スポンサーサイト


Failure of our house

P4120002-M.jpg 

デザイン住宅の我が家。
生活感を排除しながらきちんと生活できるように
デザインを追いたがる性分の男衆(担当さん、設計士さん、主人などなど)
と現実主義な私が戦いながらプランが出来上がっていきました。

全部とは言いませんが総じてデザインやビジュアルを追いすぎると、
機能性は落ちたり、維持が大変になったりするものかと

それが苦にならない方は問題ないと思いますが
我が家は子育て世代 そして家事は100%私の仕事 
快適なお家づくりには、主婦目線でしかわからない事がたくさんあります。

維持に手間やお金がかかりすぎるのって生活ストレスになるし
長く住んでいるといろんなことが起こります。


ということで、こういうバトルを打ち合わせのたびに繰り広げながら
毎日、設計図上で生活をシミュレーションして、
年間の模様替えや行事のスケジュールも考え
デザインは損なわず、なーるべく私が楽に家事をしながら 
空いた時間で製作活動に専念できるように考えました。

その甲斐あって、ほぼほぼ完ぺきな我が家です。
が、1個だけ


 花粉対策・・・を忘れてました。


今後、生活感を出さずに部屋干しする方法が課題です。


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/190-0eaa058a
該当の記事は見つかりませんでした。
