スポンサーサイト


Debut !!

CIMG1623-M.jpg

さて・・・実は、姫のフラを指をくわえて見ていた期間 約5年。
そしてついにフラの世界に入って早半年
先日、ついについにはじめてのステージを終えました。 余りの緊張で記憶があんまないです。

Nagoya HAWAI'I Festival 2011
画像はそのスペシャルゲストの クム・フラ(日本でいう家元です)


もじもじだった姫が、今や『目立ってなんぼ』らしいくらいの度胸がついたHULA。
“ALOHA” アロハ~ がフラの挨拶です。 こんにちはもさようならも。文字には意味があって


A   アカハイ   優しさ
L        ローカイ    調和
O    オルオル    寛大
H    ハーアア      謙虚
A     アホヌイ     忍耐


この辺の豆知識的な事も先生はいろいろと教えてくれます。
このアロハの心はフラに関わらず、姫や若の成長にあたり大事にしていってほしい事でもあり、
こういう部分もフラの魅力の一つかと。。。


今の世の中の状況においてもこういう事って大事だよなぁ・・と。
会場でもたくさんのチャリティーが行われておりました。

カチコチの私と違い、さすがの姫はすっごい堂々と素敵な笑顔で踊ったそうで、
ビックステージを楽しんだそうです。先生からもお誉めの言葉をいただき、
かなりやる気アップの様子。 

私の課題はとりあえずダイエットですな。

***** Thanks for  TONO and WAKA  ******

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/49-f6b3951a
該当の記事は見つかりませんでした。
