スポンサーサイト


2nd

CIMG5028.jpg 170-7033_IMG.jpg

これくらいの頃に比べると、ずいぶん手が離れて楽になった部分もありますが
これくらいの頃に比べると、一緒にいられる時間はぐんと減ってしまいました。

手が離れたからといって、心が離れてしまってはいけません。

“男女は平等ではないということを頭に入れておきなさい”と
昔、尊敬する女性の上司に言われました。


ある事件をきっかけにこのブログに家族のことを書くのをやめていました。
仕事をする時は『母』ではいてはいけないと。

ですが、私は昔も今も母であり。
そのうえ、男女は平等ではないので、平等レベルで仕事をするには
倍以上の努力が必要です。

仕事をする母だけは1日が30時間あればいいのにと思いますが
それも無理な話なので

仕事を半分にするしかありません。
それで社会的に評価がさがろうとも。
それで大きなチャンスを逃そうとも。


一番だいじなものをきちんと守らないとね。





関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tfs247.blog.fc2.com/tb.php/786-35987156
該当の記事は見つかりませんでした。
