してからお届けしようかと
思っていたのですが、

そろそろお約束の時期になってきたので
出来上がった方の分からお渡しの準備を
はじめました。

随時ご連絡させていただきますが、
お急ぎの方はご連絡くださいませ~!



D.I.Y 2014

IMG_20141021_154434.jpg

先日のおもちゃ棚に続き、増え続ける
宿題コーナーの教科書類を収納するため
考案いたしました。

もうすぐ出来上がるのですが
先にやらないといけないことがたくさん・・

やりかけのままリビングの真ん中に放置しておいたら
あとは仕上げ作業のみになったので 近日完成。 

D.I.Y って・・・
だんなに いやいや やらせる工作

って言ったのは誰でしょう~?



↓ランキング応援は1クリックで。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



24/7 Bakery ~ Baguette

IMG_20141031_112339.jpg

たべられないパン屋で一番人気のパン
フランスパン バケットです。

もっと大きいのも作ってみたいな~と思うんですけど
これでもけっこうなフエルトの量を使うんだよね。

他の種類も続々仕上がってきてます。

そういえば最近、パンばかり作っているせいか
パン食べてません・・・

24/7 Bakery

Road

IMG_20140921_012321.jpg 

ハワイ島の道はひたすらにまっすぐで
その先に大自然がひろがっていました。

たくさんの脇道はあったのですが、
けっこうな詰め込みスケジュールだったのもあり
あまり寄り道的な楽しみ方はできなかったな。

この数年
ひたすら前だけを見て、まっすぐに駆け抜けた道に
立ち寄るべき脇道があったような気がしています。

まあ、なるようにしかなりませんけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。