スポンサーサイト


Ruminarc & DULTON


CIMG1860.jpg
 CIMG2788.jpg
CIMG2787.jpg

キッチンの棚&窓です。 見た目の為もありますが、中身がすぐわかるので
わたくし、昔から認め詰め替えマニアでしてこんな感じになりました。 

残念ながら、地元ではもう取り扱ってなかったのでネット等で探せばあるかと 

Luminarc  というおフランスの商品だったらしいです。
ボーカルジャーという名前で1㍑ と1.5㍑。
小麦粉や、シリアル、ダシの素など私のルールとしてはほぼ毎日使うものだけ。 

DULTON  10年愛用してます。 ここ何年かは TEA とか SUGER とか
ラベルついてるやつが多いみたいです。 ラベルなしも一応存在するみたいです。

Luminarc の瓶は、本体と蓋はガラス、ゴムパッキンがついていて、金具はスチールです。
密閉性が高いわりに開けたり閉めたりするときに
OUCH!! ってならないので、我が家は子供達でも扱えます。

DULTONの密閉性は△かもしれないです。
見た目はかわゆすだし、塩と砂糖は毎日使うので蓋はのっけてあるだけ


ご質問いただいたのでご紹介しました♪



DULTON  グラスクッキージャー 7LDULTON  グラスクッキージャー 7L
()
ダルトン

商品詳細を見る
  

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/155-b8b7cbc5
該当の記事は見つかりませんでした。
