

Job of Interior

CIMG1863-2.jpg   

もうすぐ3年目を迎える自宅。建設の際には
インテリアコーディネーターさんはお願いせず、専門的な部分はアドバイス頂いて
自分で選びました。
 
子供達もだんだん手が離れてきて、
働くならば、雑貨とかインテリアにまつわるお仕事がしたいと切に思う今日この頃

所詮、今の私は自己満足の世界で プロの業界は厳しく、環境的にも不利という話も聞いて
現実的に考えると 難しいか・・・ と 自宅で楽しむ程度で満足しようと言い聞かせてきたのですが

本格的にやりたくなってきております。 


調べてみたら、インテリアの仕事にまつわる資格はそこまで重要ではないらしく。

インテリアコーディネーターのほかにも
インテリアデコレーター
インテリアスタイリスト
インテリアプランナー
インテリアコンシェルジュ
インテリアデザイナー
インテリアアドバイザー

などなど。 

私がやりたい仕事にありつくには??
どの資格を取ればいいんだ。。。 




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/308-46f50567
該当の記事は見つかりませんでした。
