

Take Care

IMG_20141106_131548.jpg

他にも作りますが、基本的にスープとパンがあれば
冬の私は生きていける感じです。

オーダーいただいた商品の完成お知らせを
できあがった方からさせて頂いておりますが

実はわたくし
ここ一週間くらい声がぜんぜん出なくて、
カスカス声の怪しい電話をかけております。


びっくりさせてしまい すみません。

ぐっと寒くなってきたので皆様もお気をつけて・・



UCHI CAFE

IMG_20141101_112602.jpg 

寒くなってきた~

お家でもちょっと手を加えて珈琲を入れて
カフェごっこしてリフレッシュしながら

ちくちくちくちくちくちくちくちく・・・・

あみあみあみあみあみあみあみあみ・・・・


う~ん。
やっぱカフェのお値段には空間も含まれるよな~と
しみじみ思います。



Road

IMG_20140921_012321.jpg 

ハワイ島の道はひたすらにまっすぐで
その先に大自然がひろがっていました。

たくさんの脇道はあったのですが、
けっこうな詰め込みスケジュールだったのもあり
あまり寄り道的な楽しみ方はできなかったな。

この数年
ひたすら前だけを見て、まっすぐに駆け抜けた道に
立ち寄るべき脇道があったような気がしています。

まあ、なるようにしかなりませんけどね。

Happy Halloween 2014

IMG_20141029_163412.jpg 

各地でマーケットイベントもたくさん開催されていて

出たい!!見たい!!という欲求に負けそうになりますが

学校行事や、子供たちの習い事にもイベントが多くて
ぐっとこらえて後方支援に徹して
ママ業をしております。 

だいぶストレスたまりますけどね。。。


姫様が修学旅行に旅立ち、若と2人の時間は
かなり沈黙が気まずい感じで、おしゃべり息子も
姫がいないとつまらないとあまりしゃべらない~


お姉さまののありがたみをひしひしと感じました。

はやく帰ってきて~!!!




Machine

IMG_20140920_132107.jpg

食べられないパン屋さんから早数か月

一心不乱に機械のように無心で縫っているんですが
これがけっこう大変でして・・・
ドクターストップもかかり、あまり長時間縫えません。

なかなかお届けができないでおります。
縫っても縫っても減ってる感じがしなーい!!

完成しないのでブログ等でお知らせするような
話も特に無く・・・

一日も早くお届けできるようにコツコツがんばりますので
もう少しお時間くださいませ。



WORKS FOR ORDER

IMG_20140925_133747.jpg IMG_20140624_161803.jpg

今年のはじめに作りためておいた冬物作品がたくさんあるのですが
ぐっとこらえて今はイベント出店をお休みしています。

たくさんの『いつでもいいよ』との
優しいオーダーに甘えすぎて、いくらなんでもお待たせしすぎな方がたくさん。

『できたよ』と連絡するのが怖いくらいです。

『もういらないよ・・』と言われる覚悟で作ってます。


オーダーは気持ちに余裕がないと向き合えません。
たいしたものは創れないくせに めんどくさい性格です。



ですが、勇気を出してひとりになって 資材と向き合っていると
スランプだったのが嘘のように

アイデアややりたい事がどんどん頭の中から湧いてきます。


思ったより時間の自由がきかないのは悩みですが
自分で思っていたよりストレスがたまっていたのかもしれません。






Golden Rule

IMG_20141002_132540.jpg

ハワイが舞台のディズニー映画
リロ&スティッチのセリフにも出てくるのですが

『誰かのためのアロハの心は自分に返ってくる』

というハワイアンの言い伝えがあるのです。
そのせいなのか、
その言い伝えからさらに産まれた話なのか

ハワイでは GIVE and GIVE の精神なのだそうで。

You give, give and give till you have nothing left without any expectation of return
与え、与え、自分が空っぽになってしまうまで見返りを考えずに与え続けること

という伝説のサーファーの言葉もあるそうな。

なかなか出来ることぢゃないけど、
誰かの為に何かを与えた誰かに、たくさんのアロハが返ってきますように。。。


12Years

IMG_20140910_002909.jpg

リロ&スティッチが大好きな娘が
フラをはじめて7年経ちました。
私も娘を追って踊り始めて3年が経ちました。

4人家族になった頃からずっとコツコツ貯金して
先日ついに・・

娘に本物の風や太陽や雨を経験させてやることが
出来ました。海や火山や土や花に触れて
フラの神様に会ってきました。

毎年行くのよ♪なんて家庭もたくさんあるのでしょうが
我が家にとっては一世一代の出来事で
清水から飛び降りるなんてもんじゃないっす。

スカイツリーから飛び降りる勢いでしたが
行って良かった♪

12年ぶりでした。それはそれはスペシャルな7日間でした。


ALL UP !!

IMG_20140817_123006.jpg 

終わった~!!!

ついに夏休みが終わったよ~!
みなさま。おつかれさまでございました!

今年の我が家は近場で絵日記ネタを
どうにかクリアして

がっつり子供たちとのなつやすみを過ごしました。

夏の思い出に、洗面所にかばの赤ちゃんを
お迎えしております。

さぁさぁ秋到来。
お家をいじるぞぉ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FINAL EVENT 2014

IMG_20140707_082340.jpg

さて。明日は今年のイベント納め
サマーフェスタイビガワ に行ってきます。

いつもあれもこれもやらなきゃ!! 創らなきゃ!!
と自分で自分を追い込んでパンクしてましたが

今回は、自分の創りたいものをとことんこだわって
数はだいぶ少ないですが創ってみました。

イベントが終わったら 一息ついて
たまりにたまったオーダーに取り組みますね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
