

Quiche

Quiche  : 仏語  キッシュ
CIMG8746.jpg

フランス語って見ただけじゃ読めないわ。。。
キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方のお料理だそうですよ。

Mecco Cafe のランチのキッシュは格別においしいですが
お友達のブログの手造りキッシュがあんまいおいしそうだったので
お家でも作れるんだ!!とレシピを教えてもらいました。

Kちゃんありがと~!
なんとか上手にできるようになってきたよ~

このお料理 生クリームに卵にチーズにパイ生地とは。
若干カロリーが気になるところですが、気にせず満腹です

週末から姫が熱発。ようやく熱も下がり安心したところ。
今週末まで学級閉鎖との連絡が・・・



関連記事

-2 Comments

momo says...""
くいしぇ??とか読んでみた。
そう。おフランス語はよくわからない。
姫ちゃん、お大事にね。
こちらもいつやってくるのだろうか、ブームが・・・
おそろしや。
2012.01.23 20:59 | URL | #51kne3kQ [edit]
canako+ says...">momoさん"
> 姫さん予防接種が効いたのか
> 早々に熱もさがって元気だよ~
> こうなるともはや学級閉鎖。。必要ないのに。。
> 週末までずっと休み。。冬休み再来
 
2012.01.24 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/172-aae4022b
該当の記事は見つかりませんでした。
