スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NINA and .....

100-CIMG3535-MM_20130107230748.jpg 100-CIMG3540-MM_20130107230749.jpg

若がまだおなかにいた頃出会い、これは!!と思いせっせと作りました。
NINA ~ニーナ~ ちゃんというらしいです。

『子供は親の真似をしたがるから、
じゃまされたくないときは自分がしてる事と同じようにさせてあげるとおとなしいのよ』

という話を姫が小さいころに聞きまして、さらに赤ちゃんがえりが心配だった私。

家計簿や書き物をするときは、お絵かき。
夕食の支度などキッチンに立つときはエプロンをしておままごと。

で、若が産まれるにあたり着せ替え人形でもあれば、真似をして遊ぶかなと思ったのです。


まあ、実際は現実をなかなか受け入れられず子供ながらに『ぷち鬱』になってしまった姫(笑)
それどころではなく・・ずっと遊んでもらえずにいたのですが、
最近になってようやく遊んでもらえるようになりました。
髪が毛糸なので三つ編みをしたりして遊ぶのが楽しいんだそう。


彼女の洋服は、姫の残りの生地で作ります。
姫はどんどん成長して着れなくなってしまうのですが
彼女はずっと着られるのでこれからもどんどん増えそう。。。




ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)ホビーラホビーレ ニーナの着せかえブック (セレクトBOOKS)
(2006/02/01)
主婦の友社

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/43-93d1a388
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。